油壷マリンパークへ(2016/10/15)(1)

曇 ↑19℃↓25℃
DSC00565 (640x427)
話がバックしますが、10/15に姉とめるると油壷マリンパークに行ってきました。

DSC00564 (640x427)
めるる「秋の遠足でしゅ♪」

DSC00567 (640x427)
バス停から降りて、徒歩5分くらいかな?
ここってバス降りてから、少し歩くので、初めての人は分かりづらいかも。
一緒にバス降りた人がちょっと迷っていた感じだったし、後ろ付いてきたから。

DSC00569 (640x427)
水族館入口はおなじみのサメの歯。

DSC00570 (640x427)
さて、前回めるる、平気だったけれど今回はどうかな?
↑アザラシだったかな?骨格模型。

DSC00572 (640x427)
深海魚。

あとは写真眺めてね。
DSC00576 (640x427)
DSC00577 (640x427)
DSC00584 (640x427)
DSC00585 (640x427)
DSC00586 (640x427)
DSC00587 (640x427)
DSC00588 (640x427)
DSC00593 (640x427)
DSC00596 (640x427)
めるるとクエ。
水族館内暗いから、写真ボケが多かったの。(見れるものをなるべく選んでUPしてます)

DSC00597 (640x427)
DSC00598 (640x427)
DSC00600 (640x427)
DSC00601 (640x427)
DSC00603 (640x427)

写真が多いので続きま~す。


にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます。^^

こちら懐かしい~
大昔・・・行った記憶が、あります。^^

わんこも入れるんですか?^^
いいなあ~
それは、・・・・

めるるちゃんも楽しめたかな?^^

2016/10/18 (Tue) 07:45 | machiz4 #- | URL | 編集
No title

水族館にワンコとは入れるのは嬉しいね~~。
めるるちゃんのお顔が出てるから、カートやバッグに入ってればOKなのかな?
大阪の海遊館は、ファスナーをきっちり閉めて、お顔を出しちゃダメなの。
そんなんで連れて行く気がしなくってー。
たくさんのおさかなさん、いろんなものに興味津々なめるるちゃんも楽しめたかな?

PS,秋花さん、1日遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
昨日ハリーママさんのブログ記事を見ましたよ。
素敵なお誕生日になりましたか~~?

2016/10/18 (Tue) 10:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

ワンコOKの水族館って、真夏真冬には有難いよね。
でも、こちらには無いわ(^_^;)
油壺マリンパーク、お魚多いのね〜!
前回、少ないのかと思ってた。
めるるちゃんとクエ、良いよ(^_^)v
続きが楽しみ♪♪

2016/10/18 (Tue) 10:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、楽しい「秋の遠足」ね♪
アハハ!めるるちゃんとクエ(笑)
お花だけじゃないのね~
何と撮っても可愛いよ~~♡

秋花さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!

2016/10/18 (Tue) 14:31 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

秋花さん、お誕生日だったそうですねー♪
おめでとうございまーす(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
めるるちゃんからも、カワイイ笑顔のプレゼントもらえたでしょうねー!

そこの水族館って、ペットOKなんですね~
そういうの、最近多いのかな・・・
夏は涼しいし、いいですよねー!
福岡にも大きいのあるけど、ペットOKになってないかなー・・・

めるるちゃん、大きなお魚も怖くなかったかな・・
それとも、おいしそう♪とか思っちゃったかな?
入り口のサメの歯、すごい!!(^_^;)

2016/10/18 (Tue) 14:58 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

そうそう、ここ、わんこ入場OKなんだものね~!
わんこもお魚見て喜ぶから、こういうところ良いよね。
でもなかなか無いんだわ~┐( ̄ヘ ̄)

2016/10/18 (Tue) 16:43 | はななえ #- | URL | 編集
No title

秋花さん、お誕生日だったのね!おめでとう~♪^^
玉ねぎたくさん、いいねー!美味しいし血液サラサラになるし
玉ねぎ最高だよね♪^^

めるるちゃんと一緒に水族館行ったんだね!
ワンコも一緒に歩けるのが嬉しいよね☆
私も水族館好きなんだけど、ひとパパはちょっと見たら
スタスタ行っちゃうからほぼ別行動だよ…(爆)

続きも楽しみ♪^^

2016/10/18 (Tue) 16:44 | りかこ #- | URL | 編集
Re: おはようございます。^^

machiz4さん

あら!行った事ある?
じゃあ、私とも会った事あるかも?
私もここ子供の時から来てるの♪学校や町内会や、個人でもあるの。

今ね、ワンコOK。
ドッグランもあるよ。
でもね、ちょっとトンビが多いので、放すのは怖いから、うちはドッグランは使ってないの。
もし行くなら、ワンコの狂犬病予防とワクチンの予防接種の証明書持って行った方がいいよ。
HPにね、その辺書いてあるから、参照してみてね♪(⌒∇⌒)

ふふ、めるるはココ2度目なの。
今回は前と反応違った~w続き見てね♪(⌒∇⌒) ←ちゃっかりCMw

2016/10/18 (Tue) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ここはワンコ別に抱っこでも歩かせていてもOKだと思う。
水槽見せてあげたいから、抱っこで歩いてたんだけど、元々ワンコOKって書いてるし。

あ~!海遊館!!!行ったよ!大阪観光の時!
あそこ大きいよね~。
ジンベイザメ好きなんで、見たくて行ったわw(⌒∇⌒)
あれ?ワンコあそこ居たような?でもバッグINだったかも?お盆休みの時期でめちゃ込だったのよね。
お顔だして一緒に撮影しないと意味ないよね~。

お祝いの言葉をありがとう~♪
あはは~wハリーママさんに紹介してもらっちゃった。
水族館に、お届け物~!ってブログUPするの忙しくて、うっかり自分のネタUPするの忘れてたわwww

2016/10/18 (Tue) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちの水族館もワンコNG?
どこかにあったような?誰かUPしてたような気がしたんだけど。

ここの水族館は子供向きかな?
王子な好きな○○戦隊ショーみたいなのもあるし、お魚の算数とか子供の乗り物があるの。
広すぎないから丁度子供連れの人には、いいと思う。
実際小学校まではよくここに来てたし。
うちから江ノ島水族館、八景島シーパラダイスも行けるんだけど、大人向きは八景島シーパラダイスね。
めるるはお子ちゃまだから、丁度これくらいでいいと思う。(⌒∇⌒)

2016/10/18 (Tue) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そうそう♪やっと涼しくなったから、秋の遠足♪(⌒∇⌒)
本当はね、タカアシガニとめるるも撮ったんだけど、ブレまくってて、ボツになっちゃった。(⌒_⌒;
水族館内写真OKだけど、フラッシュは分からないから、そのまま撮ったんだけど、暗いとダメなのよね~。

お祝いの言葉をありがとう~♪(⌒∇⌒)
あはは~w
自分の誕生日なのにブログに書き忘れたわ~w
ブロガーになれない~w

2016/10/18 (Tue) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

お祝いの言葉をありがとう~♪(⌒∇⌒)
めるるのプレゼントは笑顔とブルマかなw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

そちらも大きな水族館あるのね。
時々ワンコOKの水族館の話し聞くけど、どうかな?
一緒にララちゃん、銀ちゃんと入れると良いね♪

丁度ね、ここサメの特集みたいな感じで、サメの模型とか飾ってるの。
そっちは動かないから、良きものじゃないと分かったみたい。
でも深海魚は、でっかいのが、、うね~~~~っって動くからちょっとビビってた。(⌒_⌒;
入り口の歯のところで記念撮影する人多いの。
めるるとやりたかったけど、ワンコは歯のところ乗せちゃダメなんだって~。
下に置いたら、めるる小さいから見えないし。。。。

でも、まだブログ続くよ~w(⌒∇⌒)

2016/10/18 (Tue) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そちらはワンコOKの水族館ない?
ん~?動物園はどうなんだろう?
なんかそっち在りそうな気がしなくもないんだけどな~。
観光名所いっぱいあるよね。

お魚、べべちゃんが見たら、涎ものだろうね~。(⌒_⌒;
お魚ほ~んと!大好きだもの。
めるるは前回、あれ~?反応無い?って感じだったんだけれど、今回割とビビリ・・・。
まあ、続きどうぞ~♪ ←CMw

2016/10/18 (Tue) 20:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

お祝いの言葉をありがとう~♪(⌒∇⌒)
ふふ、誕生日月曜日だから、特に何もないけれど、はななえさんからもらった美味しい玉ねぎとDora Maarさんからもらった大きな梨食べたよ♪
普通ない食べ物だから、嬉しいご飯♪

りかこさんも、ここ行ったよね。
確か私りかこさんので、油壷ワンコOKになったんだ!って知ったと思った。
あと、外の水槽のイルカさんね~♪
ワンコ好きだよね、あのイルカさん♪(⌒∇⌒)
ちゃんと、窓、覗いてきたよ♪

2016/10/18 (Tue) 20:48 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する