カットデーと鎌倉(続)

曇時々晴 ↑25℃↓30℃
DSC09589 (640x427)
9/3(土)はめるるのトリミングデー。

めるるを預けている間、姉と鎌倉に行って、終わる時間を見計らってUターン。

DSC09657 (640x427)
めるるを引き取って、めるるも一緒に行けるドッグカフェへ。

DSC09651 (640x427)
↑写真が増えてた♪
ふふ、めるるを探せw( ̄ー ̄)ニヤリッ

すぐ分かるけれどね。(笑

DSC09655 (640x427)
めるる「下の段の左から3番目でしゅ♪」
だね♪(⌒∇⌒)

DSC09659 (640x427)
サラフワめるるだけど、、、、実はトリミング中に粗相をしてしまったそう。。。

DSC09662 (640x427)
トリマーさんが、めるるがおならをしてるなと思ったら、シャンプー後、ウンウンをしてしまったんだって。

ちょっと緩かったから気を付けてくださいね~。
って言われてしまった。

そうなのよね。朝のウンウンしなかったから、あれ?って思ってたんだけど。
トリミングの後にした事もあったから、終わってから出るかな~って思ってたら
・・・・・・・・最中にしてしまった。。。<(_ _)>スミマセン

緩いって言われたけれど、外出先だと割と緊張するのか緩くなることが多いので、大丈夫だろうと思ったら案の定、カフェで「お腹減った!喉乾いた!」って要求。
私たちのごはんが来る前に、手持ちのおやつと、カフェでもらえたビスケット完食。

DSC09660 (640x427)
DSC09661 (640x427)
かーしゃん達のご飯♪
私はBLTのホットサンドイッチ♪

DSC09665 (640x427)
黒い影が・・・。( ̄_ ̄ i)

DSC09667 (640x427)
めるる、いっぱい食べたでしょ~!かーしゃんのウマウマはダメ!凸( ̄∩ ̄#
めるるの攻撃を避けつつ、この後ご飯を頂きました。

img025 (433x640)
今回のトリミング店で撮ってもらった写真💛
いつも綺麗に撮ってもらって感謝♪(⌒∇⌒)

次回は12月ね♪
あ、年末前にみんなはトリミング多いんだよね~。
いつも月初めなんだけど、う~ん、どうしようかな?


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるん~
トリミングお疲れちゃん~♪
綺麗にまんまるくカットしてもらったのね~
メッチャかわいいよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

ここのカフェのコーヒーカップ いつも思うんだけど
ホント可愛いね~(o^^o)
こんなカップで飲むコーヒーは更に美味しいんだろうなぁ~♪

2016/09/05 (Mon) 09:09 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、サラフワでべっぴんさんねー♪
トリミングは緊張しちゃうけど、カフェでウマウマ食べて、終わりよければ全てよしだね!
エプロンもきれいに丸くカットしてありますね。
これは初めて見たかも?!フサフサコートだからできるんですね。

2016/09/05 (Mon) 10:27 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

あらあら、トリミング中やっちゃったのね。
ちょっと柔らかだったから、またおチリ汚したのかな?
お腹が急にグジュグジュしたから、しょうがないよね。
その後は大丈夫だったかな??

めるるちゃんのお写真まだ飾って有ったんだ♪♪
可愛い仔は外されないのかな(^_^)v
トリミング後の写真も可愛いよ!
確かにエプロンみたいだね〜♪♪

2016/09/05 (Mon) 12:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

鎌倉のドッグカフェ情報ありがとう♪
どこのお店もみんなおいしそう。
秋になって涼しくなったらぜひ行きたい。
ハチミツソフトも食べなきゃね♪

あらら、トリミングに最中にうんうんしちゃったのね。
そういうことってあるんだ。
ちょっとゆるかったって聞いて心配したけど
喫茶店で食欲戻ってよかった。

トリミングしてさらふわになっためるるちゃん。
秋のおでかけが楽しみだね。

2016/09/05 (Mon) 13:59 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

先日はルビーのことでご心配をおかけしました。
私のことまで気にかけてくださってありがとう~。
もうだいぶ痛みも引いたようで、元気も出てきました。
無理しないように気をつけます~。

めるるちゃん、トリミングだったのね。
トリミングは緊張するから、腸の動きが活発になっちゃうのかな?
ドンマイドンマイ(←死後?)

鎌倉のカフェ、いい感じのところね~~。
写真撮ってくれて飾ってくれてるのもうれしいね。
サンドイッチもおいしそう~。

2016/09/05 (Mon) 17:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

やっぱり、家シャンとトリミングだと全然違うね~。
私がめるるを洗ってもサラサラにならないもん。
シャンプーの匂い良いから抱っこして、ギューッてしちゃったw(〃∇〃)

ここ陶芸教室だから、食器がお洒落なのよね。
カップね、大きすぎず、小さすぎずで、丁度良いの♪(⌒∇⌒)
コーヒーもね、すっごく美味しい♪
コーヒー専門店並みの味してるから、大抵外だと紅茶頼むんだけど、ここだけは毎回コーヒー♪(⌒∇⌒)

2016/09/05 (Mon) 20:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

めるる、意外と気が弱いのよね~。
本当に幼稚園で一番はしゃいでる子供タイプだわ~。。
合流したのもあってか、人のごはんまで狙うし~。( ̄_ ̄lll)
でも、嬉しそうだからいっかw(⌒∇⌒)

うだんさんの台風の写真(?)あれ、どこの映画から取ってきたの?って最初思った~!
目の前であれって怖すぎ~!((>д<))
無事に通り過ぎて何より。

2016/09/05 (Mon) 20:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

めるる、トリミングのお姉さんは好きなんだけど、やっぱり緊張するみたい。
やっちゃった~☆
多分2度洗いしてくれたんじゃないかな?手間掛かってるのに、いつもの料金だったの~。申し訳ない。(汗
その後はお腹治ってるよ。ありがとう♪(⌒∇⌒)

あ、写真ね3枚撮ってくれたの。
2枚持ち帰り、1枚は残してねって言われてるから、コレは残して行っためるるの写真♪
いっぱいワンコ来てるけど、一回も一緒になったことないの。
きっと平日に来てるんだと思う。
もうちょっと人慣れ、犬慣れして欲しいから会いたいんだけどね。

2016/09/05 (Mon) 20:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

いえいえ。
こっちこそあちこちのマック君旅行UPしてくれるから、旅行行く際に参考になる♪(⌒∇⌒)

めるる、意外と気が弱いし、お腹も弱いの~。
緊張したりすると、緩いウンウン出やすいから、ずっとこうじ菌のサプリ上げてる。
出すもの出したら、かーしゃん腹減った!って感じね。
人のごはんまで狙うんだから~。(-_ー;)

涼しくなったら、あちこちお出かけね。
まくまくさんも、マック君とまたどこかへ旅行かな?(⌒∇⌒)

2016/09/05 (Mon) 20:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

さっきブログ見たけれど、ルビーちゃん良くなって良かった。
まだ安心はできないかもだけど、怒るくらいに元気になったって事よね♪(⌒∇⌒)

めるる、普段私が肛門しぼりした後も、ウンウン出るの。
子供の時から、成犬用のおやつ食べるとお腹緩くなるから、今はちゃんと選んだオヤツしか上げてないの。
う~ん、朝の散歩でちゃんと出してから行けば良かった~。( ̄_ ̄ i)

ここの喫茶店ね、地元の方なの。
鎌倉もたまにめるると一緒にカフェ行くけれど、トリミングは地元の方だったから、唯一ある陶芸教室込のドッグカフェでご飯♪(⌒∇⌒)
サンドイッチ美味しいよぉ!ここのハマってる~w

2016/09/05 (Mon) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集

きれいきれいになっためるるちゃん♪
エプロンまんまるで可愛い〜(*^▽^*)☆♪
あれ?ブルマのお写真は、後ほど?(*^m^*)
カフェの写真、めるるちゃんすぐわかったよ♪ここにハーブ酒があるのかな?
私、ハーブ酒って、飲んだことないから分からないけれど、チンキを薄めて飲んだら、それハーブ酒ってことなのかしら?

2016/09/05 (Mon) 22:12 | DoraMaar #- | URL | 編集

めるるちゃんさらふわだね〜
トリミング中にウンか(笑)
わー!って、なったんだろうね(^_^;)
サンドイッチ美味しそう!野菜沢山で良いね!
うちのふたりもトリミングしないと!
パピヨンって定期的にやらないと酷くなるよね(T_T)

2016/09/06 (Tue) 02:26 | はななえ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ふわさらで胸毛もまんまるカットでますます幼い感じで可愛いくなったね。
トリミング後にウンウンってあるよね。
家の場合は大体がチッコだけど。
緊張から解きほぐされて出ちゃうって感じかな。
でもドッグカフェではおやつもしっかり食べたみたいだから
特にお腹の調子が悪いというわけではなくて良かったね。
年末のトリミングは混雑するからタイミングが難しいね。

2016/09/06 (Tue) 05:44 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

今回いつもと同じで~って、頼んだけれど、真ん丸エプロンになってた。
ここのトリミング店って、何気にちょこっとお洒落なカットしてくれる♪
ふふ、ブルマは今日UPしたよ♪(⌒∇⌒)
後のお愉しみ~♪ってw

そうそう、ここのカフェにフルーツハーブ酒と、フェンネルのお酒置いてるの。
ここのの焼酎割りね。
チンキはお砂糖入ってないから、ハーブティに垂らしたり、お酒に垂らしたり、他と一緒に入れる感じ。
市販のハーブ酒はお砂糖入って度数は低めね。長く熟成するらしいの。

ふふふ、やっぱりハーブ酒気になる?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もブレンドの種類で、これとこれが合う?って分かったら、ハーブ酒(砂糖入り)作りたいのよね~♪(⌒∇⌒)
な~んか、体にも良さそうだし、食前食後のあっさり系のお酒良いな~って♪
冬なら風邪様に生姜入れたブレンドも良い感じじゃない?

2016/09/06 (Tue) 06:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そうなの・・・。トリミング中にやっちゃった。(爆
お腹押されて、出ちゃったんだろうね~。
めるるってトイレあんまり我慢できないの。
さらに、はっ!忘れてましゅ!って感じで思いだしたようにする。(⌒_⌒;

そろそろくりちゃん、あいちゃんもトリミング?
抜け毛凄くない?
めるると咲貴君今結構抜けるの~。
抜け代わりの時期来た~!!!
はななえさんの方が寒いから、抜け毛シーズン終わったかな?

2016/09/06 (Tue) 06:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

さらふわ~♪でカワユクなった♪
でも、やっちゃった~。(⌒_⌒;

あれ?マリモナカちゃんもする?
お腹とかあちこち触るから、ついつい出ちゃうのかな?
あ~、良かった。うちだけ?ってヤバイ~~~~ってちょっと思ってたから。
でも次の時はトイレちゃんとしてから行かなきゃ。

やっぱり年末のトリミング混むよね。
いつもより早めに予約入れなきゃ。
問題は月初めするか、年末近くにするか。
年賀状作りもあるから、ギリギリも難しいし。う~ん、悩む。。。

2016/09/06 (Tue) 06:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する