間違い

曇時々晴 ↓23℃↑28℃
DSC09746 (640x427)
今朝はお天気晴れ。
でも横浜方面は午後から崩れるとか?
せっかくの休みだから、雨が降らないといいな♪

DSC09762 (640x427)
お散歩♪
めるるの影、ちわわみたいw

DSC09759 (640x427)
川から下を覗くのが大好きめるる。
低いところならまだ良いんだけどね~。

DSC09760 (640x427)
ここ高いんだわ~。
危ないから、ここはのぞき見禁止!

DSC09761 (640x427)
↑これなんだか分かる?
ナツメの木なの。それも結構大きい。

うちのじゃなくて、散歩途中にあるの。
実もなるんだけど、私最初なんだか気づかなくて、母が気づいてナツメって教えてくれた。
うちにも実は今年買ったのであったりする。これくらい大きくなると嬉しいな♪

DSC09764 (640x427)
今年買ったハーブでヤロウがあるんだけど、私最初↑の近所の原っぱに咲いてる花がそうなのかと思ってたの。

yarou.jpg
↑が本当のヤロウ。

DSC09765 (640x427)
よく野草を間違えて食べたとか聞くけど、自分も危な~い!( ̄_ ̄ i)

似ていても、ちゃんと確認しよう~って、思った。

DSC09770 (640x427)
↑私の買ったレッド・ヤロウ。
これは葉っぱ場全然違ってた。

DSC09773 (640x427)
でも、めるるの後ろ姿(ブルマ)は、絶対間違えない自信はある!(⌒∇⌒)



にほんブログ村

関連記事

コメント

野草間違えると怖いよね〜
死ぬ人毎年いるから、食べるときは要注意だわー
トリカブトとか普通に生えてるし(^_^;)

2016/09/17 (Sat) 08:03 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんんちは

間違えたのは ニラの花ですね
小さなお星さまの様で かわいい
お花も食べれるらしいんですが 食べたことはありません
ニラと水仙の葉を間違えると おう吐など 大変らしいですね

ハーブのヤロウ 初めてです こちらも カワイイお花ですね
めるるちゃん 今日もカワイイ ブルマ姿です (^^♪

2016/09/17 (Sat) 12:40 | miniらんらん #- | URL | 編集
No title

せっかくの連休ですが、台風の影響か、お天気悪そうですね。
こちらは満月も見られないと思います。
似た感じの植物が多いので、触ったり口にする時は気を付けないといけませんね~
うふふ、相変わらずめるるちゃんのブルマもあんよも可愛い♡
多分おばちゃんも間違わないと思うよ!(笑)

2016/09/17 (Sat) 16:05 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

野草は似てる毒草があると怖いよね。
うわ~っ!トリカブトあるの?!
コンフリーと似てるっていうよね。

素人が野草に手を出すと怖い~。
気を付けなきゃね。(⌒_⌒;

2016/09/17 (Sat) 20:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miniらんらんさん

これ、ニラの花だったの?!
けっこうあちらこちらに生えてるの。
そうそう、水仙の葉っぱの事件あったよね。
水仙もその辺にいっぱい生えてる。
でも、水仙の葉っぱって結構太いから、ニラと間違うかな~?って思ってたんだけど、ヤロウとニラの花間違えたw

めるるのブルマ褒めてくれてありがとう♪
ランディ君は、お手手をよくクロスしてるね。
可愛いチャームポイントね♪(⌒∇⌒)

2016/09/17 (Sat) 21:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっちは今日お天気悪かった?
今日こっちね、晴れたの。そして暑かった~~~!
その辺明日UPする予定だけどw

本当、似た植物多いのね。(⌒_⌒;
ニラの花だったから良いものの、毒系だったらマズかった~。
タンポポでさえ毒のものもあるもの。
取るようだったら、その前に調べなきゃ~。

うだんさんもめるるのブルマ、バッチリ?w
ウランちゃんのオチリもバッチリよね♪(⌒∇⌒)

2016/09/17 (Sat) 21:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する