9月3連休初日のお出掛け♪(2016/9/17)(3)

雨 ↑20℃↓23℃
DSC09891 (640x427)
台風来てますね。
うちの方も台風の影響で夜半から大雨・洪水・強風・波浪注意報が発令。
前回台風来た時、本当に来てる?って感じだったけれど、今回は結構お雨風強いですね。
外出される方は気を付けましょうね~。

9/17(土)めるると姉とくりはま花の国へ。
DSC09880 (640x427)
普通の秋桜はまだ早かったけれど、キバナコスモスは満開~♪(⌒∇⌒)

・・・・・・・・・・・・ってことで、やるでしょ♪
もちろん、めるるとキバナコスモス2016♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC09894 (640x427)
姉にサポートを頼んで撮影♪

DSC09895 (640x427)
おお~♪可愛い♪(〃∇〃)

DSC09897 (640x427)
うんうん。良いね♪(〃∇〃)

tukareta.png

めるる「つ、疲れたでしゅ・・・・・・・・

はい♪ありがとう♪
お疲れ様、めるる。(⌒∇⌒)

DSC09899 (640x427)
さすがに暑いから、めるる舌がビローンってなったね~。(⌒_⌒;

DSC09900 (640x427)
いつも通り、階段を登ってゴジラの公園へ。

DSC09901 (640x427)
途中、ビックリ!山影だったから?紫陽花まだ咲いてるの!

DSC09902 (640x427)
なのに、地面にはドングリが落ちてるし。

DSC09904 (640x427)
萩の花も満開。

DSC09906 (640x427)
ゴジラ登場!

まだ続きます~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

昨日書こうと思って忘れた!
昨日の19日は彼岸入り。

さすがに今年暑いし、他の花も時期がずれたから、彼岸花咲かないか~って思ったのに


DSC00028 (640x427)
咲いた!!!

何花?(何者)この花。n(ー_ー?)ン?
毎年ピッタリ、どこからともなく出て咲いてる。
関連記事

コメント

彼岸花綺麗だね〜
北海道にはないから写真で見るしかないの。
めるるちゃんの舌が長い・・(^_^;)まだまだ暑いんだね!こっちは長袖2枚重ねないとさむくなって来たよ。

2016/09/20 (Tue) 08:45 | はななえ #- | URL | 編集
No title

↑勝手に他の方のコメントにコメントして失礼なのですが、北海道って彼岸花ないのね!!
知らんかった~!!

キバナコスモスとめるるちゃん、大成功だね~♪
ばっちり今年もいいの撮れました☆
次はゴジラだね~(*^m^*)

チンキ、うすいよね。まあ、飲みやすいからOKなんだけど。
ティーツリーって、そんなに良いのね!
やっぱり買うべきかしら。
今、ハーブ何植えようか検討中。

2016/09/20 (Tue) 16:51 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

彼岸花、いきなり咲いたよ。
いつの間に?!って感じだった。

彼岸花って、北海道咲かないんだ?
あれ?関東より下は咲いてるよね?
寒いところだと咲かない花?

うわわ~っ、もう長袖?
まだ9月なのに~。
こっちは今日は少し肌寒いけれど、涼しくなるの10月末位じゃないかな?(⌒_⌒;

2016/09/20 (Tue) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

いえいえ、私ンところって横つながりのお友達が多いから、好きなように喋っていってね♪
私も彼岸花は北海道に咲かないって、初めて知った~!
こういうのってブログならではだよね~。
知らない事多い~。

めるるがね、「行きたい行きたい!」ってやっとお出掛け出来たから、嬉しくて、いつもの「え~?!写真でしゅか。。。」って無かったw
今回ちょ~っと、花の国編、長いよw

チンキ、どれかに入れるのが良いみたいね。
うちね、コーデュアル作って、それにミントのチンキ入れてみたの。
正確には取った葉っぱが勿体なくて、コップに入れて水入れたものだけど~w
その水とサイダーで割ってみたら、美味しかった♪(⌒∇⌒)
チンキ、胃腸、風邪、花粉、ストレスとか、それに合わせて入れてみてもいいかも♪
あ、ティーツリーすごくいいけれど、内服は出来ないから、ワンコ注意~☆
うち、届かないように棚の上に置いてるの。

2016/09/20 (Tue) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

神奈川方面、避難警報出たところもあったみたいだけど大丈夫?

ずっとすっきりしない天気だったけど連休は何とかお天気持ってお出かけできてよかったね。
ママ、写真撮るのに一生懸命でめるるちゃん疲れちゃったって言ってるね(笑)
やっぱりまだまだこちらは暑かったのね。
軽井沢の朝は涼しくて快適だったけど東京に戻ってきたら「暑っ!」って思ったもの。
紫陽花が咲いてたりどんぐりが落ちてたりで変な陽気だけどちょっと得した気分かな(#^.^#)

2016/09/20 (Tue) 20:42 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

台風そちらの方に向かったね。
こっちは特に被害なかったけど、九州や四国の浸水すごいみたい。
お友達のところ大丈夫かな?
そちらは被害が出ませんように。。

キバナコスモスのほうが普通のコスモスより先に咲くよね。
どっちも好きだけど、ピンクが咲いてるとコスモスの時期なのね~って思うよね。
今年はコスモス見に行けるかなぁ。。

萩、そっちは満開なのねー。
うちの近所、きっとこの台風で花が散ってるんじゃないかな・・・?
もしまだ咲いてたらリベンジしようかな。

2016/09/20 (Tue) 21:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

うちの付近は大丈夫♪心配してくれてありがとう。

そっか、軽井沢行ってたの。涼しかったんだ。
避暑地~、いいな~♪(⌒∇⌒)

朝のうちは、こっちも涼しかったんだけど、晴れたら段々気温が上がっちゃって、めるる心配だったけど、夏娘だし、お出掛け出来たのが嬉しかったみたいで、暑いのへっちゃら~って感じだった。
でも、心配だから休憩しながらお水何度も上げて移動した。(⌒_⌒;
舌の長さが暑さを物語るよね~w

お花だけ見たら、何月?って感じよね。(⌒∇⌒)

2016/09/20 (Tue) 21:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

うちの方は、夜半に通過みたい。
明日の朝に状況分かると思うけれど、多分そんなに被害出ないんじゃないかな?
熊本のお友達は連絡が昼間あったから大丈夫だと思うけれど、まだお家も元通りになっている訳じゃないから、大変だと思う。
早く街も人も前の生活が出来るようになると良いんだけど。

秋桜は私も赤白ピンクの方が秋桜ってイメージ♪
黄色も綺麗で好きだけどね。
萩はこちらも同じで散っちゃうじゃないかな?
庭に咲いてるけれど、直植えだから。
私は買い集めたハーブが心配。(笑
でも、家に帰ったら母がしっかり大丈夫な場所に移動とかしてくれてた。

ルビーちゃん、萩が無理でも次は秋桜もあるし♪
涼しくなったらいっぱいお散歩楽しもうね♪(⌒∇⌒)

2016/09/20 (Tue) 21:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する