のんびりマッタリさんぽ♪(1)

曇後雨 ↑23℃↓26℃
DSC00241 (640x427)
昨日の日曜日のお話です。

一昨日の土曜日は、私の私用で横濱までお出掛け。
めるる置いてお出掛けだったから、日曜日は少し長めのお散歩。
DSC00230 (640x427)
まずは広場。

めるる、奥へ行きたいって。
DSC00231 (640x427)
春に行ったけれど、今ジャングルのような感じになってるから、パス。(ー_ー )ノ" パス

DSC00234 (640x427)
お天気いいから、ちなちゃんの好きなお山コースへ行こう。

DSC00233 (640x427)
あちこち柿が色付いてきたね。

DSC00236 (640x427)
みかんのが遅いかな?まだ青いね。

DSC00239 (640x427)
川の中に・・・・タワシ?n(ー_ー?)ン?

あ、イガ栗だ!Σ(・ω・ノ)ノ!
この間の栗がいっぱいなってた所かな?

DSC00244 (640x427)
行ってみると、あ~、もう開いてる!

DSC00245 (640x427)
あ~~~~~~っ、・・・・川に落ちてる。
もったいない。。。。

・・・・・・・・・・・・・・。

誰か私は栗を拾いに川に入ったって思ったでしょ~~~~っ。

でも、拾わなかったよ~。(笑

DSC00247 (640x427)
コレもうあるんだ?

DSC00251 (640x427)
指で茶色の穂の部分撮むと、ほら、イガ栗ソックリ♪(⌒∇⌒)
子供ン時よく遊んだんだよね~♪

写真多いので続きます~。

DSC09824 (640x427)
めるるの写真が少ないから、本日のブルマ💛☆ヽ(▽⌒*)


にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

ブルマかわいい〜←おちり好き(笑)
イガグリ落ちてるんだね〜秋だね〜
私も明日休んだから←なんとなく
蘭と山に散歩行くかなあ
ワンコが居ると、四季を楽しめるよね〜

2016/10/03 (Mon) 07:06 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

やっと秋らしくなってきましたね。

この台風が過ぎ去れば、すっかり秋ですね~。
栗って、すぐに誰かに拾われちゃいますよね!(笑)

2016/10/03 (Mon) 07:34 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

昨日はいい天気でちょっと暑いくらいだったね。
今週はまた台風がくるからお天気悪そう(^▽^;)
めるるちゃんは昨日のうちにいっぱいお散歩できたんだね。
柿、みかんに栗…自然がいっぱいのお散歩コースね。

秋を感じに今日はお出かけする予定だったけど
雨の予報なので泣く泣く断念…今年の天気にはホントガッカリよ( ノД`)シクシク…

2016/10/03 (Mon) 07:44 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

え?拾わなかったんだ(笑)
こうしてみてると秋なんだなーって思いますね。
でも、この湿度は全然秋っぽく無いんだよね~(>_<)

それにしても秋花さんのお家のまわりも、リッキー地方といい勝負なくらい自然がいっぱいだよね(^^)←失礼かしら?

2016/10/03 (Mon) 07:46 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

めるるちゃん可愛い~♡抱っこしてみたいなぁ。
ワンコって、自分がこんなに可愛い姿してるのを知らないのよね~って思います。(へんな感覚ですみません^^;)
でも「可愛い」が褒め言葉なのはよくわかってますよね(笑)
栗や柿がなって、秋のお散歩道ですね~
こちらは10月になっても30℃超えの夏日です。
台風接近でお天気も不安定、爽やかな秋晴れが待ち遠しいです。

2016/10/03 (Mon) 11:33 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

自然はいつの間にか、秋になってるよね。
こちらも柿が黄色くなってるところ有るよ♪♪
昨日はジジ、鍋食べたいなんて言ってたよ。
エアコン付いてるのに(苦笑)

めるるちゃん、お山の方に行けたのね♪♪
もう10月だから、ピクニックシーズンなんだけどね〜。
めるるちゃんの後ろ姿、またまた可愛い(^O^☆♪

2016/10/03 (Mon) 11:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

そちらは秋が近づいてきてるね~~~。
こっちはまだ蒸し暑くてエアコン入れてるの。
昨日の記事の山栗、たくさん落ちてたね~~~。
近かったらパパさんと二人で拾いに行くのに~~~。(´艸`*)
さすがに川は無理だけど(笑)
イガをマクロで撮ったらどんなの?って思っちゃったわ~~。
(今、マクロお遊びに夢中の為、悪しからず・・・。)

梨の次に柿で、そのあとみかんかな~~。
楽しみ~~~~!

めるるちゃん、お山にお散歩行けてよか他テン。
続きも楽しみ~♪

2016/10/03 (Mon) 15:27 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

あらー、刈り込まれたかわいいブルマ♪
アンヨの角度がねー、ホントかわいいんですよね~
ふんばってる感じもたまりません(^▽^;)

そうかー、もう秋が来てるんですね~
だって栗が落ちてるんだもんなー・・
てゆーか、誰も拾わないんですか、栗・・・!
秋花さんはじめ近所のみなさん、お行儀いいわ~
あれ?濡れちゃうと食べれないのかな・・・
でも、濡れてなさそうなのもあるし~

最近お天気はホント変です・・・
昨日今日は、真夏のような気温とムシムシ感・・・(;´Д`)
爽やかな秋の天気が恋しい・・・夏好きなわたしだけど、こうなってくると秋が待ち遠しいですね~

2016/10/03 (Mon) 16:02 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのブルマ、よく見るとさかさまハートの形なんだね。
栗がいっぱいw
くり食べたい・・って言うと、くりが振り向くよwww
栗は渋皮煮がおいしいよね^^

2016/10/03 (Mon) 17:33 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

桃尻カット(ブルマ)良いよね~♪
蘭ちゃんの、桃尻カット可愛い~♪(〃∇〃)←どこ見てるw

蘭ママさんの所、都会だものね。
うちは田舎だから、その辺の庭や山に栗や柿の木があるの。
うちの庭にも柿の木あるよ♪(⌒∇⌒)

わ、明日休み?蘭ちゃんと一緒にお出かけ予定?
蘭ちゃん今からワクワクしてるんじゃない?
そうそう、ワンコが一緒だと今までよりずっと身近に季節を感じるよね♪
蘭ちゃんの見る秋は、どんなかな~?

2016/10/03 (Mon) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ここの所涼しかったから、秋がやってきたね♪
そうそう、台風来てるってTVで聞いた~。
実りの秋だから、実が落ちないといいけれど。。。

栗って、みんな好きよね。
落ちてたら、私も拾うもん。
今回は川の中だし、めるる一緒だったから無理~。(T▽T;)シクシク

2016/10/03 (Mon) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

土曜はめっちゃ寒かったのに、日曜日は暑い位だった~。
めるるお洋服着替えまくりw
夏と秋が混在してるね。

10月に入ったら長雨終わるかと思ったら、台風来てるっていうし。
秋なのに、お出掛けしたいよね~。
マリモナカちゃんもお出掛け好きだから、きっと待ち遠しいよね。(⌒∇⌒)

2016/10/03 (Mon) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

あはは~w
拾いたかったけれど、ここの川降りるところがずっと先なんだもん~w←近かったら怪しい人w
自然をみえると季節の移り変わりがよく分かるよね♪
そうそう、この温度なんだろうね~。(-_ー;)
今10月よね?って、思う~。

あはは~w
そちらも田舎っぽいよね。
でも一面広くて富士山が良く見えるから、羨ましい♪
うちの方は小さな山がすごく沢山あるの。
だから、地平線ない~。
ん~、でも、ほかの土地も憧れるけど、見慣れた景色の地元がやっぱり良いかな。(⌒∇⌒)

2016/10/03 (Mon) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

私はウランちゃん抱っこしたい~!抱きしめたい~!(〃∇〃)

あ、あはは~w
えと、ちなちゃんは多分分かってた。自分の姿。
お洒落さんだったから、お洋服着たり、お手入れしたり、時々妙なポーズしてた。(笑

「可愛い」って言葉はワンコ分かるよね。
可愛い~!っていうと嬉しそうな顔するもん。
咲貴君はペットショップ出身で、ずっとお客さんに言われてたらしく、「可愛い」って言葉、絶対理解してるって態度してた。(そーでしょ!僕可愛いでしょ💛って感じだったの。)
ウランちゃんも可愛い💛って言われると、分かるよね~♪

そっちはずっと暑い日が続いてるね。
こっちは涼しかったり、暑かったり。
今年は本当に変な天気。
連休は晴れて涼しいといいんだけどな~♪

暑さ寒さも彼岸までってどうした?!って感じ。。。(⌒_⌒;

2016/10/03 (Mon) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちは暑い日が続いてるね。
今年はこっちは長雨だし、変な陽気ね。
でも、ジジ様のお腹はすっかり秋冬モードなのねw
さすがだわ。(笑

そろそろお山平気かな?って行ってみたの。
そしたら秋の気配あちこち。
小さな裏山だけれど、高すぎず、長すぎずの丁度い感じの山だから、少し長めの散歩でぶら~っとね♪(⌒∇⌒)

2016/10/03 (Mon) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

関西方面も暑いのね。
なんだろうね~、もう10月なのに。
うちの方あちこち柿・栗がなってるよ♪(⌒∇⌒)
ルビーママさんも栗拾いするんだ?
あれって、イガ触らないように取るから結構大変だよね。
鉄のトングみたいなやつ、あると楽だけど~♪

カメラ面白いね。あれでズームできるんだもん。
みかんの粒とか繊維の分かるもの撮ると、普段と違った感覚で面白いね♪

そうそう、食べ物もおいしいのいっぱい出て来るね♪
楽しみな季節♪(⌒∇⌒)

2016/10/03 (Mon) 20:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

ふふ、ブルマ可愛いしょ♪(〃∇〃)←親バカw
そうそう、ワンコの仕草ってたまんないよね~。
お手手ちょこんって可愛いし~♪

え?栗拾わないの?って?
だって、ここの川降りるのにグル~って回らなきゃいけないんだもん。
木の下が行ける場所なら行って取るけどw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
あ、この川上流のほうだし綺麗な水だから多少ぬれても平気なの。
こないだ落ちてなかったから、まだこれ中までそんなにぬれないと思うけど。
結構デカイイガだったから、取るなら道具ないとね~。

そうだった。
くるみ・リッチモンドさん、夏好きだったんだ。
珍しいね。春秋が好きが多いのに。
でもさすがにジメジメの夏はね~。
カラッとしていればいいけどね。
そっちは秋、まだ先かな?

2016/10/03 (Mon) 20:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あはは~w
良く気づいた!そうなの。めるるのブルマ逆に見ると💛なのw
でも逆だから、姉が♠だって言ってるw
姉ん所で悪さするから(チッコ)。。。

ぷっ。(笑
そっか、栗=くりちゃんなんだ?ヾ(>▽<)oあはははっ!
くり食べたいって、ヤバイでしょ~w
くりちゃん、え?!僕?!( ̄_ ̄lll)ってビックリしてるよぉ~www

渋皮煮美味しいよね~♪
私そのままでも栗は大好き~♪
茹で栗、焼き栗美味しいんだもの💛(⌒∇⌒)

2016/10/03 (Mon) 20:55 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する