バスツアー(IN山梨)2

曇後雨 ↑26℃↓29℃
DSC09365 (640x427)
8/20(土)姉と山梨へバスツアーに行ってきました。
最初に宝石庭園を見て、その後、ワサビ工場とすぐそばの地元の皇室献上をしている和菓子屋さんへ。

だったんだけど~、ワサビ工場で雨が降ってきたので、バスはお店に横付けして店内に。
工場とだけど、お店で試食と買い物をして終り、すぐ近くの和菓子店も、駆け込みのお買い物をして終了。
なので、ここは写真がないの~。(T▽T;)

でも、ワサビ工場になぜかワンコのオヤツ(マグロの乾燥したもの)が売っていたので、購入~。
売り場のお兄さんが「お土産ですか~?」
・・・っていうから、「家で待ってる仔が3匹もいて、帰るとお土産は?って騒ぐから。」
って言ったら、苦笑いされた。(⌒_⌒;

・・と言う事で、この後「信玄館」に移動してお食事。

DSC09420 (640x427)
ここは前にも来たことがあった。
入り口に、こちらもでっかい武田信玄公の像。

DSC09419 (640x427)
建物の目の前には信玄公の菩提寺「恵林寺」。
こちらは、時間がないので見てないけどね。

DSC09425 (640x427)
信玄館の入り口にはでっかい水晶。

DSC09426 (640x427)
東洋一の大水晶だそう。(でっかいわけだ)

DSC09427 (640x427)
こちらは以前来た時はなかった「桂化木」。

DSC09428 (640x427)
↑は説明文。書くのが面倒だったから、写真貼り付けw

DSC09429 (640x427)
店内にはNHKの風林火山で中井貴一さんが着用した鎧が置いてある。

DSC09421 (640x427)
お昼ごはん♪

DSC09422 (640x427)
ごぼうのキンピラ、写真撮ってないけれど、右下はみそシイタケ、上に冷しゃぶ。

DSC09423 (640x427)
こんにゃくの刺身。

DSC09424 (640x427)
山菜の炊き込みご飯♪

今回全部食べれるものだわ♪\(⌒∇⌒)/ ←好き嫌いが多い人w

ここね、入る時は雨が止んでいたの。
でも出る時に雨が降ってきた~!

う~ん、天気不安定。

次は私が待ちに待ったハーブ庭園♪(⌒∇⌒)

DSC09358 (640x427)
めるる「かーしゃん、まだ帰ってこないでしゅ」

めるるぅ~!お土産買ったよ!待っててね~♪



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

桂化木ってきれい!
つまり、木の幹ってことですよね?
そんなになるんだー・・・
ウチは材木屋さんなので、欲しくなっちゃうな~(^_^;)

でも何と言っても懐かしい!
バスツアーの昼食!!
わー、わたしも行きたくなってきた(笑)

めるるちゃーん、ウマウマのおみやげあるってよ~
おりこうさんにお留守番えらいねー♪
マグロかぁ・・・ウチのコたちも食べるかな?
お魚系は、ララも銀もまだ、無塩イリコしか食べたことありません・・・

2016/08/23 (Tue) 13:36 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

バスツアーって、観光付き、食事付き、たまにお土産付きで便利だよね。
自分で行くと、時間は掛かるわ、下調べは面倒、疲れる(苦笑)
ただ、バスツアーの難点は早出だね。

今回のお昼は、郷土料理って感じね。
秋花さんの食べられるもので良かったね。
めるるちゃんのお土産有って、ラッキー!
なかなか、ワンコへのお土産うってないもんね。

お次はハーブ園、楽しみ♪♪

2016/08/23 (Tue) 15:36 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

わ!材木屋さんだったの?
子供の時、近所に材木屋さんがあって、そこの子供と遊んでたから、よく木の香り嗅いでたw
いい香りするね。
桂化木は木の化石みたいな感じね。
綺麗だったよ♪(⌒‐⌒)

ふふ。仕事でガイドさんだけど、やっぱりバス旅行行きたいんだw
あちこち、見れるし、知らない人とも話たり楽しいね♪

イリコOKなら食べるんじゃないかな?
ただ、イリコより高いからお財布軽くなるかも。(・・;)

2016/08/23 (Tue) 18:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

時間の制限あるけど、移動は楽だもん♪
日帰りはツアーのが好き♪
連泊の時はフリーで行くのが多いの。

↑の聞いてると、家族旅行の計画大変な感じする。( ̄▽ ̄;)
誰かはこっち、誰かはあっち、って。
姉と趣味が合うから、私は楽だけど。

ハーブ、また増えたw
もしかしたら、買ったの、王子にもいいかも。(⌒‐⌒)


2016/08/23 (Tue) 18:52 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する