のんびりマッタリさんぽ♪(3)

曇後雨 ↑23℃↓27℃
DSC00186 (640x427)
台風が来てますね。
勢力が強いそうだから、皆さん気を付けてね。

DSC00277 (640x427)
めるると日曜日に、ちなちゃんが好きだった山へお散歩♪
やっと到着♪(⌒∇⌒)

DSC00279 (640x427)
め~るる、草ボウボウだけど歩ける?

DSC00280 (640x427)
めるる「大丈夫でしゅ♪」

DSC00283 (640x427)
時々思う事だけれど、

DSC00284 (640x427)
めるる、ここで、ちなちゃんとのように景色を眺めるのよね。

DSC00288 (640x427)
ちなちゃんが好きだった場所。

・・・・って、おい。( ̄_ ̄ i)

DSC00286 (640x427)
人が感傷に浸ってたら、バッタ見つけてるし。
めるる「バッタでしゅ!!!」

DSC00287 (640x427)
めるる「どこ行ったでしゅ?」キョロキョロ

めるる、バッタいぢめないの。

DSC00291 (640x427)
めるる「いないでしゅ」

DSC00289 (640x427)
あ、居た。
でも、教えてあげない。(;一_一)
いぢめるから・・・・。

DSC00290 (640x427)
めるる、登るよ~。
めるる「ハーイでしゅ♪」


・・・で、また続く~。(笑



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

虫ね~~・・・( ̄  ̄;)
ころだったら、長時間いたぶって最後なぶり殺しにするから(怖)
けっこう眺めのいい所ね~ 
四季が感じられて良いね!
都会なのに自然がいっぱいだね。

2016/10/05 (Wed) 13:16 | はななえ #- | URL | 編集
No title

最近、草むらは怖いわ!
ワンコもだけど、人間もダニに気をつけ無いとね。
虫除けスプレーして、草むら行くよ。

ふふ、めるるちゃんバッタさんと遊べた??
アナはカマキリ嫌いみたいだったものね。
バッタはどうかしら?

2016/10/05 (Wed) 15:57 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

わー、まためるるちゃん、銀と一緒だ!
バッタに限らず、動く昆虫とか見つけたらすぐ、「何これ!?」って、追いかけたりパシパシしたり・・・
大して大きくなかったら、ちょっとカミッてしてみたり(^_^;)
虫さん、瀕死ですよ、一年くらい前、キャンプ場でそんなことしてるの発見して、
それから注意して見てますけどねー・・
ま、おいしくなかったみたいで、ウエッて感じだったから、もうしないかもだけど・・・

そこに、ちなちゃんがいるのかな・・・
めるるちゃんは、それを感じるんですかね・・・
なんか、不思議な気がしますね~

2016/10/05 (Wed) 16:11 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ぶっ!ころちゃん、ワイルド~w
咲貴君、真逆よ。
「虫」って一言発すると、逃げる。(笑
チビの時はバッタ追っかけてたのに、いつの間にやら虫嫌いになってんの。
でも外だとそんなに気にならないかな?
家の中はとにかく嫌がる。

いやいや、うち田舎よ~。
市内でも田舎で不便と有名な地区だもん~w
まあ、お蔭で緑が多いけれどね♪(⌒∇⌒)

2016/10/05 (Wed) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ダニ騒いでるよね~。
亡くなった人もいるっていうからビックリ。
一応、ヒバをワンズはしてるけれど、虫よけハーブ作るかな~。

うちの方のバッタ、今大きいのが多いの。
カマキリサイズ。
めるる居た!ってバシッ!!!ってするものだから、飛んでっちゃうのよ。(笑
緑色だから草むら入っちゃうと見つからないし。
蝉は苦手なのに、バッタや鈴虫、コウロギは平気なのよね。
あ、スイッチョンもだわ。(⌒_⌒;

2016/10/05 (Wed) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみさん

あ、そうそう!銀ちゃんも同じ行動してるんだ?
さすがに食べたりはしてないけれど、めるるも追っかけすごいよ~。

最初にうちに来た時は、な~~んも分かんないから、お山に行ったら、葉っぱ見て、何これ?!ってガン見して、しがみついてたし~。
今年はバッタに夢中だわ~。
そっちも今時期バッタ?
銀ちゃんも追っかけすごそう~w

うん。ちなちゃんココが好きだったから来てるかもね。
お外が基本苦手な仔だったんだけど、お山が好きで、行く?っていうと、めっちゃ嬉しそうに「行くでち!」って笑顔になったの。
ワンズがいなかったら、お山はすぐそばだけれど、きっと行ってないよ。
ワンコが居ると色々人も勉強や色んな発見させられるね。(⌒∇⌒)

2016/10/05 (Wed) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する