めるると赤い靴の地へ(4)

晴後曇 ↑25℃↓29℃
DSC00140 (640x427)
ここの所涼しかったのに、暑さがぶり返し。
エアコン出番もうないかと思ったのに、昨日は稼働。
今年はいつまで暑いだか。(⌒_⌒;
蒸し暑いと熱中症になりやすいから気を付けてね~。


9/24(土)めるると姉と一緒に横濱山下公園のイベントに行ってきました。


小夏ママさん一家と合流して、パピヨンにいっぱい会って、お店周りをした♪
私たちは先にご飯を済ませたので、小夏ママさん達がお昼ごはんの間、となりの公園を散歩。

DSC00137 (640x427)
そうそう、公園に着いた時に合った鹿の置物、ワンコと一緒に写真が取れるようにって、ホンダドッグさんが用意したものだったらしい。
勝手に山下公園にオブジェが増えたと思ってたw
↑後で、こんな感じになっていました。

DSC00143 (640x427)
イベントの隣は花盛り♪

DSC00139 (640x427)
秋薔薇かな?

DSC00141 (640x427)
バラ園はうちの方、あまりないので、めるると行く機会がないんだけど、山下公園に来たお蔭で見れた♪

今回めるるがワンコや人で疲れ気味なので、バラとめるるは無しね。
近頃、モデルさん頑張ってくれるから、無理させたくないし。

DSC00146 (640x427)
↑海の方廻って、氷川丸のところを見ると・・・・・↑変な黒い鳥が。

羽をバサバサして、ダチョウの求愛ダンスみたいにずっとやってるの。
カモメさん達、スルーだし。。。

・・・・・無視されて虚しくないのかな?(⌒_⌒;

DSC00148 (640x427)
カモメいっぱい。

DSC00144 (640x427)
めるるは今になって、あちこちの匂いが気になりだした。
落ち着いてお散歩出来ている証拠だよね。

この後、小夏ママさん達の所へ戻ったら。
雨~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

本降りになってきちゃった。

イベントは雨だと見るの無理だし、帰りのバスの時刻があるから、残念だけど、ここで小夏ママさん達とお別れ。


ここ数日、お仕事は半期の締め日で忙しく、残業続き。
前日も残業だったので、さすがにバテて帰りの交通では、めるる共々爆睡。(笑

帰宅後、めるるね~、珍しく私のベッドにピョン!って乗ってきたかと思ったら、そのまま Zzzzzzz・・・・。

DSC00149 (640x427)
片づけして、ふとベッド見たら、何て格好・・・。

DSC00151 (640x427)
あ、でも目は開いてる。(⌒_⌒;コワイ

横浜遠いものね。
知らないところで、ワンコいっぱいで緊張したんだよね。
お疲れ様。

DSC00155 (640x427)
じゃん!↑小夏ママさんからお土産にもらったの♪
めっちゃ可愛い♪(⌒∇⌒)

DSC00156 (427x640)
缶の中身、ワンコのビスケット♪
わ~!こんなのあるんだ?!お洒落♪

ん?n(ー_ー?)ン?


DSC00158 (640x427)
黒い影が・・・・・。

DSC00159 (640x427)
くわっ!

DSC00163 (640x427)
めるる「めるるんでしゅ!!!」ブン!

・・・・・・・・・・・・・・。

めるる。
寝てたんじゃないの?

DSC00164 (640x427)
めるる「起きたでしゅ!めるるんでしゅ!!!」

・・・・・・・・・・・・まあ、元気があって良いケド。
でも、この後また、めるるZzzzzz・・・・・。


小夏ママさん、イベント声を掛けてくれてありがとう~♪(⌒∇⌒)
いっぱい話せて楽しかった~♪

めるるに可愛いお土産ありがとう♪
ビスケットはワンズみんなで分けるね。
めるるんでしゅ!!!って独り占めしないように気をつけなきゃ~。
午後は雨が降ってしまって残念だったけれど、今度はどこかでいっしょに食事しようね~♪

会場で会いましたワンコ&ワンコの飼い主様。ありがとうございました。
大事な愛犬に触らせてもらって、また触ってもらってすごく嬉しかった♪

初のワンコイベ初参加、とっても楽しかった♪(〃∇〃)


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あ~~~ん、雨が残念すぎる!
でも、小夏ちゃん小春ちゃんと写真も撮れたし
小夏ママさんといっぱいお話しできたみたいで良かったねー。

秋花さん、お仕事お忙しそうですね。
この頃の気候、また雨続きで、なんだか体調崩しそうだし気を付けてね。

めるるちゃんもお疲れさま!
初めて行ったヨコハマ、ワンコにもいっぱい会って緊張したかも。
めるるちゃんヘソ天~~~。可愛いよ(^_-)-☆

2016/09/28 (Wed) 14:12 | ルビーまま #XuQ0xuYY | URL | 編集
No title

ワンコも疲れるんですよね・・お出かけすると・・
ウチのララ銀も、キャンプとかから帰ってきたら、爆睡ですよ(笑)
めるるちゃん、他のワンコもいっぱいで、疲れちゃったのねー・・
だけど、さすが若いから、回復早いわ(*^。^*)

新しいオモチャ、よかったねー、かわいいし♪
へそ天めるるちゃん、何でお目目開けてるんだろ~

写真どーぞって、わざわざ作っててくれたんですねー!
でも、けっこうリアルな感じの鹿さん・・・
ワンコたち、ワンコラしたり怖がったりしないのかな・・・
ララは、動かないならスルーできるけど、銀次郎は怖がりそうです(^_^;)

2016/09/28 (Wed) 15:49 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

もう秋薔薇のシーズンね♪♪
うちの薔薇、肥料とお水をタップリやってたら、ずっと咲いてたよ。
横浜、カモメさん一杯居るよね。
鹿児島も海多いけど、カモメ見た事ないかも。


あら、せっかく小夏ちゃん達とてくてくしようと思ったら、雨(−_−;)
残念だったね〜〜!
秋花さんちから、横浜遠いものね〜。
めるるちゃんも初体験ばかりで疲れたね。
秋花さんも仕事忙しくて、疲れるから、無理しないでね!!

2016/09/28 (Wed) 16:05 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

かわいいわんこビスケットだね^^
めるるちゃん独り占めしたいんだろうなぁw
べろ~んって寝てる姿も可愛いけど、見開いた目が・・・w
お互い残業がんばろう!
私はファイターズ聞きながら仕事・・って、いつ優勝してもおかしくないからね!
できれば今日優勝してーーーー\(o ̄▽ ̄o)/

2016/09/28 (Wed) 17:32 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの~、雨が降ってきちゃった~。
午後から降るとは聞いていたけれど、本当に降るとは・・・。
殆どの人、帰っちゃったんじゃないかな?
でも、みんなに会えたし、楽しかったよ♪(⌒∇⌒)

仕事はね~、波があるの~w
締め日前は滅茶苦茶忙しくて、イベントは丁度MAXな時だったからね。
めるる共々いっぱい寐たわ~w

2016/09/28 (Wed) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

ララちゃん銀ちゃん、キャンプで寛いでいるかと思いきや、気を使ってた?
やっぱりお家が一番かな?
横濱まで言って疲れたし、ワンコいっぱいでさらに気疲れしちゃったみたいね。
いきなりベッドで寝るなんて、初めて見た。

お目目開けてた理由?
そりゃあ、小夏ママさんのお土産ガザガサしてたからじゃない?(⌒_⌒;
寝てていいのに~。

鹿の置物の所で何匹か撮影してたけど、全然平気だったよ。
マナーの良いワンコ達ばかりで、ケンカ腰だったのは1組だけだった。
あとはみんな普通にご挨拶をしているワンコばかり。
すごいな~って感心しちゃった。
おトイレもね、ちゃんと飼い主さん達片づけるし、マナーが良い方ばかり♪(⌒∇⌒)
お蔭で楽しくて、気持ち良いイベントになった♪

2016/09/28 (Wed) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

わ~、バラ育てたの?!
バラは難しいっていうから、私には無理だわ~。
こまめにお手入れできる人じゃないとね。

鹿児島の方はカモメさん居ない?
あ、でもうちの海岸の方もあまり居ないね。
漁港の方にお魚目当てでいっぱいいるけれど。
そっちも同じかな?

お仕事はひと段落ついたから、大丈夫♪
ハリーママさんも気温が上がったり下がったりで、体調崩しやすい時期だから、気を付けてね。(⌒∇⌒)

2016/09/28 (Wed) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうなの、可愛くて最初は私用?(〃∇〃)って思ったら、ワンコ用でした。(笑
こんなに可愛いのあるのね~。

ふふ、ビスケット上げる際には注意だわ。
めるるんでしゅ!!! になるからね。( ̄_ ̄ i)

はななえさんには負けるわ~!
毎日残業だもん。(⌒_⌒;
私はそこまで体力ない~。
お、もう野球そんな?じゃあ、今か今かって、ワクワクしながらお仕事ね♪(⌒∇⌒)

2016/09/28 (Wed) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する