のんびりマッタリさんぽ♪(2)

晴時々曇 ↑22℃↓30℃
DSC00240 (640x427)
今日は気温が一気に上がる~!
今日はワンコの暑さ予防の冷房を入れて行かないと。

日曜日、めるるとのんびりマッタリお散歩♪
DSC00243 (640x427)
ちなちゃんの大好きだったお山へ。

DSC00256 (640x427)
草ボウボウだけど、歩くところは草刈りしてくれたみたい。

DSC00254 (640x427)
め~るる、どうした?尾っぽが落ちてるよ?(⌒_⌒;
久々でビビリ?

DSC00253 (640x427)
横の畑は枝豆やそれから、

DSC00257 (640x427)
芋が成ってる。

DSC00259 (640x427)
↑雑草がボウボウって思うでしょ?

DSC00260 (640x427)
手前は三つ葉。

DSC00261 (640x427)
奥は赤紫蘇がなってるの。

DSC00267 (640x427)
足場が悪くなってきたので、めるる抱っこ。

DSC00275 (640x427)
山へ曲がる角の所にある、柿の木。

去年はいっぱいなってたのに、今年はなかった。
???n(ー_ー?)ン?
もうここだけ終わっちゃったのかな?

DSC00272 (640x427)
ここに小屋もあるんだけど、そこの裏にある大きな木。
何かの実を付けてる・・・・。

あ~!!!

DSC00274 (640x427)
これ、棗だぁ!!! ←今年棗買ったから見分けがつくようになったw
でっか~~~~~い!

・・・・・欲しい。

熟した頃、また来ようかな~w( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、写真多くなったので、また続きます~。


にほんブログ村

↓拡散希望(コーギーちゃんの盗難事件)
盗難事件②←クリック。リンクしてます。

ポスター

どうか一刻も早く、無事に見つかりますように。
関連記事

コメント

No title

コーギーちゃん、早く帰ると
いいね、ほんま、なんでこんなこと
するんかわからんね、、
ナツメって、読むんだね←わからんかった人発見(笑)
蘭ちゃんのぼふぼふなおちりもやっと
おさらば、きっと触ろうとしたら、ガウ!だと
思う、、蘭ちゃんホンマ姫すぎて(-_-;)
困るわ~~普段はそんなことないけど、
機嫌悪かったり、自分の主張があるときは
引かないんだよね
でも、ホンマ困る時はいい子になる??
ツンデレなんかな?(笑)

2016/10/04 (Tue) 07:35 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

お山の近くは畑が有るから、草刈りされてるのかな?
三つ葉ほこってるね、食べるには硬そうかな(^_^;)

蘭ママさんありがとう!
私も「なつめ」読めなかったわ。
へえ〜〜熟すとプルーンみたいなんだよね?
初めて見ましたよ。

コーギーちゃん、わざわざ侵入して連れていくなんて!
多分殺されないだろうけど、見つかるの難しいかな。
早く見つかりますように。

2016/10/04 (Tue) 12:03 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

コーギーちゃん、無事に見つかるといいね。
本当、泥棒どころか誘拐だよ~。
飼い主さんすごく心配してるだろうし。。。

あ~、ゴメン!!!そうなのナツメなの。

蘭ちゃん今頃スッキリ、桃尻になってるね。
あ、やっぱり触っちゃダメ?(⌒_⌒;
え~、触りた~いなぁ~w
でも、ちなちゃんも同じだったから、なんとなく嫌がり方が分かる。
レディのお尻やお股見るな!触るな~!でち!!!ってめっちゃ怒ったんだもん。
まあ、マジカミ絶対ない仔だったから、怒っても大丈夫だったんだけどね。(こっちがねw)

蘭ちゃんも姫だから、ある意味苦労するよね。
でも、その性格が可愛いんだよね~♪
ワンコにあまりない性格なんだもん♪
はいはい、ってつい甘やかしちゃうでしょ~w(⌒∇⌒)

2016/10/04 (Tue) 18:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうみたい。
横の畑はボウボウだけど、山の方の人は毎日通ってるから、草刈りしてくれてるみたい♪
ほこってる?いっぱいあるって感じかな?そちらの方言だよね。
私もさすがにここまでボウボウの三つ葉には手が出ない~w
でも湯豆腐とかに入れると美味しいんだけどね。

あはは~w
ごめ~ん。棗ってあまり見ない漢字よね。
え~と寝、甘酸っぱいリンゴに似た味がするよ。
この間、乾燥の食べたんだけれど、美味しかった♪
売ってるのは干しが多いよね。
生食べたら、生の欲しくて、木を買ってみたけれど、あと何年待ち???(⌒_⌒;
また、お山の見に行ってみよ~♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

ね~、コーギーちゃん酷いよね。
人ン家のワンコ盗むな~!!!凸( ̄∩ ̄#
どんだけ、飼い主さんが哀しい思いすると思ってんだか!
早くお家の帰れるよう願ってる~。

2016/10/04 (Tue) 19:02 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

私も棗って感じが読めなくてググりました。
すぐに調べられて便利な時代だわ~。

枝豆やお芋、これから収穫時期迎えるね~。
ぷっくり大きくなるのかなー?

コーギーちゃん事件、ひどいね!
ブリーダーさんなのね。
無事に元気で戻ってきますように。

2016/10/04 (Tue) 20:48 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

ナツメ?聞いた事あるけど見た事も食べた事もない〜〜どんな味がするのかしらね〜
北海道にわないんだわ、きっと。
コーギーちゃん早く戻りますように!

2016/10/05 (Wed) 00:26 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あはは~w
ごめんね~。
私もナツメに興味出るまでは、漢字読めなかった。(⌒_⌒;
コピペして、変換押すと平名が出るものね。
あとは検索かな?

枝豆は多分もう取れると思う。
お芋は地下だからどうかな?
クワズイモは好きだけど、こっちのお芋は分かんないわ~w

まさかブリーダーさんの所に侵入して犬を盗むなんて思いもしなかった。
飼い主さん心配だよね~。
早く返してあげて欲しい。

2016/10/05 (Wed) 06:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ナツメね、リンゴみたいな味がした。
種類が今幾つかあるから、それによって違うかもだけれど。
ナツメ1日3個食べると老化しないっていうんだよね~♪
女性にいい効果いっぱいだから育ててみる?(⌒∇⌒)
寒い地方でもナツメ大丈夫よ。

ね~、人のワンコ盗むなんて信じらんない~!!!
早く見つかるといいね。

2016/10/05 (Wed) 06:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する