めるるの友達

雨後晴 ↑13℃↓17℃
DSC00556 (640x427)
近所のキバナコスモス。
花の国のは終わったけれど、近所のはまだまだ咲いてる。

DSC00554 (640x427)
最近ご近所、ニューフェイスのワンコが増えた。

先日ハナちゃんとは会ってるって書いたけれど、もう一匹。
DSC00560 (640x427)
ダックスちゃん。
推定2、3歳。

飼い主のおじさんね、めるると会うたびに、めるる嬉しそうに撫でるの。
ワンコ飼っていたけれど、亡くなってしまったし、自分も年だからもう飼えないって言ってたの。

ダックスちゃん散歩してたから、え?!飼ったの?!って聞いたら、子供が勝手に連れてきたんだって~。

・・・・お子さん達、企んだかな?って何気に思った。
ワンコほんとうに大好きな人で、めっちゃ嬉しそうに散歩してるんだもん。
ともあれ良い人にお迎えしてもらって良かったね。(⌒∇⌒)

DSC00557 (640x427)
この日はもう一匹。

DSC00562 (640x427)
お名前忘れちゃった。。。
時々会うシュナちゃん。

DSC00561 (640x427)
人やワンコが大好きで、お家が分かると、その人の家をのぞき込んでワンコいる?ってご挨拶をするまで離れたがらないんだって。
会えて良かったわ~♪って言われちゃった。(笑

飼い主(私)名前忘れてるけれど、めるるは実は結構覚えてる。
ハナちゃんの名前覚えやすかったから、覚えていて、最初に会った次の日、ハナちゃんに会えるかもね?って言ったら、会った場所に向かってまっしぐらに走って行って、きょろきょろしたの。

・・・・めるる、我儘さんだけど、頭良い。
飼い主のが記憶力、ヤバイ~。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

めるるん、記憶力いいのね~
小夏春のことも覚えてくれたかな?
わんこや人慣れしてきたら遠出も出来るようになるかな???

昨日のハロウィンは楽しめた?マント、まだ使えてたみたいで「お!」って思ったよ。

2016/11/01 (Tue) 07:20 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

犬つれだと、なんか
話しちゃうよね、それまでは知らない
人だったのに、わんこネットワーク(笑)
しかし、名前も知らず、ケンチャンママさんとか
そんな感じ(笑)
仲良しできてよかったね!
私も覚えられん(笑)

2016/11/01 (Tue) 12:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

めるる覚えどうかと思ったら、結構いいわ♪
ただね、我儘の自分が一番!!!ってタイプだから、言う事聞かないんだな~って今頃思った。(⌒_⌒;
一人っ仔だったら本当にヤバかったかも~。

もらったマント今年も使わせてもらったよ♪(⌒∇⌒)
ブン!って帽子振られたら、マントまでくるっと前にきちゃった。。。
洋服は良くても仮装は嫌みたい。

もうちょっと色々慣れると遠出してみんなに会えるんだけどね。
今のところ、横濱が限界だね~。(⌒_⌒;
懲りずにまた遊んでね~。


2016/11/01 (Tue) 19:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

やっぱりワンコ連れてる人に話すよね。(⌒∇⌒)
そうそう、だって飼い主さん覚えてないけど、ワンコは覚えてたりね~w

オジサンね、めるる来る前から見かけてたんだけど、強面っぽい感じなんだな~。
でも、めるるとお散歩してたら声をかけてきて、ニコ~ッってすごい優しい顔になったの。
すごくワンコ好きなんだ~。って思った。
だから飼えて良かった。
毎日散歩一緒にしてるって言ってたし、大事に飼ってくれる人だからね。
めるるにもお友達が増えて良かった♪(⌒∇⌒)

2016/11/01 (Tue) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ワンコ好きな人ってわかるよね~~。
めるるちゃんが一番よくわかってるかも。

お散歩やお出かけの時、全然知らないおじちゃんやおばちゃんに、
良く話しかけられるのよ。
「あなたもつれてきてもらったの~」とかニコニコして話しかけてくるよ。

めるるちゃん、お散歩友達がいるのね~。
うちはみんなが集まってるような時間に公園に行かないし、
お散歩中もすれ違うけどご近所のワンちゃんしか名前知らないな~。

2016/11/01 (Tue) 20:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

大阪に旅行行った時、そっちの方が話しかけやすかったし、ちゃんと話を聞いてくれたから、ルビーちゃん達に話しかけてくれる人達も温かい人ね♪(⌒∇⌒)

ん~、お散歩友っていうか、やっぱり近所の人達ね。
住宅街の方ね、車がそんなに多くないから割と、ワンコの散歩コースにする人が多いの。
だから会う確率も高い・・・ハズなんだけど、暑い寒いになると、出てこないのよね~。(⌒_⌒;
でも最近はお友達が増えたから会う確率もUP♪
ちなみに私飼い主さんの名前知らないわ~www(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2016/11/01 (Tue) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する