油壷マリンパークへ行ってきました。(10/15)(5)

曇 ↑16℃↓21℃
DSC00668 (640x427)
イルカ・アシカショーを見て、外へ。
↑うっすら富士山見えてる。

DSC00670 (640x427)
油壷マリンパークから、見える景色。

DSC00671 (640x427)
↑島は江の島。
ここからも見える。

DSC00667 (640x427)
めるる、外に出たら元気~♪

DSC00672 (640x427)
あ、ローズマリーのでっかいの!←ある意味、かーしゃんも目ざといw
残念ながら人目が多すぎて取れず。。。

DSC00677 (640x427)
ペンギンの水槽通り過ぎて、ご飯へ行くことに。

DSC00675 (640x427)
途中、カワウソちゃんがいっぱいいた♪

DSC00676 (640x427)
今回はラーメンが食べたくて、私はチャーシュー麵。(姉はまぐろのラーメン&ミニマグロ丼)
ワンコはテラス席ならOKなんだけどね

DSC00674 (640x427)
ここ、海の隣だから、トンビがいっぱい。
う~ん、ご飯盗らないでね~。

DSC00682 (640x427)
それから、毎回狂犬病予防接種とワクチンの証明書を見せるのが面倒な人用に、次の証明期間まで有効な確認証を発行できるから、一応、作っておいた♪

DSC00681 (640x427)
帰りのバス待ち。

めるるお疲れ様♪

DSC00683 (640x427)
↑バスの中で割とぐずるので、固めのオヤツを上げるの。

めるる水族館はどうだった?
ショー以外は大丈夫みたいだったけれど。

大きな音が苦手だものね。
イルカさんも優しい生き物だから、いつか大丈夫になれるといいな。


昨日は鳥取で大きな地震がありましたね。
まだ余震の心配もあるし、危ないようなら早めに避難してくださいね。
どうぞお気を付けて。


それから、かーしゃん今日は休日出勤。
お仕事の量が多くて、終わりそうもないから仕事に行きます~。
代休もらう予定だけれど、めるるがね~。
お休みカウントしていて、夕べから「明日はかーしゃんお休みでしゅ!」って感じでくっついてる。

ごめんね~。今日は仕事なんだよ~。(T▽T;)
代休の日に遊んであげるからね。


にほんブログ村



関連記事

コメント

No title

休出お疲れさま~私は11月中旬から
怒涛の日々が始まるー。。きっと休日出勤だろーなー
あーあ・・
お休みカウントしてるよね
なんでわかるんだろー
富士山雄大だなー
地震なんとかだったよー鳥取の方は絶対怖い
南海トラフの前兆じゃないかって話もあって・・
避難用品やらやっぱ準備しとかなきゃなーって思ったよ
めるるちゃんお疲れさまー
お昼おいしそー(*^▽^*)

2016/10/22 (Sat) 15:38 | 蘭ママ #- | URL | 編集

おぉ〜♪♪♪
富士山、江ノ島♪日本地理のメジャーリーグだわ〜(*^O^*)
いつもコメントしてるけど、富士山、飛行機からしか見たことない(笑)
めるるちゃん、か~しゃんとのお出かけ、色々楽しめて良かったね♪

休出お疲れ様ヽ(´o`;
癒しに紅アオイが役に立つと嬉しいな(^o^ゞ
私も結局午後2時まで仕事で、山のような持ち帰り仕事(涙)
プレゼントのハーブ頂いて頑張ります(;^^)/

2016/10/22 (Sat) 16:08 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

晴れて富士山見えて、江ノ島ハッキリ見えたら、
もうドラマに出て来そうなシーンだね。
めるるちゃん、お外に出たら、元気バリバリね(^^)v
やっぱり予防接種等の証明書、ちゃんと取って置かないといけないね。

今日はお仕事、めるるちゃんお留守番寂しいね(>人<;)
代休取れたら、お出掛け出来るかもしれないよ!
本当ハーブで疲れ取ってね(^^)v

2016/10/22 (Sat) 16:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんは普段から忙しそうだけど、これからもっと?(⌒_⌒;
体調崩さないように気を付けてね。

やっぱり蘭ちゃんもお休みカウントしてる?
もちものチェックや、化粧するしない?って見てない?
めるるも見てるけれど、ちなちゃんもそうだったの。
仕事のふりして出掛けようとしても、鞄が違うとぎゃーー!!!って騒いだの・・・。
難でワンコ分かるかな~。

こちらも地震ヤバい地域だから、普段の準備しないとイケナイ~。
でも今の家中古だから、大きな地震がきたら壊れそうだわ~。((>д<))

2016/10/22 (Sat) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん


油壷の場所三浦半島の先の方だから、富士山や江の島が見えた~♪
めるるは水族館の中より外の方が楽しかった感じね♪
ウロチョロしてた♪(⌒∇⌒)

Dora Maarさんもお仕事忙しいものね。
もらった紅アオイ飲んでるよ♪
え~とね、昼間は紅アオイ、ローズヒップ、月桃のコーディアルをペットボトルに入れて行って飲んで、帰宅後は先日あげたマリーゴールドのコーディアルを飲んでるの。
マリーゴールドはエルダーフラワーとエキナセアが入っていて強めだから、150ccくらいね。
でも飲むと体が楽になる~♪
Dora Maarさんもハーブ飲んで疲れを癒してね♪(⌒∇⌒)

2016/10/22 (Sat) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの~!晴れたら絶対富士山綺麗に見える場所!
でも残念ながら薄曇りな感じ~。

あ~、あはは~wするどいったら!
この少し手前の地域の海岸でよくドラマの撮影あるんだよ~。
場所は鎌倉と言いつつ、撮ってる場所は三崎の方ww
もしかしたら、ハリーママさんが見たドラマで出てるかもね♪(⌒∇⌒)

めるる、帰宅後「かーしゃん!」ってお出迎えしてくれたよ♪
も~~っ!!!可愛いったら!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ワンコの行動で一番好きなのお帰り~♪なのぉ♪
心配してくれてありがとう~♪
ハーブハマっていて、ある意味良かった♪
今までドリンク剤飲んでたけれど、コーディアルで乗りきれる♪
風邪予防にも良いし♪
ドリンク剤はどうしても後からドーン!って疲れが出ちゃうけれど、ハーブはそれが出ないから良いわ♪(⌒∇⌒)

2016/10/22 (Sat) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

また出かけてて久々の訪問になってしまった(~_~;)

油壷マリンパークに行ったんだね。
ここは子供の頃連れて行ってもらったことあるよ。
今はワンコも入れる水族館として犬飼いには有名だよね。
犬OKと言っても建物内のショーはダメかと思ったけど意外とOKだったのね。
でもお外と違って音が反響するからめるるちゃんは怖かったのかな?
油壷の海は夏でもワンコOKだったりで意外にワンコに優しいところだね。

トンビはやっぱり怖いよね。
砂浜でハンバーガーを取られてるの何度も見たことあるし、
知り合いは爪でハンバーガー持ってた手を負傷したよ。

ワクチンの確認証作ったってことはまた行く予定ありかな?!

2016/10/23 (Sun) 08:08 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

イベに行ってたものね♪
パピまみれ~♪じゅる。。。いいな~♪(〃∇〃)
読み逃げしてる人のパピブログの人にも会ってたから、羨ましい~♪

そうそう、油壷ね、証明書持ってるとほぼ全部入れるようになってるの。
売店もOKだし、ショーもワンコ連れ専用の席があってそちらで鑑賞できる。
ぜひぜひ、マリモナカちゃんと行ってみて♪
イルカさんの水槽は、メッチャお勧め~♪

トンビね~、、、、先日スコーン盗まれたわ。( ̄_ ̄ i)
湘南地区生まれた時から住んでるから、変な意味慣れてるけれど、後ろに壁がないとヤバいよね~。
※後ろから来るから壁に背を付けて食べると取られない。
食堂のテラス席早寝大きめに作ってるから、その辺の措置かもしれない。
ただ、アイスを売ってる方は屋根の下で食べた方が無難ね。(⌒_⌒;
あ、、、今回ソフトクリーム買い忘れた!(めるるソフトクリーム好き)ヤバ~。
まあ、本犬忘れているようだから、いっか~w

証明書作ったのは、そうそう、また行くかも。
家からそんなに遠くないし、どこ行こう~?って迷った時に割と行けるところだからw
来年5月まではOKよん♪(>▽<)b OK!

2016/10/23 (Sun) 09:08 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する