9月3連休初日のお出掛け♪(2016/9/17)(5)

雨後曇 ↑20℃↓21℃
DSC09921 (640x427)
9/17(土)めるると姉とくりはま花の国へ。

ゴジラの公園で休んで、ハーブ園(ワンコ入園禁止)を通過して、向かった先。
DSC09939 (640x427)
カフェレストラン。
最初のオープンの2年くらいまでは来ていたけれど、ここ久々~♪
テラス席はワンコOKなの。

DSC09924 (640x427)
わ~!でっかいローズマリーがある!いいな~♪←取らないよw

DSC09922 (640x427)
テラス席から久里浜⇔金谷(千葉)へのフェリー乗り場が見える。

DSC09923 (640x427)
ちょうど入ってきた。
コレ乗って、咲貴君ちなちゃんが、まだ小さいかった時に旅行に行った事あるの♪(⌒∇⌒)

DSC09925 (640x427)
オープン当初はハーブティ頼むとフレッシュハーブだったんだけど、ティーパックのハーブティになってた。
でも、コレも美味しかった♪

DSC09927 (640x427)
めるるはと言うと、珍しく自分のバッグにIN。

DSC09930 (640x427)
めるる、疲れた?
めるる「大丈夫でしゅ♪」

DSC09932 (640x427)
ご飯はジェノベーゼの生パスタ。

DSC09933 (640x427)
ハープのスープ付き。

DSC09934 (640x427)
めるる「ウマウマ💛かーしゃんくだしゃい💛」
ダメです!凸( ̄∩ ̄#

DSC09935 (640x427)
めるる「じゃあ、ねーしゃんでもいいでしゅ💛」

・・・めるる、バッグ入ってたんじゃないの?( ̄_ ̄ i)

ソースのかかってない生パスタ、一口だけあげて、今度は山下り。

DSC09944 (640x427)
下り途中で派手な音楽がしたから、めるるビビリ。

DSC09948 (640x427)
↑音の原因。なんかよく分かんない曲を大きな音量で流してたの。

DSC09949 (640x427)
めるる「・・・行ったでしゅか?

うん。
じゃあ、山降りようね。

って事で、続きます~♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう♪♪
旅先では心配掛けちゃいましたね(苦笑)
今日からブログ再開!
よう意味の分からん題名だけど、秋花さんには分かるよね(^_^)v

ここのカフェは初めてだね〜♪
景色バッグン!
そうか、千葉へのフェリー有るんだね。
土曜日は暑かったからね、めるるちゃんの舌もベロリンって伸びるよね。
涼しいカフェでゆっくりと出来て良かったわ!

2016/09/22 (Thu) 09:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

バッグインのめるるちゃん、可愛いね~♪
このバッグ、いつも思っていたけれど、ピンクの色も可愛く
作りもしっかりしていて良いよね☆

おねむでも、うまうまの気配には敏感なのね(笑)
うちと同じ~(*^m^*)

ティーtree、そうか~。
うちは庭植えだから、LEOが届くので(一応網ははっていますが)
ちょっと検討やね。
香りが良いのがいいなぁ。

2016/09/22 (Thu) 09:32 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

無事に帰宅が出来て良かった♪
台風やら、まあ、、、あったしね。(⌒_⌒;
でも、もうブログUPするとは思わなかったから、びっくりよ~w

今回ここのカフェは初めてUPね。
前は1年中やってたんだけど、今はお花の時期だけOPRNになってしまったし、ここまで足を伸ばすのもね~って感じになってたんで、お久しぶり。
ワンコと一緒にお泊りってやっぱり憧れていてね、咲貴君ちなちゃんが来た時、仔犬だし持ち運びが出来るサイズだから行く!って姉と千葉のペンションにお泊りしたの。
千葉ならフェリー30分ほど乗れば着くから♪

今日はそちらは少し気温落ち着いてるかな?
旅の疲れもあるだろうし、ゆっくりしてね。(⌒∇⌒)


2016/09/22 (Thu) 13:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ふふふ、このバッグ他のカラーもあったんだけど、ラスト1個でバーゲンセール価格で売ってたの♪
ちなちゃん好みのものは、どういう訳か安くて、スッと見つかることが多かったの。
だからちなちゃんが、魔法使ってくれたらしい♪
あ、このバッグね、上と下が分かれるの。
切り離して下をベッドに出来る便利もの♪d(⌒ー⌒) グッ!!

寝てた仔が起きたわ~。(匂いで・・・)
LEO君もやってたよね~w

ティーツリー、悩むよね~。
精油なら普通に売ってるから、そっちを使うって手もあるよ。
ペットの事故例があるから、心配なら手が届かない(口が届かない)精油のが良いかも。
ワンコシャンプー(tea tree)売ってるけれど、通常のティーツリーはワンコには使わないでね~。

2016/09/22 (Thu) 13:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

公園にワンコOkのカフェレストランがあると助かるよね~。
めるるちゃん、生パスタのお味はどうだった?(´艸`*)モッチモチ?
お店のハーブティー、どうせならフレッシュハーブのほうが嬉しいよね~。
やっぱり香りとか全然違うんでしょ?

あ、ハリーママさんとこ、コメント開かなかったの~。
ここで伝えておこう。(コメ閉じてたのかな?)

2016/09/22 (Thu) 22:03 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

うん、やっぱり休めるところあると助かるものね。
ゴジラの公園も休憩できるし、売店があるから軽いものなら良いんだけど、ちゃんとご飯食べたい時はカフェのが良いもの♪(⌒∇⌒)
パスタ美味しかったよ♪
ハーブティとパスタで950円だから、リーズナブルだし、ロケーションもここ良いからゆっくりできる♪

ハリーママさん旅行から帰ったばかりだし、まあ、、、疲れてるしで、コメントお休みしてるんだと思う。
いつもはコメント閉じますって書くけど、柿忘れたんだと思うよ。
落ち着いたら、コメ開けてくれるだろうし。(⌒∇⌒)

2016/09/23 (Fri) 06:21 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わ~o(*'▽'*)
テラスの眺め良いなぁ~!こんなところでわんこ同伴OKとかうれしすぎるでしょう。
わんこOKだと気軽に遊びに行けるよね。
おいしそうなパスタだね\(o ̄▽ ̄o)/

2016/09/23 (Fri) 19:39 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あ、アップ忘れたけど、ここの奥側バーベキュー出来るの。要予約らいしいけど。
眺めも良いし、ここ良いよ♪
時期限定OPENなのが残念だけどね。(⌒_⌒;

ジェノベーゼ美味しかったよ♪
お店によってジェノベーゼって色々だけど、ここは良かった♪
また、めるると一緒に行こうっと♪(⌒∇⌒)

2016/09/23 (Fri) 21:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する