土佐の國から贈り物

曇 ↑17℃↓19℃
DSC00494 (640x427)
近所のアケビ。
そろそろ食べごろかな?

DSC00499 (640x427)
めるると秋桜リベンジのブログの途中ですが、一昨日贈り物が届いたので、こちらを。

DSC00500 (640x427)
梱包丁寧~♪
・・って思ってたら、開けた中も、「うわっ!お洒落!!!」Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC00501 (640x427)
うひゃひゃひゃ!
盛りだくさん!!!

あ・・・・・。
kuroikage.jpg
きた・・・・・黒い影。

DSC00504 (640x427)
芋けんぴ♪
きゃ~!ワンコのオヤツ!めっちゃ豪華!!!(〃∇〃)
しか肉ジャーキー、スモークかつお、宗田節スティック。

DSC00510 (640x427)
贈ってくれた人の庭で取れたレモンバーベナ。
それから紅アオイ。(←知ってる?ハイビスカスティーなのコレ♪)
甘酸っぱい、すごく好きな香り♪
ハイビスカスティーとレモン系のハーブ組み合わせたコーディアル作ったら美味しそう♪(〃∇〃)

でも、、こんなにい~~~っぱい!
自宅用無くなってない?平気かな?(⌒_⌒;

DSC00507 (640x427)
ゆずカレーと文旦3つ、すごく大きな梨・・・・って、めるる、舐めるな~!!!凸( ̄∩ ̄#

え~い!悪い仔にはこうだ!

ズボッ!

DSC00513 (640x427)
あれ?オットセイなってない???n(ー_ー?)ン?

DSC00519 (640x427)
んん~~~っ。反省してない。(-_ー;)

DSC00520 (640x427)
じゃあ箱に入っていた花つけちゃえ!

さすがにちょっとムッっとなった。
この梨、めるるのお顔より大きいの。
めるる、その梨返して。

DSC00521 (640x427)
わ~、これブログで見た!ムッキーちゃん。
我が家にも到来♪これで剥くと楽なのよね♪
うち果物食べる割に、こういうのないの。
今年はこれで楽に剥ける~♪(⌒∇⌒)

DSC00525 (640x427)
ぶっ!(笑)。覚えてたんだ!ヾ(>▽<)oあはははっ!

↑ボケちゃったけれど、ヨーグルトのお酒なの。
飲んでいたからどんな感じ~?お腹に優しそう♪って言ってたら、送ってくれた♪

DSC00528 (640x427)
ガシガシ。

DSC00527 (640x427)
ペロペロ。

・・・・めるるのオイタが止まないので、頂いたばかりの梨を上げてた。
DSC00531 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC00532 (640x427)
めるる「LEO君のママしゃん。ウマウマごちそうさまでしゅ💛」

そうなの。
これ全部、「パピヨンLEOの徒然日記のDora Maarさんが贈ってくれたの。
私はちょこっとだけハーブ贈っただけなのに、2倍サイズの箱になってやってきた。
昔話でなんかこんなのあったような?(笑

やっぱりその土地の物って嬉しい♪
普段、旅行にでも行かない限り、その土地のものなって知らないし、食べたこともないから。
ワンコのおやつなんて、こっちにない豪華版だしw
早速めるるが梨を頂いていますが、家族もみんな頂き、好評でした♪(〃∇〃)
紅アオイ、なにしようかな?楽しみ~♪


たぁ~くさん!本当にありがとう♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

嬉しい贈り物来たね~~(*´∇`*)
梨美味しいよね
食べるの楽しみだね♪
ワンズおやつも沢山~~
皆でわけなきゃだね(笑)

2016/10/13 (Thu) 07:14 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あら、高知から贈り物♪♪
文旦、早いね〜〜!
鹿児島はまだ見ないわ。
めるるちゃん、梨って分かるのかな??
ぺろんしちゃったね〜(笑)
お!ハーブも入ってる(^_^)v
紅アオイとレモンバーベナ、色々作れそうだね♪♪

2016/10/13 (Thu) 13:50 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ママさんも頂いていたものね。
梨、ビックリサイズよね。
うちの方でも大きいサイズあるけど、もらったのが一番デカイ!
めるる、梨食べるから、つばつけてんの。(・・;)
蘭ちゃんも、食べた?(⌒‐⌒)
そうそう、うちは3ワンだから、みんなで分けるよ。(⌒‐⌒)

2016/10/13 (Thu) 17:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちも文旦あるよね。
まえに熊本の友達にバンペイユもらって、文旦と間違えたw
うちの方は八百屋にたまにあるけど、馴染みが無いから、手が出ない。
いよかん、八朔、オレンジとかになる。

めるるね、しっかり食べれるって主張。(・・;)

紅アオイ、すご~~~~~く!!良い香り♪
幼なじみがハイビスカス好きで、一緒に、ご飯した時飲んでたけど、こんなに香りしてなくて、お美味しい?って、横目で眺めてた。
その時、私はミント飲んでたんだけど。
良いタイミングで実はローズヒップ注文済みなの♪
相性良いから、ブレンドしてみようかな?(⌒‐⌒)

2016/10/13 (Thu) 18:06 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うわぁ~あっちもこっちも素敵な贈り物が飛び交ってるよ~~♪
LEO君は蘭ちゃんとオフ会していましたね。
めるるちゃん、大きな梨をペロリンしちゃったね。
可愛いなぁ~おいしいものはすぐわかるし、
待ちきれないよね!
ムッキ―ちゃんて、どういう風に使うんですか?
チャンスがあったら教えてくださいね。

2016/10/13 (Thu) 23:48 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

Dora Maarさんとはハーブで盛り上がってたから、少しだけどおすそ分けしたら、ドーン!っていっぱい貰っちゃったw
でも、その土地のものって嬉しいし、好きなハーブをもらえるのも嬉しい♪
レモンバーベナは私もあるんだけど、9月に長雨が続いたせいか、落葉樹だから落ちるの早くて、もうない~!!って思ってたら、Dora Maarさんがくれた♪(⌒∇⌒)

めるるね~、これは食べれましゅよって主張?
ペロペロ、あちこちしまくるからしょうがないんで、早速梨を上げた。
甘くて、みずみずしくて美味しかったよ♪
ムッキー私もずっと気になってたの。
柑橘系って剥く時大変なんだもん。
これで楽に剥ける~♪

2016/10/14 (Fri) 05:45 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁ~!LEO君ところから贈り物ね!
その土地ならではのもの、嬉しいね~~。
それからハーブつながりね(^_-)-☆

めるるちゃん、梨が好きだったね~。
お顔より大きな梨、早速もらってよかったね~~。

2016/10/14 (Fri) 17:04 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの。四国は行ったことないし、ブロ友さんではDora Maarさんが四国は初♪
お蔭で珍しいもの貰っちゃった♪
ハーブね、楽しいの♪
飲むだけじゃなく、今化粧品どうかな?って調べてる所♪(⌒∇⌒)

そうなの、めるる果物食べるからね~。
梨も時々食べてるから、早速目を付けてペロペロと唾を付けて、めるるんでしゅ!って主張らしい。。。
咲貴君、べべちゃんは食べないから、めるる、うちじゃ珍しい果物食べるワンコって言われてる。(⌒_⌒;

2016/10/14 (Fri) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する