9月3連休初日のお出掛け♪(2016/9/17)(1)

曇時々雨 ↓24℃↑26℃
DSC09843 (640x427)
公園の桜並木も色が変わって葉が大分落ちて来た。

9/17(土)はかーちゃんはお仕事お休み。
前日の夜からめるる、もう分かったらしくてストーカー。。。
朝になるとバッグ出して!ってもう行く気満々。

DSC09856 (640x427)
どこへ?って感じなんだけどね。
とにかく、どこかへ遊びに行きたいの。

DSC09857 (640x427)
べべ「お留守番で良いでちゅよ」
だよね。べべちゃんはお家が良いんだものね。

DSC09859 (640x427)
3連休だし、うちの方天気午前中晴れで午後は曇予報。
気温が問題でちょっと上がるよ~。え~、行くのぉ?
めるる「行きましゅ!!!」

めるると行くところって、鎌倉・・・・は、先日姉と行ったばかり。
久里浜花の国・・・・・・・ネット見たら、キバナコスモスは咲いてるけど、普通はまだだって。
海・・・暑いから、無理。

DSC09861 (640x427)
ん~、しょうがないな~。

・・って、バッグ持って、休みだった姉も一緒に出発。

DSC09862 (640x427)
バス乗って、電車乗って、、目的の駅で降りた。
目的地まで徒歩でテクテク。

DSC09864 (640x427)
公園通過なんだけど、鳩さん、い~~~~~~っぱい!いたのに、

DSC09865 (640x427)
めるる公園のお手紙チェックや、お出掛けが出来て浮かれてるせいか、珍しく鳩さん無視。

DSC09867 (640x427)
公園を抜けて、目的地への道をテクテク。

DSC09868 (640x427)
赤い実が成っていた。
何だろうコレ?n(ー_ー?)ン?

DSC09869 (640x427)
朝、曇っていたのに晴れてきて気温も上がってきた。

DSC09871 (640x427)
到着~~♪
でも、暑くなった~!(>_<)


写真が多いので続きます~!


にほんブログ村
関連記事

コメント

めるるちゃんは、お出掛けを待つのではなく、「行きましゅよ!」って言うのよね(笑)本当に明朗活発、元気っこ♪
おっ!ついに、この時期!
くりはま花の国♪
今年はコスモスどうかな?まだ早い?
コメントいつもありがとうございます〜♪
LEO、3歳になりました(*^^*)
これからも仲良くしてね〜♪

2016/09/18 (Sun) 07:45 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

わー、お出掛けいいなぁ。
秋花さんてアクティブよね。←私が引きこもりすぎか?
めるるちゃんも喜んでる!

リッキーはバスも電車も未経験。
めるるちゃんのお出掛け見てたら、ぶらり電車の 旅をしたくなった。

秋にチャレンジしようかな?(^^;ドキドキ

2016/09/18 (Sun) 07:53 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

おはよう♪♪
めるるちゃんもお出かけ好きよね。
くりはま花の国なのね〜。
黄花コスモスなら、結構咲いてそうだけど。
アナも10月になったら、お出かけしなくちゃ(^_^)v

台風の影響で帰る日を思案中よ。
9月の旅行は悩み多しなの^_^;

2016/09/18 (Sun) 08:25 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん


めるるの辞書にある「我慢」って文字はかすれてしまっているらしい・・・・。
もうね、夏の間、休みの度にお出かけ用のマイバッグを出して!行くの!ってしてたから。
私の休みまでカウント出来るようになったし。。。

去年も似たパターンで早めに行って、咲いてない~!ってやったような・・・。←毎度懲りない。(⌒_⌒;

LEO君、3歳ね♪
素敵なケーキ作ってもらって、待ちきれなかったかな?
オットリさんッポイLEO君のお目目すごかったものね。(⌒∇⌒)
こちらこそ、今後ともよろしくね♪

2016/09/18 (Sun) 10:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

うん、行くと結構楽しい♪
いやいや、私もめるるが来るまでこんなにワンコ連れて出掛けるタイプじゃなかったの。
めるるは2kgだからバッグに入れて連れて歩けれるけれど、他は重いし。
虹の橋に行ったちなちゃんも4kgだったからね。
それにちなちゃん月2で病院に行ってたから。

めるるも最初お出掛けそんなに好きじゃなかったの。
家ばっかりいると、人、犬見知りになるし、乗り物酔いが酷かったから、治そうと思ってあちこち。
今じゃ、お出掛け大好きワンコになっちゃった。
人の子供も小さいうちは遊園地や海、映画館とか連れて行ってあげるでしょ?
めるるもその感覚。
行くとすごく嬉しそうだから、自分もそれ見てると嬉しいし♪

涼しくなったら、みよさんもやってみる?
リッキー君もお出掛け好きになったりね♪(⌒∇⌒)


2016/09/18 (Sun) 10:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

今、名古屋?お天気どうかな?沢山楽しんでね♪(⌒∇⌒)

そうなの~。くりはま花の国行ったの。
あはは~w、ご明察。キバナコスモスは近所も咲いてるからね。
普通の秋桜は~~~~、、、、( ̄_ ̄ i)よ。

明日、お彼岸入りだから、そろそろ涼しくなるんじゃないかな?
アナちゃん連れてお出掛けしなきゃね♪
あ、王子もかな?w

台風21日位に丁度来そうだものね。
過ぎてから帰るか、早めに出るかよね。
待つの大変だろうし、無理のない様に帰宅してね。

2016/09/18 (Sun) 10:25 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お出かけ大好き案尾根~。
自分からお出かけせかすようにスタンバイなんて(´艸`*)
お歯案のきれいな公園に行けてよかったね!
土曜日はこっちもお天気よくなって気温がぐんぐん上がったわ。
私は土日仕事だったからお出かけなかったんだけど、
連休後半のほうが崩れそうよね~。
もし降らなかったらうちもに近所の公園に連れて行ってあげたいなー。

2016/09/18 (Sun) 15:40 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

やーww
めるるちゃんスタンバってて可愛すぎるwww
絶対一緒に行く!!!!!!!ってすごいアピールだね^^
連れて行ってもらえてよかったぁ~~
巷は三連休なんだもんね・・・
私は3日とも仕事だわ。なれたけど、寂しいわ・・・( ̄  ̄;)

2016/09/18 (Sun) 18:51 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

めるる、ずっと行くの待ってたから、とにかくどこかへ行かなきゃ~って状態。
お出掛けに必要なのが、なんだか分かってるのよね。

そっちも土曜日は晴れたのね。
雨が多いような話だったけど一部だったかな?
ルビーママさんは平日休みなんだ。
でも、その方が道もお店も空いてるから楽よね♪(⌒∇⌒)
晴れて涼しくなったら、お出掛けしなきゃね♪

2016/09/18 (Sun) 20:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

え~?くりちゃんとあいちゃんしない?
めるるもするけど、ちなちゃんもしたよ。
ただしちなちゃんはバッグが好きなだけで、お出掛けが好きなわけじゃなかったんだけどね。(⌒_⌒;
お気に入りのピンクのバッグ出すと「あたくちのでち!」って入るものだから、行先が病院でも全然オッケー。
楽だった~。

はななえさんは、お休みないのね。
怒涛のシクラメンだものね~。
しっかりご飯食べて休憩出来る時はきっちり休んでね。
せめて1日位休めると良いんだけど。。。
くりちゃん、あいちゃんに癒してもらおう♪(⌒∇⌒)

2016/09/18 (Sun) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する