ハーブ酒・サワードリンク作成♪

曇後晴 ↑18℃↓11℃
DSC00369 (640x427)
気温差が朝晩激しいですね。

DSC00878 (640x427)
ワンコの散歩はいつも同じ時間だから、寒くてもGO!

DSC00872 (640x427)
べべちゃんは寒くなると時々、逆クシャミが出る。
咲貴君は心配して、大丈夫?って心配してくれるのよね~。
ちなみに、ちなちゃんも逆クシャミ持ちで、べべちゃんより酷かった。
やっぱりすると、咲貴君が大丈夫?って心配してくれたのに、八つ当たり姫だったので、「あんたが悪いでち!」と逆キレをよくしてた。。。(⌒_⌒;


ハーブにハマってる私w。
ハンドクリームや化粧水は、まだこれからやるけれど、その前に、いっぱいハーブ買ったから、これでハーブ酒が出来ないかと、チャレンジ♪
先日、一部の友人には熟成途中だって言うのに、上げたけれどw

一部、忘録兼ねてるので、ハーブ興味ない人はパスしてね。

DSC00325 (427x640)
オレンジの香りのきいた女性の代謝向けハーブ。

見た目わるいけれどね~w
カレンデュラとカモミールってすごく水を吸うから、予定より膨らんじゃって、瓶の中でパンパンになったの。

DSC00326 (640x427)
・カレンデュラ
・カモミール
・オレンジピール
・エキナセア
・エルダーフラワー
・砂糖(ザラメ)
・果実酒用ブランデー(35℃) 1.8ℓ


DSC00324 (427x640)
ミント・レモン系のサッパリタイプ。

DSC00323 (640x427)
・ペパーミント 10g
・エキナセア 5g
・アイブライト5g
・エルダーフラワー 5g
・ネトル 6g
・タイム 5g
・レモングラス 10g
・砂糖(ザラメ) 400g
・果実酒用焼酎35℃ 18ℓ

・・・・が、母がカリン酒を付けた残りで焼酎が余ったので、多分焼酎 +1,2ℓ+砂糖150g
↑余ったっていうから適当に追加した。

量るつもりが、例によって、あ~、もうちょっと入れるか~、って感じでやったから、また適当なものが出来ちゃった。(⌒_⌒;
さてさて、味はどんな感じになるやら~?
ちなみにカレンデュラメインの方は、途中で味見して、イケるんじゃない?ってことで、更にもう1つ作成したw

DSC00993 (640x427)
それから、先日お友達からもらった山ぶどう。
お酒系が多いから、こちらはサワードリンクにしました♪

DSC00995 (640x427)
山ぶどう1100g
氷砂糖700g
お酢1200g位(実が被る程度にいれてます)

DSC00943 (640x427)
めるる「めるるはウマウマの方がいいでしゅ」アガアガ。

出来るの楽しみ~♪
どんな味になるかな?(⌒∇⌒)


にほんブログ村

関連記事

コメント

べべちゃんも逆くしゃみなんだ!
ころやくりがすごくして、ほんと心配したよ。今だにくりはしてる。
あいちゃんはそうでもないけど、何度か見たことあるかな。
どっちにしても、苦しそうで見てられないね。
ハーブ酒、養命酒みたいだねー

2016/11/05 (Sat) 01:07 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ころちゃん、くりちゃんも逆クシャミするのね。
あれ、可哀想だよね。
ちなちゃんはレントゲンとったら、喉の部分が少し下の下がった感じになってるから、それが原因だって言われたの。
冷えたり、乾燥するとひどくなるから、可哀想でマッサージするようになったんだけど、めるるにある日マッサージしたら、マッサージ要求するようになっちゃった・・・・。
めるる元気なんだけど・・・。(⌒_⌒;

2016/11/05 (Sat) 08:24 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する