バスツアー(IN山梨)4

晴時々曇 ↑25℃↓30℃
DSC09373 (640x427)
8/20(土)姉と山梨へバスツアーに行ってきました。

ハーブ庭園を出て向かった場所。

DSC09443 (640x427)
↑で分かる人は分かるかな?

ちょうど晴れてきたの♪
DSC09449 (640x427)
5合目からの景色。

DSC09456 (640x427)
はい。ここでございますw

DSC09452 (640x427)
↑は5合目から頂上を見た富士山♪

添乗員さん曰く、この時期めったにこういう風に晴れた景色は見れないそう。

DSC09455 (640x427)
ふふ~ん。私、晴女だもんねw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
実際一個前のハーブ庭園まで、雨だったし。

もう一つ添乗員さんに言われたんだけど、富士山の観光客は今8、9割は外国人って。
本当だった。。。
登山する人は日本人で、観光は殆ど外国人だった。それも天気悪かったのにすごい人。(⌒_⌒;

DSC09457 (640x427)
まあ、とりあえず来たからお参り、お参り~。

DSC09459 (640x427)
小御嶽神社。

DSC09460 (640x427)
こじんまりとした神社。
外国の人、参拝方法分かるのかな?って思ったらけっこうお参りしてる。
教わったのかな?

DSC09467 (640x427)
姉はしっかり↑頂いた。
思うに、姉の目的はこれだったのかも。

DSC09463 (640x427)
ここも駆け足で見学。
5合目昔の赤いポスト♪

DSC09464 (640x427)
雲海を見ながら下界へ下りました~♪

不安定な天気だったけれど、ちゃんと全部見学できたし満足♪(特にハーブがw)
めるるがお待ちかね(お土産)だから帰らなきゃ~。

長々と山梨バスツアーの旅行記、お付き合いありがとうございました。
<(_ _)>

DSC09368 (640x427)
めるる「かーしゃん、遅いでしゅ。待ちくたびれましゅよ

だね。
実は帰宅路の高速の渋滞で予定より2時間遅くなったの。(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わぁ~~!見事に晴れたね~~。
富士山、五合目までは車で行けるんだったね。
外国人は観光目当てかー。
どこに行っても多いよね。

この前ヒル○ンデスで富士登山やってたけど、思い切り雨だったよー。
最後ちょっと止んだけど、やっぱり景色は見られなかったみたい。
この時期晴れることが少ないのね~。

めるるちゃん、お待ちかねだったねー。
渋滞したんじゃしかたないよねー。
秋花さんもお姉さまもお疲れ様でした!
雨でも楽しいバス旅行になって良かったね。^^

2016/08/25 (Thu) 12:40 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

わあ〜〜、富士山まで行ったの??
それに晴れてるし(^_^)v
私、富士山って、いつでも見れるものかと思ってたけど、
なかなか見られないものなのね。

連休じゃないけど、観光客多いんだね。
お姉さん、御朱印?集めてらしゃるんだ。
記念だけでなく、ご加護有りそうだよね(^_^)v

めるるちゃん、お留守番お疲れ様でした。
お土産はむはむしたかな??

2016/08/25 (Thu) 14:17 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

富士山の五合目・・・
そうかー、登山って、思いっきり麓から登るんじゃないですもんね・・・
途中までは車で行けて、そのあたりから登るのかな~
神社の御朱印、いい感じ♪
わたしも、御朱印集め、ハマってやってました(*^。^*)
ガイドだったころ、集めやすかったし、ガイド仲間と見せ合ったりして、楽しかったなー・・・

高速の渋滞って、関東とか特にすごいんですよね!
こちらは、そんなに渋滞ないし、あったとしても、そちらほどの長さ時間にならないし・・・
福岡周辺が渋滞するくらいで、他はあまりないからなー・・
GWとかお盆とか、スマホで渋滞情報見たりすると、関東や関西方面の、渋滞件数にビックリします(^_^;)

2016/08/25 (Thu) 14:43 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうそう、5合目まで車で行けるの♪
でも、外国人の観光客だらけ~。
日本の観光地、今みんなそんな感じよね~。

ヒル○ンデスでやってたの?
山の天気だから、すぐ崩れたりするけど、この日は逆だった♪
ラッキー♪(>▽<)b OK!
山降りたら、雨が降ってきたから、晴れてたの短かったかな?
ドタバタって、忙しい観光だったけれど、ハーブ庭園行けたから満足♪(〃∇〃)←ソコカw

2016/08/25 (Thu) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうそう、山梨だから富士山近いし、観光ルートに入ってた。
雨だからダメだと思ったんだけど、登って行くと晴れてきて、着いたら晴れた♪(>▽<)b OK!
今、観光地外国人が多いね~。
そちらはあまり居ない?鹿児島も観光地だから多そう~。

御朱印、姉ねえさんも興味あるって言ってたよね。
あ、ハリーママさんするどい!集めて持っているだけでご加護があるらしいよ。
姉聞いたら3冊目だって。
いつの間に~・・・って、そう言えば神社や寺が入った観光コースばっかり行ってたわ。
バッグに入れて持って歩いてるみたいだし。
ハリーママさんと姉ねえさんもやってみる?

ふふ。お土産は明日UPよ♪(⌒∇⌒)

2016/08/25 (Thu) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-~!富士山!!
まだ空からしか見たことない~(=゚ω゚)ノ
小学生の時、社会科の授業で、
「みななろう(3776)!富士山のように♪」って習ったなぁ~(笑)
でも実際のところ3776mがどんな風に見えるのか
全く知らないという・・・(^▽^;)

ハーブウォーターメーカー、早速見たよ~♪
めちゃオシャレだわ~(≧◇≦)♪
9月からか~・・・。どうしょうかなぁ。
鍋で作れちゃうってところが悩むわ~。
でも、「鍋」から出てくるウォーターより
香りも効能もよく、キラキラ輝いてそうだわ☆(笑)


2016/08/25 (Thu) 19:24 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

そっか。こちら方面じゃないと富士山5合目まで車って知らない?
この辺は普通に富士山行けるから、当たり前になってた。(⌒_⌒;
そうなの。勘違いが多くてね、5合目まで車で行けるから頂上楽勝~♪って思って軽装で上る人が多いんだな~。
日本で一番高い山なんだけど~。

わ!くるみ・リッチモンドさんも御朱印してたの?!
そっか!いいな~♪職業柄あちこち行けるものね。
姉がどこの持ってるの?!って知りたがりそう。(笑
私は神社は大好きなんだけど、スタンプラリーとかダメなの~。(マメじゃないから。(笑)
姉がもらいに行くのに付き合うのは良いけれどね。(⌒∇⌒)

2016/08/25 (Thu) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

おお~!富士山の高さ覚えてる!すごい! ←忘れた人w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
小学校の時に8合目まで学校で上らされたよ。
馬もいてね、登るの辛い人は馬に乗せてもらって登ることも出来るの。(有料だけどw)
私の富士山の想い出は、遠くだと蒼くて綺麗なのに、なんで実際登ると赤いザラザラ火山灰なの?って、疑問w。n(ー_ー?)ン?

あ、早い!もうチェックした?
そうなの。可愛いのコレ。
インテリアでそのまま置いておいても良いし、これだとずっと傍に居なくてもキャンドルでやってるから、楽なのよね~。←性格が出るw

あ、そのうちブログネタにしようと思ってたんだけど、お酒OKなら「チンキ」もいいかも。
今年はソコソコハーブ採れたから、少しあるんで、「チンキ」にすれば1年くらい持つし、お茶、化粧品、うがい薬、入浴剤になるよ♪
お酒苦手なら使う前にお鍋に入れてアルコール飛ばせがいいらしいし♪
・・・・って、またハーブの世界広げてるし。(⌒_⌒;

2016/08/25 (Thu) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する