にわとりとめるる

曇時々雨 ↑19℃↓22℃
DSC00033 (640x427)
今朝は涼しい越して、少し寒い朝。
なのに明日は気温がまた一気に上がるとか、体調崩さないように気を付けなきゃね。

DSC00026 (640x427)
めるるとちなちゃんが好きだったお山方面へお散歩♪

DSC00024 (640x427)
めるる「ん~~~っ・・・」

DSC00025 (640x427)
ブルブルブルブル~~~~~~っ!

・・・・めるる、すっ飛ばない程度にね。(⌒_⌒;

DSC00031 (640x427)
あっれ~?(正面の木)

DSC00032 (640x427)
わ~!栗がたわわ!!!
すごい!
今年栗が豊作かな?

DSC00030 (640x427)
手前の畑はオクラだよね?これすごく大きな木みたいな感じになってたの。
葉物根野菜は今年雨が多くて、けっこうダメになってるって聞いたけれど、オクラは元気ね~。

DSC00034 (640x427)
坂上って、前にレモンと柑橘系の接ぎ木のあるお家のお庭から「コッコッ♪コケ、コッコ♪」って声がしたら、めるるの尻尾が珍しく落ちちゃった。

めるる、ニワトリ見たことないものね~。
ちょうど、家の人が庭に出てきて、めるる見て不思議そうだったから、ニワトリ見たことないから、声でビビってます。(笑)って言ってたら、入ってみて行っていいよ~♪って。

ラッキー♪(⌒∇⌒)

DSC00035 (640x427)
ニワトリさんの小屋。

DSC00036 (640x427)
あれ?黒いニワトリ。
ん?1匹だけ白い?

DSC00037 (640x427)
え?あれ?これって烏骨鶏じゃん!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

家の人に聞いたら黒いニワトリは青森のニワトリ。白いのはやっぱり烏骨鶏だって~!!!
お庭のレモンとみかんの接ぎ木もすごいですね~って言ったら、あれ3本接ぎ木だって。
レモン2種類とポンカンだそう。

お庭初めて入ったけど、すごい数の柑橘の木だし、他にも沢山植木があって、手が掛かってる~て思った。
お礼言って、来た道Uターン。

めるるニワトリさんに吠えなかったね。
カモさん位大きいから、ビビってた?

DSC00038 (640x427)
めるる「へのカッパでしゅ!」

・・・・・・・・・・・本当か?n(ー_ー?)ン?



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わぁ~!いが栗がいっぱい!!
うちのパパさん、山に行った時に栗が落ちてないかな~~って
探すんだけど、大概実の部分がなくなってたりで、持って帰れたためしがないわ。

接ぎ木のお家、烏骨鶏まで飼ってるのね~~。
烏骨鶏の卵を使ったプリン、高級で美味しいって何かで見たなー。
めるるちゃんはコケコケって声にびっくりして尻尾下がっちゃったのねー。
意外と小心者のめるるちゃんだったんだ(´艸`*)
お庭に入れてもらえてよかったね。^^

2016/10/01 (Sat) 10:56 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

今日も微妙な天気よね。
暑くはないけど湿度が高くて髪の毛がぼさぼさ。
わんこも湿度によってぼさぼさになったりするのかな?

めるるちゃん、にわとりと初対面だったのね。
鳴き声も初めて聞いたのかあ。
でもへっちゃらみたいだね。
怖くなかったのかな?
めるるちゃんすごいっ。

2016/10/01 (Sat) 11:17 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

色々あって、季節の果物満載な
お宅なんだね〜
ニワトリさん卵産むのかな?
きっとうまいよね〜♪( ´▽`)
めるるちゃん、案外びびった顔
ちょっと意外ね!

2016/10/01 (Sat) 12:47 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

そっちの栗、まだ青いね!
義姉の家、栗があるから、もう持ってくるよ。
あ、そのオクラはうちのと一緒かも。
2m以上になるから、取る時大変。
さすがに旅行中、義父が片付けてた(^_^;)

ニワトリとめるるちゃん、さすがに尻尾下向いたか(笑)
ミカン類も色々接ぎ木出来るんだね。
烏骨鶏の卵、栄養有るんだよね。
めるるちゃん、舌ペロンして、玉子食べたかったかな(^_^)v

2016/10/01 (Sat) 13:20 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

へ~!柑橘の接ぎ木って実用性半端ないわww
一本で3度おいしいってところね。
ウコッケイとか珍しいね。卵も高いでしょう?
もしや食べるために飼ってるとか・・( ̄へ ̄|||)
めるるちゃんもチョイびびったねww

2016/10/01 (Sat) 18:46 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーママさんの旦那様、山でくりを探すのね。
山栗って最近減ったよね。
うちは近所の庭に多いけれど、山の中って減ったんじゃないかな?

あ、そっか、TV番組で烏骨鶏の卵のプリンやってた。
食べたことないけれど、濃厚で美味しいって。
あれ?卵あったかな?(⌒_⌒;
烏骨鶏の卵は黒いニワトリさんが孵したんだって教えてくれたけれど。
卵の為に育ててるのかな?

2016/10/01 (Sat) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

曇だったり、霧雨みたいな雨が降ったり変な天気だったね。
ん~?言われてみるとワンコの毛って湿気でどうなんだろう?
あまり変わってないような気もするけれど。
マック君毛ぶき良いよね?変わる?
あ、でもワンコ臭は強くなるわ。(⌒_⌒;

めるる、幽霊の正体見たり枯れ尾花、みたいなものかな?
人も、見る、聞く、触るの3つで一番怖いのって「聞く」って前に聞いた覚えがあるから。
見たら納得かな?(笑

2016/10/01 (Sat) 21:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お庭は趣味なんじゃないかな?
面白い果物や草木が珍しいの多かったよ♪(⌒∇⌒)
私が見た時は卵なかったけれど、あの数だからペットのニワトリと違うよね~。
やっぱり卵の為かな?
いやいや、めるる、意外とビビリっ仔よw
小っちゃな子供がきゃ~!って騒ぐけれど、何か見るとすごくびっくりしてるのと同じ感じ。
最初は怖いもの知らずだったけれど、段々怖いも覚えてきたから、今は知らないのはビビリ~が多い。
今度は分かったから、尻尾下がらないでしょ♪(⌒∇⌒)

2016/10/01 (Sat) 21:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ?
もうそっちは栗は食べれるの?
涼しいのはこっちの方が多かったけれど、暑いのが続いた方が早いのかな?

あ、やっぱりコレ、オクラだったんだ?
これ場所すごく取ってない?
前に見たのってもっと小さいオクラだったから、ビックリ。
でも沢山これのが取れるのかな?

ふふ、めるる普段鳥肉も食べてるけれど、同じ鳥とは思ってないかもね。(⌒∇⌒)

2016/10/01 (Sat) 21:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

接ぎ木は面白がってやってるみたいw
喜んで説明してくれたから。(⌒∇⌒)
お庭もお手入れされた綺麗な庭だったし、好きでやってる感じ♪

やっぱりニワトリ、卵の為かな?
珍しいニワトリ~って、感動してて、何のためか聞かなかったの。(⌒_⌒;
やっぱり烏骨鶏の卵、美味しいから、その為かな?
食べるためだったら、、、、怖っ。。。。

2016/10/01 (Sat) 21:19 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する