バスツアー(IN山梨)番外編

晴 ↑25℃↓30℃
DSC09491 (640x427)
庭のアップルミント、お花をつけた♪
去年はこの位に時期に涼しくなってきたんだけど、今年は残暑が厳しいですね。
体調を崩す人が増えてきたし、どうぞ気を付けてね。

DSC09477 (640x427)
めるる「かーしゃん、お休みなのに、また出かけたでしゅ」ブツブツ

DSC09478 (640x427)
ごめんね~。
だって、行く予定じゃなかったけど、ハーブ見たいし~、欲しいし~。
めるる「

あ、お土産買ってきたよ

DSC09473 (640x427)
ワサビ工場で売ってた(なぜか)マグロのワンコのオヤツ。

DSC09480 (640x427)
めるる「ウマウマでしゅ」

DSC09479 (640x427)
べべ「え?!まぐろでちゅか!」
↑べべちゃんお魚大好きワンコ。
[広告] VPS

お土産、大人気。
お魚系苦手な咲貴君もコレは美味しいって食べた。

しまった。こんなにウケるならもっと買って来れば良かった。(⌒_⌒;

DSC09487 (640x427)
↑は、かーしゃんがハーブ庭園で買った、ローズゼラニウムの化粧水とクリーム。

DSC09488 (640x427)
これ、浸透力、保湿力が凄くて、手荒れの酷い人にも良いんだって。
案内役のお兄さんが、次回欲しかったら、箱に書いてある番号に電話してって言ってたけれど、家に帰ってネットで調べたら通販してた。
通販の方、教えてくれれば良かったのに。

ちなみ姉はべべちゃんがアレルギーで(ノミ)カイカイが酷いからべべちゃんに購入。
お風呂上りに付けるって言うので、お風呂に入れました。
結果どうかな?ワンコにも効くならいいな♪


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ノミかいかいにも、効くの?
蘭ちゃんも、たまぁに、かいかいしてる
水攻めにして、退治するが
フロントラインするが、気化するのか
効果がイマイチだから、代用品探し中
効いたら教えてね!
蘭ちゃんも、マグロ大好き(笑)
マグロ安いとき、買ってジャーキーに
してるよ~

2016/08/26 (Fri) 08:09 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

あ、ワンニャンオヤツって書いてあるよ。
はぐりちゃんまで、まわったかな??
べべちゃんは待てしなくても、貰えるのね、良いな(笑)

ローズゼラニウムの商品、手頃なお値段だね。
アレルギーに効くなら、ママや王子にも良さそうだね(^_^)v
べべちゃんのカイカイに効けば良いね!

2016/08/26 (Fri) 15:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

べべちゃんね、ノミのアレルギーだから、肌が赤くなってカイカイってすごいの。
え~とね、ローズゼラニウムは蚊除けにはなるけれど、ノミダニ避けにはなってないと思う。
でも、帰ってきてから毎晩姉がべべちゃんに化粧水とクリーム塗っているらしくて、前は痒いの~!!!って夜中に騒いでこっちが寝れないって事があったんだけど、減った気がする。
肌の赤身も少し落ち着いてるかな。
でもワンコのも合う合わないあると思うから、何ともだけどね。
もしするならバッチテストしてからの方がいいよ。(⌒∇⌒)

2016/08/26 (Fri) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうそう、しっかり書いてあるから、姉にワンコのオヤツあるよって言われちゃった。
あ、はぐりちゃんまだあげて無いわ。
ニャンコも、だからどうかな?
ただはぐりちゃんもおばあちゃん猫だから歯がね~。
少しだけ固めなの。後で食べるか上げてみるね。
ちなみに夕べはかつおの刺身をご相伴してた。(笑


え~とね、シアバターしってる?あれもアトピーでも使えるよ。
アトピーの子供って使えるの限られちゃうでしょ。
ローズゼラニウムとシアバターでクリーム作るといいと思う。
あれ?、、ママさんも?
べべちゃんはのローズゼラニウムの化粧水とクリーム使ってるけれど、実はこの化粧水、自分の子供がアトピー性皮膚炎だったから何とかしたくて作ったんだって。
多分良いと思う。
私たちは試しただけで、違いが分かったし、ツアー客の半分リピーターで、これ買いに来たみたい。
あ、添乗員さん男性だったんだけどカミソリ負けするんで、これつけてるって言ってた。(笑

2016/08/26 (Fri) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

マグロのおやつ♪美味しそうに食べてるね~(*^▽^*)
はぐりちゃんも大好物なのでは?
べべちゃん☆いつもはぐりちゃんがべべちゃんの分のマグロ
残してくれてるから、今日ははぐりちゃんの分も残しておいてね~♪

ローズゼラニウムの化粧水とクリーム、良さそうね~(*^^*)
ワンちゃんたちにも効果あるの?!すごい!
舐めても安心なのかしら?

「チンキ」見たよ~☆良いですね~!
やってみよ、やってみよ!
でも、今はハーブの種類が少ないので・・・
もう少しハーブの種類を増やして、ぜひ「チンキ」にチャレンジしてみたいなぁ~!

2016/08/26 (Fri) 21:30 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのハイテンションぶりスゴイ!
よっぽどおいしいのね!
きっといい匂いするのね~まぐろのおやつって。^^
ローズゼラニウムの化粧水とクリーム、よさそう♪
肌に優しいのもうれしいね。^^
べべちゃんカイカイ治まるといいね。

2016/08/26 (Fri) 22:50 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

めるるちゃん、べべちゃんにあげたマグロガン見だし(笑)
隙あらば取ってって感じだね。
これは怒られるわ(^_^;)
めるるちゃん、くりみたいな性格のワンコとでなくて良かったわ!毎日めっちゃ怒られっぱなしになってた所だよ!

2016/08/27 (Sat) 00:43 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

はぐりちゃんもおやつ良いかな?って思うんだけど、14歳のおばあちゃん猫だから、やっぱり歯がね~。
数本抜けてるの。
少し硬めだから、どうかな?って思うけど、後で上げて見るわ♪(⌒∇⌒)

ん~、ローズゼラニウムのクリーム舐める仔だと、どうかな?(⌒_⌒;
べべちゃんはやらないから、いいんだけど。
舐めそうな仔にはお洋服着せるとか包帯で上からカバーするとかの方がいいかも?
でも、前ほど痒いないから、少し利いていると思う。

「チンキ」長期保管のハーブ様にいいよね~♪(⌒∇⌒)
旦那さん、お酒もってたら、ちょっと拝借して~ってw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

私もそんなたくさんの種類は無いんだけど、自然用の薬用薬が欲しいし~、風邪、頭痛、胃痛とかの種類バージョン欲しいな~って、、手持ちハーブないから、本当は生で育てたのが良いけど、しょうがないから、今回は市販のドライハーブを買おうかと思ってる。

2016/08/27 (Sat) 07:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

すごいでしょ~。
うちに来た頃から、このピョンピョンなの。
でも、足がパテラって避妊手術の時に言われたから、あまりしないように・・・・してるんだけど、やられるの~。(⌒_⌒;

お魚あまり好きじゃない咲貴君も食べるから、新鮮な良いの使ってるのかも。
みんなが食べれるオヤツで良かった♪(⌒∇⌒)

ローズゼラニウムの化粧水ね、ボディローションでも使えるの♪
私はお風呂上りに全身使ってる。←面倒くさがりがバレバレ。(笑
さらっとしてるから、この時期すごくいい♪
ワンコも一緒に使えるハーブが沢山あるといいな~♪

2016/08/27 (Sat) 07:58 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あはは~w取り合い。
めるるは横取りしようと、狙ってるし。
べべちゃんは普通のおやつなら譲っても文句ないけど、大好きなのだとめっちゃ怒るの。
んで、普段怒んない分怖いから、めるるもちょっと引く。(笑
咲貴君は怒るけど、噛んだりしないしね。一応歯止め分かってるから、助かるわ。

くりちゃん、そんなに怒りん坊さん?
咲貴君べべちゃんは、「諦め」「しょうがない」って感じを悟ってるから、多めに見てくれるんだけど。
でもポメ飼ってた時は1匹だったせいもあって、そういうの悟ってなかったな~。
パピ頭良いし、性格もあると思うけど。
めるるのガメツサって、ワンコ???って家族で言ってる。(⌒_⌒;

2016/08/27 (Sat) 08:03 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する