秋のお山散策(2016/10/22)(2)

晴後雨 ↑13℃↓20℃
DSC00785 (640x427)
日曜日、めるると裏の小さなお山へ秋の散策。

DSC00788 (640x427)
緑がいっぱいだから、めるるが途中で何度もサラダバーしようとして大変。( ̄_ ̄ i)

DSC00787 (640x427)
めるる「かーしゃんこそ、ブルマばっかり見てないで行きましゅよ!
あ、バレた?(⌒_⌒;

DSC00789 (640x427)
秋のお山の景色だけれど、うちの方、温暖化地域なんで紅葉はあまりないの。

DSC00792 (640x427)
それでも秋のものはチラホラ。
↑烏瓜。

DSC00793 (640x427)
パンパグラス。

DSC00798 (640x427)
アザミ。
青森の友達からは、よく食べれるアザミを貰うんだけれど、うちの方は見ての通りトゲトゲなんで、食べる気がしない~。

DSC00799 (640x427)
よく分からないけれど、山に咲いてた花。

DSC00800 (640x427)
キンカンはこれから黄色になるみたい。
※↑は民家の庭先のね。

DSC00795 (640x427)
めるる「ブルブルブルブル~~~~ッ!!!」

DSC00796 (640x427)
めるる「帰りましゅ♪」

今回はさっと散策。

お山行くのは体力はちょっと使うけれど、気分の方は疲れとかが逆にすっきりする。
グリーン効果だと思うけれど。

木曜日に代休もらえることになったから、それまで頑張んなきゃ~。


にほんブログ村
関連記事

コメント

ぶっ通し仕事お疲れ様〜〜
私も休みなし9年目だけど、そろそろ休み欲しくなってきた(~_~;)
山の散策良いよね!やっぱり森林浴だわオゾン効果だわ〜〜生き返るよ
この前納品で公園ふたり抱っこで横切ったら、あいちゃん降ろせー散歩ーって騒いで泣いたのよ!ゴメンねーってすぐ車だったけど可哀想だった(T_T)

2016/10/25 (Tue) 06:56 | はななえ #- | URL | 編集
No title

秋ですね。
パンパグラス。昨年まで知らなかったんですよ。
お花屋さん行ってこんなのがあるんだと思って購入しましたけど。
お山の散策は体力がいりますけど気分よさそう。
緑があるっていいですね。マイナスイオンたくさんて感じ。
お仕事ご苦労様です。もう少しでお休み頑張って。

先日は夢の事ご心配おかけいたしました。
また、ありがとうございます。
ハイパー夢今は至って元気です。

2016/10/25 (Tue) 07:40 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

お山の散歩、ちょっとしたハイキングみたいですごい楽しそう。
自然がいっぱいだと空気もきれいだし気持ちいいよね。
それに、小さい秋もいっぱい見つけたね。
パンパグラスにアザミに、きんかんはこれからだね。
めるるちゃん、こんなところ歩けていいなあ〜。

2016/10/25 (Tue) 10:04 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

すっかり秋ですね~。
お散歩で山登りの気分が味わえるね。
ウチは河川敷だから、ずーっと平坦なんですよ。
アップダウンがあって、めるるちゃんも運動になっていいね。

それにしても、緑は癒されます!

2016/10/25 (Tue) 15:17 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

お空もすっかり秋だね♪♪
お山は、やっぱり気持ち良いね。
めるるちゃんも、てくてくズンズン登って行くね。
そちらも暖かいから、紅葉しないね。
鹿児島も11月に入ったら、急に寒くなるらしい!
そしたら、紅葉するかな(^^)v

2016/10/25 (Tue) 16:56 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お空がキレイだもんね!
山は空気綺麗だよね~~
うちも、ちょっと遠くいくと
仕事疲れの体はしんどいが
反対に体動かした方がすっきり
まぁ、蘭ちゃんが居ないと、絶対動かないけど(笑)

2016/10/25 (Tue) 20:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさんの方こそ、お疲れ様。
お休みなしで、ほぼやってるものね~。(⌒_⌒;

あらら、あいちゃん遊びたかったのね。
でも、はななえさんのところの庭(?)すごく広いと思うけれど。
公園とやっぱりお庭は別かな?
あいちゃん、もう少ししたら雪遊びができるよ♪

2016/10/25 (Tue) 22:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

パンパグラス、お花屋さんで売ってるものね♪
うちはその辺に生えてたりするから、ある意味、売るものなんだ?!って驚いた。(⌒_⌒;
飾っておくには、見栄えが良いし素敵よね♪(⌒∇⌒)

夢ちゃん無事に終わって良かった♪
やっぱり抜糸が終わるまで、心配だよね。
吐いた原因もはっきり分かったから対処の仕方も分かるし、大事じゃなくて良かった♪
とわちゃん、お留守番で良いお土産買ってもらって、嬉しいね♪
スカイツリーの傍にお店があったの気づかなかったわ。
次に機会があったら行ってみるね♪

2016/10/25 (Tue) 22:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

そうなの。
裏にある、丘みたいな小さなお山なんだけど、最初引っ越してきた時は、興味なくて行かなかったんだけど、ちなちゃんがそのお山が大好きだから、何度も通ったの。
そのうち、良い場所なんだって気づいたから、ちなちゃんのお蔭なんだけどね♪
めるるも好きみたいだけど、、、、葉っぱ?虫?って気が最近してきた。n(ー_ー?)ン?
でも、森林浴気持ちが良いから、良いよぉ♪(⌒∇⌒)
まくまくさんの方もありそうだけど?
マック君のお気に入りの場所あるかな?

2016/10/25 (Tue) 22:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

いきなり秋も深まったよね。
先日までエアコンで半袖してたの、嘘みたい。(⌒_⌒;

家からすると平坦な場所って、羨ましいの。
だって、不動産駅まで平坦って平気で書くほど、坂ばっかりなの。
平坦な所って海の砂浜位かな~?
水もマイナスイオンで気持ち良いよね♪
リッキー君もお散歩大好きだものね~♪(⌒∇⌒)

2016/10/25 (Tue) 22:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

紅葉は暖かい地域だから、殆どないけれど、秋のものは出て来るから季節は感じる♪(⌒∇⌒)
鹿児島も似たような気温だからあまりない?
今年の冬はどうなんだろうね。
前みたいにドカ雪にならないといいけれど。(北海道から見ると全然だけどね)
今日は朝晩少し寒いから、ヒーター付けたら、めるる、ヒーター前で温まってる。。。。
どんだけ寒がりなんだか。。。(⌒_⌒;
アナちゃんの方が、平気だよね?
小さいから寒がりなのかな?

2016/10/25 (Tue) 22:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

うんうん。
青空見て、緑感じて、気持ち良いよ。

あはは~w
同じ同じ!ワンコ居なかったら、こんな生活してない!
面倒で出かけないもの。
ちなちゃんの時は、大きかったからと、お出掛け嫌いだったからお山くらいしか行かなかったし、お山もちなちゃんが言わなかったら行かなかったもん。
ワンコが居ると生活や視界が(見方)変わるよね。(⌒∇⌒)

2016/10/25 (Tue) 22:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する