カットデーと鎌倉

曇後雨 ↑24℃↓30℃
DSC09599 (640x427)
昨日はこちらの天気は曇後雨予報。
でも朝から晴天。

DSC09586 (640x427)
お蔭でお散歩が出来た。

DSC09593 (640x427)
↑咲貴君、べべちゃんが姉と一緒で遅いから心配してみてるの。

DSC09591 (640x427)
咲貴「べべまだ?大丈夫?」
咲貴君べべちゃんには本当に甘い。

DSC09596 (640x427)
そしてめるるには冷たい(⌒_⌒;ウーン

そんな、昨日はめるるのカットDay。

DSC09623 (640x427)
めるるを連れて鎌倉へ・・・・って訳じゃない。

DSC09624 (640x427)
めるるをトリミングで預けてる間、仕事が休みだった姉と鎌倉へ。

DSC09627 (640x427)
小町通りって、少し来ないとお店がすぐ変わったりするのよね。
↑フィナンシェのお店が出来てた。

DSC09632 (640x427)
先日はふくろうのカフェ見つけたけど、猫カフェもある。
最近猫ブームよね。お客さんいっぱいいるのかな?

DSC09633 (640x427)
鶴岡八幡宮へ。

DSC09637 (640x427)
蓮の花終わってると思ったんだけど、少し咲いてました。↑源氏池。

DSC09636 (640x427)
↑平家池。
昔は、源氏池には「白蓮」が、平家池には「紅蓮」だったそうだけど、今は混じってる。
「白蓮」は源氏の白旗、「紅蓮」は平家の赤旗にちなんで植えられたそう。

DSC09639 (640x427)
池には鯉と亀がいるの。

DSC09642 (640x427)
神奈川県立近代美術館は現在閉館して工事中。
建物はモダニズムの建築だとかで、保存されることになったそう。

DSC09644 (640x427)
奉納のお酒の入れ替え?してた。

私ね~、これ中にしっかりお酒が入ってるものだと思い込んでたの~!
男性一人でヒョイって持って、あ、中身無い!って気づいた。
長年ここ来てるけれど、初めて見て知った事実。

DSC09645 (640x427)
天気不安定とか言いつつ、晴天で暑いからか、観光客も結構いた。

DSC09647 (640x427)
お参りして、入口へ。
段葛の工事終わって綺麗になってたんだけど、全部新しくなっていた。
木とか灯篭は昔のままのを使うのかな?って思ってたから、なんか違う~って、思ってしまった。

DSC09650 (640x427)
綺麗と言えば綺麗なんだけどね。

めるるのお迎えの時間になるから、買い物しつつ、鎌倉を後にしました。
・・・・で、お迎え編に続きます。



DSC09628 (640x427)
めるるの大好きな蜂蜜ソフト💛

ごめんね~、めるる。
暑かったから、かーしゃんだけ食べちゃったわw
次に一緒に行った時、買ってあげるからね。



にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

トリミングで鎌倉へお出かけなんて、憧れる~~~!
何か響きがカッコいいわ~♪(*^m^*)♪←ザ・田舎者(笑)
鎌倉、情緒あふれる街ってイメージで、一度は行ってみたい場所だなぁ。

めるるちゃんのロンパン、ブルマになったのかな?
どんなになったのか楽しみ☆

2016/09/04 (Sun) 08:52 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

咲貴君、べべちゃん愛じゃの〜〜!
なんて、優しいメンズ♪♪めるるちゃん以外にはね(苦笑)

お!鎌倉か〜〜ヘェ〜お店また変わってるの??
あんなにお客さんが居ても、元を取らないのね(⌒-⌒; )
そちら、日中は暑そう。
鹿児島、いやうちの地域は、午後から晴れたり雨が降ったり。
晴れたら、蒸し蒸しよ。

秋になると鎌倉、またまたお客さん増えそうね〜!
めるるちゃん、べっぴんさんになってるかな??

2016/09/04 (Sun) 15:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

わー、ソフト、見ただけで濃厚そう! おいしそー♪
めるるちゃんも好きなんだ、ソフト・・・ウチのコたちもだーい好きですよー・・

鎌倉って楽しそうな所ですね~ 食べ歩きもいろいろありそうだし、
お店もいろいろで、ブラブラ歩くとあっという間に時間がたちそうですね~
そして、そんなんあるんですか! ふくろうカフェ!!
たしかに、めったに触れ合えない動物だし、かわいいけど・・なんかちょっぴり怖いような~
でも行ってみたいような~(笑)

2016/09/04 (Sun) 16:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

鎌倉散策楽しそうだね♪
もうしばらく行ってないな〜。
いろいろ変わってるんだろうな。
はちみつソフトおいしそう。
食べ歩きも楽しいよね。
めるるちゃんといつも来てるの?
わんこも入れるカフェとかあるのかな?
今度はめるるちゃんも一緒にね♪

2016/09/04 (Sun) 19:09 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

鎌倉近いから、ぶらぶら~って行っちゃうの。
でもうちは田舎だよ~~~。(-_ー;)
市内で住みたくないと言われる3地域。(爆
Dora Maarさん所も近くに観光地あるから良いな~♪

ふふ、今はブルマになったよ♪
でも、ちょっと短いかな?
そのうちUPするね。(⌒∇⌒)

2016/09/04 (Sun) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

咲貴君のべべちゃん愛すごいでしょ~♪
でも、本当にコレ、べべちゃんonly。
他の人にはそうでもないから、、、、あ、父は違うわ。父っ仔だからw

早々鎌倉ってすぐお店入れ替わりするの。
ハリーママさんが来た時とまた何店舗か入れ違ってる。
蜂蜜屋さん店舗また増えて。

台風そっち、今どうかな?
あまり雨風強くないといいけれど。
うちの方、今日の天気外れ!曇後雨だったけど、1日晴天。
ちょっと蒸してるから冷房入れてる。(⌒_⌒;

ママさんの風邪どうかな?
ハリーママさん処、レモンバームあるでしょ。
発汗を促し発熱性の風邪の症状緩和になるって。
お茶にして飲むといいよ~♪

2016/09/04 (Sun) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

このお店、そっちの方が本店だよ~。
多分、そっちにもあると思う。
私ね~、ソフトクリームは暑かったり、旅行だと食べるけれど、普段は実はあまり食べなかったりするの。
でも、ここのソフトクリーム蜂蜜が濃厚でめっちゃ美味しい♪(〃∇〃)
見つけたらぜひぜひ食べてみて!

鎌倉ね、子供の時にはもっと近いところに住んでたから、昔からちょくちょく遊びに行ってるの。
ずっとお店見てるけれど、かなり入れ替わりが激しい。
残ってるの数店舗だけだもの。
フクロウカフェ私も気になるんだけど、この日はめるるのお迎えしなきゃでダッシュだから断念。
いつか行ってみたい。(⌒∇⌒)

2016/09/04 (Sun) 19:53 | 秋花 #- | URL | 編集

わーい、ソフト美味しそうだなあ〜
ラベンダーソフトはこっちでも微妙〜だったけど、はちみつソフト美味しそうだわ!
鎌倉いいね!いつか行きたいな(*^^*)

2016/09/04 (Sun) 20:08 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

鎌倉結構人が多いけれど、やっぱりお店覗いたり、ぶらぶら歩きまわるの楽しい♪
まくまくさん、そう言えば隣の県だけど、うちの方すっ飛ばして、遠方まで旅行が多いよね。(笑
涼しくなったら、こっち来る?
蜂蜜ソフトは、美味しいから食べてみて。(>▽<)b OK!
小町通りって色んなものの食べ歩きが出来るから、目移りしちゃうと思うけどw

鎌倉だとワンコOKあるよ♪
だからめるる一緒に行けるし♪
↓のHPにも出てる♪
http://macaro-ni.jp/15814

まだ暑いから、うちはもう少し涼しくなってから、めるる連れて行く予定♪
蜂蜜ソフト買って上げなきゃ♪(⌒∇⌒)

2016/09/04 (Sun) 21:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


分かる分かるw
こっちにもラベンダーソフトあって、食べたら微妙だった。(笑
蜂蜜ソフトは、本当にお勧め♪
杉養蜂園って全国にあるよ。
北海道だと、登別、函館、小樽にある。
その辺行って、ソフトクリーム扱ってたら、ぜひ食べてみて♪
めるるがお勧めするほど美味しいからw

鎌倉もいつか来るようだったら声掛けてね♪
めるる連れて会いに行く~!w←押しかけw

2016/09/04 (Sun) 21:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する