暮秋の地域からの贈り物♪

晴後曇 ↑20℃↓24℃
DSC00741 (640x427)
昨日は寒かったのに、今日また日中暑くなるって。
体調管理気を付けないとね。

本日、父の誕生日。

偶然だけど、ハリーママさんの娘さんと1日違いw
なので昨日は昼休みに職場を抜け出して、ちょうど寒くなってきたから、洋服2点ばかり買ってプレゼントしました。(⌒∇⌒)

姉にプレゼントの報告をしたら、めるるがそれ聞いていて、「かーしゃん!めるるのは?!」って顔された。
めるるは12月でしょ~~。( ̄_ ̄ i)

DSC00836 (640x427)
さてさて、昨夜帰宅するとお届け物が♪
びっくりな2箱?!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC00837 (640x427)
片方を開けると、菊💛

DSC00838 (640x427)
こっちは?

DSC00839 (640x427)
えええ~~~~~~~~?!山ぶどう!!!

DSC00841 (640x427)
ところがね、

DSC00842 (640x427)
出るわ出るわ。

DSC00843 (640x427)
まだまだ出て来る。
DSC00848 (640x427)
どーん!
・・・って画面入りきれてない

DSC00847 (640x427)
黒い影も邪魔をするし・・・・。(-_ー;)

え~とね、リンゴの大半は紅玉。
その他、とき、北紅(キタクレナイ)、紅将軍。

DSC00852 (640x427)
珍しい桑茶。
偶然だけれど、私ハーブにハマっていて、桑白皮(ソウハクビ)なるものを手に入れたところw
桑が被った♪(⌒∇⌒)

DSC00853 (640x427)
エヘヘへ💛
私の大好きなお友だち特製梅干し♪(〃∇〃)

DSC00854 (640x427)
ちょうど無くなるところだったの。
うちお弁当やら、ご飯で梅干し食べるから、あっという間~wナイ~ス♪タイミング♪(>▽<)b OK!

DSC00855 (640x427)
青森産ニンニク♪国産ってあまり出回らないから嬉しい♪

山ぶどう他にも箱でいっぱい入ってました~♪

DSC00857 (640x427)
めるる「かーしゃん!めるるのは?!」

ブドウはダメよ~。ワンコ食べちゃいけないんだから。
「とき」剥いたあげるからね。

DSC00862 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC00863 (640x427)
はい、めるる、言うことあるでしょ?

DSC00860 (640x427)
めるる「フィフィしゃん!ウマウマありがとうでしゅ💛」


最初の箱を見て分かる人には分かる、私の東北のお友達からの秋の贈り物💛
もうね、青森のリンゴ、めっちゃ美味いの!
スーパーと全然違う。
とき、食べたら、シャリシャリだし、ジューシーだし、あま~~いのぉ!!!(≧∇≦)ノ

紅玉は毎年私がジャムと生食するんで買うんだけれど、友達が厳選したものを送ってくれるから、外れなくて嬉しい~♪←過去何度か外した人。

いつも、たぁ~~~~~~~くさん!ありがとう♪
家族みんなで美味しくいただきます♪(⌒∇⌒)

私も今ハーブ仕込んでるから、もうちょっと待っててね♪

それからね、とき。
めるるがあんまりおいしそうに食べるから
DSC00867 (640x427)
普段、果物食べない咲貴君が、それ、美味しいの?ってすごい気にしてたw
結局食べない・・・って言うか、めるるが、めるるんでしゅ!って上げなかったんだけど。。。(-_ー;)


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

もぎたてのリンゴって、プリプリしてジューシーですよね~!
わたし、リンゴのあのサクッて言う感じの歯触りが苦手なんですが・・・
ナシはいいんですよ、ヘンですね(笑)

もぎたてのを初めて食べた時、あのプリプリ感がたまらなくて、
ちょっと我慢してでも食べたいと思いました(^_-)-☆
めるるちゃんもおいしかったね・・・咲貴くんが欲しくなっちゃうくらいだもんね~

手作りの梅干しもおいしそう♪
カツオ梅みたいなのばっか食べてた時期ありましたが、やっぱ正統派の梅干しが恋しくなります・・・
酸っぱいの大好きです!
夏は、ゴーヤを梅干しとごま油であえたのばっか食べてたんだけど、
今からは、レンコンや大根かなー・・・

秋花さん、いいお友達がいっぱいですね~(^_-)-☆

2016/10/26 (Wed) 15:31 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

お〜〜フィフィ便が来た♪♪
珍しいリンゴが一杯だわ。
去年聞かない名前のリンゴも有るんじゃない??
完熟してるリンゴだから、美味しいんだよね(^^)v
アナもフィフィさんのリンゴ食べてから、リンゴ好きになったもんね。
あはは、めるるちゃんが独占して、咲貴君までまわらなかったか(笑)

お父さん、お誕生日おめでとうございます!
優しい娘さん2人居て、幸せですよね♪♪
あ!毎日美味しいゴハンを作られるんですものね。
うちの姉ぐらいのお歳でしょうから、まだまだ人生楽しんで下さいね♪♪

2016/10/26 (Wed) 16:33 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

東北のお友達からの贈り物ね~~~。
私、高校の修学旅行でもぎたてのリンゴ食べたんだけど、
その味が忘れられない~~。
売ってるの全然違うんだもの~~。

山ブドウも珍しいね~~。
ジュースでしか知らないわ。

お父様、お誕生日おめでとうございます。
娘から洋服のプレゼントなんて嬉しいでしょうね~~。
素敵なご家族♪

2016/10/26 (Wed) 17:09 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

お父様のお誕生日おめでとうございます〜〜(^○^)
ちょうど贈り物も届いたね!
自然のものは体に良いからせっせと食べないとね〜
私も少しずつリンゴは毎朝食べてるのよ。
生きているものを食べないとね!
咲貴君好き嫌い割とあるのね。
くりはリンゴは好きだけど、アレルギーだからあげられなくてちょっと可哀想なんだ。

2016/10/26 (Wed) 18:58 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

あら、リンゴのシャキシャキ感苦手なんだ?
あ~、梨はちょっと感じが違うよね。
友達がトマト苦手なんだけどね、やっぱり食感なんだって。
だって、トマトのスパゲティとか平気なのよ。

うちの方ってリンゴ数種類だけしか出回らないから、最初は特にリンゴ好き!って感じじゃなかったの。(食べるけどね)
でもお菓子初めて、紅玉をネットで農家から購入したら、当たりだったんで、すご~い!うま~い!って感動したの。
その後に青森のお友達から色んな種類もらって食べてたら、リンゴだけで果物ぐる~~~っと一周できる♪って感じだった。
全然違うんだもん。(⌒∇⌒)
今はリンゴ冬になると我が家常備の定番果物♪

もうね!梅干し酸っぱいの好きなら、絶対友達の大好きになる!
私も甘いのより、昔ながらの酸っぱいのが好きなの。
友達のは時間経って熟成されて、更にしっとりしてるから、市販品はもう買えないw

ふふ、久留巳さんもヘルシー派ね♪(⌒∇⌒)
レンコンのキンピラ美味しいよね~♪
ふろふき大根~♪
食欲の秋だわ~💛

2016/10/26 (Wed) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

フィフィさん便は、一般的なリンゴと違うから、届くの楽しみ♪
うちの方の「とき」と比べると、しなびてる?って感じになっちゃうよ。(⌒_⌒;
アナちゃんもリンゴ食べるのね。
やっぱり美味しいもの食べると、ワンコだって美味しいって思うよね♪(⌒∇⌒)

父、姉ねえさんと1日違いなのw
偶然だよね~。
つながりがあちこちあって、面白い♪(⌒∇⌒)

2016/10/26 (Wed) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

だよね、だよね!
私も青森のリンゴ食べたら、うちの方で売ってるリンゴなんか違うよ?(⌒_⌒;って思ったもん!
シャキシャキだし、これぞもぎたて!って感じ♪(⌒∇⌒)

山ぶどうはジャムやジュースだよね。
なんか、今ハーブでお酒作ってるケド、、、山ぶどうを焼酎で漬けたらワイン???(⌒_⌒;
なんだろう~?ってアホな事、考えてる。(笑

父にお祝の言葉を有難う♪
日頃お世話になりっぱなしだから、誕生日プレゼント位はね~w
ルビーママさんの一家の仲が良いよね。
でも、うちケーキをだれも買ってこないわ~w
まあ、気が向いた時にお菓子かうから良いんだけど。

2016/10/26 (Wed) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

父にお祝の言葉をありがとう~♪(⌒∇⌒)
そうなの、グッドタイミングで届いたわ~♪

はななえさんもリンゴ食べてるのね♪
リンゴ秋から春まで毎日食べてたら、うちの家族、風邪殆ど引かなくなったの~♪
言い伝えは馬鹿に出来ないって思ったw

あらら、くりちゃんリンゴ食べれないのね。
う~ん、サツマイモやカボチャは?
ワンコ結構好きだよ。
焼いもなんかうちのワンズみんな好きだから、人の分が減る~~~。(⌒_⌒;

2016/10/26 (Wed) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あははe-257確かに大きな焼酎箱なんで
特徴的で見る人が見ると
誰だかわかるねw

ちょうど100サイズなんでね
この箱をスーパーの段ボール置き場(持ち帰り自由)
見つけると全部持ち帰ってるんですよ

ポケタンズが飲んでて箱がいっぱいあるわけじゃないのよ

長いもとか牛蒡とか葱とか
長い系も入れやすいんでね
(おかげでまな板も入ったもんね)
フィフィ家に常備品の箱の一つです。

わんこ石鹸が届いたら
また送るからね~

あ、山葡萄を果実酒にしても美味しいんだよ~
試してみて
お母さまに全部生食される前にとりかえせるかなw

2016/10/26 (Wed) 20:37 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

お父さんハッピーバースデー~~(*´∇`*)
皆の、記念日近いんだね♪
お父さんも、プレゼント大喜びかな?
沢山来たね~~嬉しい贈り物~~
産地のリンゴめっちゃ美味しそう

2016/10/26 (Wed) 22:13 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

あら~、てっきり旦那さんが常備で飲んでるのかと思ってた。(笑
違ったのね。
そうそう、箱のサイズ良いのって中々ないんだよね。
スーパーからよくもらってくるけれど、配送の時、2センチオーバーとか聞いて、えええ~~~~~?!って時々やる。(⌒_⌒;

山ぶどうね、レシピ検索してみたら、フィフィさんの作るジャムや、ジュース、それから果実酒と会ったんだけど、うち御存じの通り、只今ハーブ様に酒漬けが増えてるのね。(⌒_⌒;
ジャムだと減るし~って思ったら、サワードリンク見つけたの♪
お酢と氷砂糖入れて出来るから、それにするね♪
すでに母が酸っぱいよ!加工用だよ!って言ったのに、山ぶどうつまんだ~~~~っ!!!
全部取られないように確保だ!

2016/10/27 (Thu) 18:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

父にお祝の言葉をありがとう~♪(⌒∇⌒)
不思議だよね~、何かワンコつながりであちこち誕生日、記念日の縁がつながってる♪
今日はそこそこ暖かいけど、朝晩冷えるから丁度良かったみたい♪

産直のリンゴ、めっちゃ美味しいよ。
今日はリンゴ食べまくってるw
風邪予防にもなるから良いのよね♪(⌒∇⌒)

2016/10/27 (Thu) 18:24 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する