めるると赤い靴の地へ(2)

曇後晴 ↑24℃↓28℃
DSC00071 (640x427)
今朝は、外、ビックリな濃霧。
いつもは山の上の方だけなのに、下まで降りてる。
運転する人ライトが反射するから気を付けてね。
・・・って、うちの方だけかな?(⌒_⌒;

DSC00083 (640x427)
9/24(土)めるると姉と横濱山下公園へお出掛け。

DSC00089 (640x427)
お店のテント覗いて歩いていると、ワンちゃんにどうぞ♪って。

DSC00100 (640x427)
鹿肉や、馬肉、ジャーキーやらあちこちで、くれるから、今日は手持ちのオヤツ上げなくても良さそうね。

DSC00101 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC00102 (640x427)
いつもはあまり見ないパピヨンだけど、今回は居た~💛(〃∇〃)

DSC00104 (640x427)
めるると同じトライカラーのハリー君。
めるると同い年・・・だったよね。たしかw
ハンサム君で人懐っこいの♪
珍しくめるるもご挨拶。
本当はこの後またトライカラーのパピヨンに出会ったんだけど、飼い主さんと話して写真忘れた~!!!(>_<)

DSC00108 (640x427)
そしてまたまた、パピヨン♪(⌒∇⌒)
お名前、聞き損ねた

でも遭遇率高い~!

DSC00109 (640x427)
朝早めに出たから、小腹減った!喉が乾いた~!
って事で、白いテントのお店が果実酒じゃないんだけど~、果実水?
果実を漬けていた瓶を置いていたから、あれ美味しそう~♪
飲みたい!ってテントに行って買おうと思ったら、honda dogさんでアンケートすると、タダで飲めるし、ワンコのドリンク&パンもくれるって!!!

DSC00136 (640x427)
TVでやってたのは見たけれど、↑が車。
可愛かった~♪車買う予定ないけれど、あったら欲しいかも~♪(〃∇〃)

DSC00112 (640x427)
DSC00114 (640x427)
アンケート、しっかりやって、ワンコおやつGET♪

DSC00116 (640x427)
めるる「エヘヘ~♪ウマウマ~💛かーしゃんくだしゃい」

DSC00115 (640x427)
飲み物は野菜の粉末を水に溶いたもので、腸に良い成分が入ってるとか。

ん~?青汁系?
めるる、飲むか?n(ー_ー?)ン?
・・・って思ったんだけど、めるる普段から野菜果物食べ慣れているせいか飲む飲む。
パンも好きだから食べてた。

この後、私と姉ももらったドリンク飲んで、ロコモコのお店でハニーマスタードのから揚げチキンのお弁当でブランチ。
うっかりして、写真撮り忘れた。
う~ん、あっちにワンコ♪こっちにワンコ♪ってあちこち目移りしてると写真忘れる~。


写真多いから続きます~♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

パピヨンに会うと何故か話すよね(笑)
他は話さないのに(笑)
広島ま、10月に、ペットの
催しあるらしく、行くぞ
〜と意気込んでるよ(笑)
めるるちゃん、ごっきげんで
きゃわわ〜♪( ´▽`)

2016/09/26 (Mon) 07:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

今朝は、こちら千葉も濃霧でした。

何のイベントかな~?
楽しそうですね!

2016/09/26 (Mon) 07:36 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

おぉぉぉ~~!!
ワンコのイベントに行ってきたんだね~♪
そぅそぅ!!
イベントに行くとパピヨンちゃんのお友達に会えるし
タダで色々もらえるし(笑)ホント楽しいんだよね~
あたしもイベント大好きよ~♪♪

めるるん ちゃんと良い子でご挨拶できたのね~
賢いわぁ~
パピルイなら目を合わせただけでギャオギャオ警備隊に変身するの(;_;)
続きも楽しみだ~♪

2016/09/26 (Mon) 09:05 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

なんて楽しそうなイベント♪
わんこもおやつ食べ放題状態だね。

そうそう、なんかパピヨン見つけると嬉しくなっちゃうよね。
めるるちゃんもちゃんと上手に挨拶してるね。

ええっ、めるるちゃん青汁系ドリンク、飲めるんだ。
えらいね〜。
私は絶対飲まないよ〜。
数年前にもらった青汁、まだ残ってる。
飲まないけど捨てるのももったいなくて。
ケチで笑えるでしょ?

2016/09/26 (Mon) 09:49 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

お〜〜ハリー君に遭遇♪♪
名前的に大型犬の名前だから、珍しいかもね(^_^)v
めるるちゃんもちゃんと挨拶出来るって、お利口さん!
アナは最近積極的な仔には逃げるもんね(^_^;)

さすがワンコイベント、パピヨン遭遇率高い!
最近はペットショップでも会わないよ、パピヨン(⌒-⌒; )
美味しい物も色々有って良いね♪♪

2016/09/26 (Mon) 10:40 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

横浜とか鎌倉とか、素敵な場所が近くてよいですね~
めるるちゃん、最高のお出掛けだったねー♪
ワンちゃんのウマウマもあったし!
お友達にも会えたし!
私もパピヨンちゃんに会うとテンションあがります。
でもウランがすぐ吠えちゃうので、
ごめんなさーい、って去るんです(涙)
昨日のお散歩でもそうでしたー。
めるるちゃんはちゃんとごあいさつできてえらいですね。

2016/09/26 (Mon) 11:24 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

へー、面白いイベントやってるんですね!
いろいろもらえて、楽しそう♪

それに、パピヨン遭遇率高いって、すごく嬉しいなー・・
そうそう、お話ししてて名前聞き損ねるってありますよね~
わかるわかる~
わたしなんか、テンパってるのか、聞いても忘れたり(笑)

めるるちゃんがもらったお水、青汁系なんだ・・・気に入って良かったわ(*^。^*)

めるるちゃん、ちゃんとご挨拶できてえらいですね~
ララは、近づいてくると軽く脅してビビらせるし、銀次郎は積極的すぎて・・・
グイグイ行って、これも相手をビビらせます(^_^;)

2016/09/26 (Mon) 16:58 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうそう、ワンコ連れの人にいきなり声掛けちゃうw
ワンコの話、いっぱいするよね♪(⌒∇⌒)

わ、そっちもワンコイベあるの?
蘭ちゃん参戦?
イベ初だっけ?
蘭ちゃんと一緒にイベント楽しみね♪
行ったら、どんなだったか見たい~♪UPしてね♪(⌒∇⌒)

あはは~w
めるる、ウマウマがいっぱいだからね~。
ワンコや人よりそっちが嬉しいのw

2016/09/26 (Mon) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そっちも今朝は濃霧?
関東の海岸付近一帯がそうだったのかな?
外出たらビックリした~w

横浜の山下公園でやってた「ONE LOVE ALOHA」って言う、「リゾートとドッグライフをアロハでつなぐ」とテーマしたものなの。
山下公園なら知ってるし、めるると何とか行ける距離だったからイベ初参加♪
沢山のワンコに会えたよ♪(⌒∇⌒)

2016/09/26 (Mon) 20:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

行ったよ~♪初参加♪
地元から少し足伸ばして横浜まで行ったよぉ♪(⌒∇⌒)
イベント規模は多分ドームみたいな所でやるのよりは小さいと思うんだけど、めるるは建物内苦手だから、野外でこうやってやってくれる方が良いわ♪
ふふ、パピヨンパピヨンを呼ぶw
パピ同士集まったのw
他の仔いっぱい見れたし触れた~♪(〃∇〃)

めるるね~、最初はそんなにワンコ、多く無かったからね~。
段々増えたらビビリ~だから、ちょっと引いてたわ。(⌒_⌒;

2016/09/26 (Mon) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

ワンコイベは初参加だったんだけど、楽しかった~♪(〃∇〃)
みんなこんな楽しいの行ってるのね。

同じ犬種同士がやっぱり集まってるね。
パピヨン見つけると、あ!パピ!ってレーダーが動く。(笑

野菜のドリンクってお兄さんが言ってたけど、腸に良いって言ってたから、乳酸菌も入ってるんじゃないかな?
だって、めるるお出掛けすると緊張して大抵お腹壊すんだけど、この後出たうんP普通だったもん。
あれ~?ってビックリ!
私も味見しておけば良かった。

あはは~w
人の青汁美味しくないのが多いよね。
私も昔のんで、マッズーーーーッ!!!ってやった覚えが・・・。(⌒_⌒;

2016/09/26 (Mon) 20:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ、ハリー君つながりよ♪
名前聞いて、ビックリしちゃったw

この時はそんなにワンコ多く無かったから、ご挨拶珍しくちゃんと出来たの。
この後、集団に会って、その時はビビって逃げてた。。。。(⌒_⌒;

珍しくパピいたけれど、やっぱりダックス、トイプーが多かったかな。
ティーカップサイズの仔がいっぱい居てビックリしたもの。
珍しい犬種もいたし。
ワンコイベ良いわ~♪(⌒∇⌒)

2016/09/26 (Mon) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

周りは観光地なんだけどね~、うちは田舎なの。(⌒_⌒;
お出掛けには良いんだけど。
うだんさんも都会近いから、お洒落なお店一杯あっていいな~。

自分のワンコと同じ犬種だとテンション上がるよね♪
前にポメ飼っていた時は、ポメレーダー動いてた。
今はパピレーダーw

え?えええ~~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ウランちゃんって吠える???
全然そんなイメージない。
オットリしてる感じだけど。意外と姫気質?
あ、めるるは巨大な猫被ってるから。(笑
お外じゃ大抵この被りもの被ってるw

2016/09/26 (Mon) 20:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

ワンコのショーには、べべちゃんを貰いに行った時、見たんだけど、こういう一般のワンコイベは初めてだから、テンションMAX♪
ワンコ♪ワンコ♪ワンコ♪ワンコ♪ってワンコいっぱいで嬉しくなっちゃう♪(〃∇〃)
あ、あはは~w
すでに、名前聞いても聞いた傍から反対側に抜けてるよ。
この後、聞いたはずのワンコの名前抜けた・・・・。(爆
ハリー君は、ハリーママさんのところのハリー君と同じ♪って覚えてただけ。(笑

めるるもビビリ~だよ。
たまたまだと思うけど、同じパピヨンだったし他のワンコ居なかったから、ご挨拶出来たんだと思う。
いっぱいだとテンパって、逃げようとするもん。(⌒_⌒;
あ、でもなんか、今回女子パピ多かったせいか、めるるモテなかったな~。(笑

2016/09/26 (Mon) 20:47 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋はイベント多いのね^^
そちらはやっと暑さが和らいで、わんこにもいい気候になるからなのね。
こちらは10月は冬支度前の最後の一ヶ月。
天気がいいと外でいられるけど、もう夕方からは寒くなってきたよ。
たくさんわんこ居ても、やっぱりパピに目が行くわw

2016/09/27 (Tue) 17:01 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

気温が落ち着いて、お出掛けしやすくなるから、イベント多いよ。
秋祭りもあるし♪
でも~~~~~っ!!!気温上がった!!!
ここの所涼しかったのに、また今週、上がるの~!
涼しいままで良かったのに。

そっちは秋短いのよね。
今がちょうどいいのかな?
冬になる前にお仕事少し休んで、お出掛け出来るといいね。

あ、そだ!エキナセア3つ買ったけど、1つ枯れちゃった~!
やっぱり、難しいのかな?
他は頑張って育ってるけれど。

2016/09/27 (Tue) 20:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する