気になるもの

雨時々曇 ↑26℃↓29℃
DSC09225 (640x427)
う~ん、雨。(-_ー;)
明け方は台風がもう来たのかと思うくらい大雨。
今は少し弱まったけれど、今日は雨でお散歩行けないので少し前の写真でUP。

DSC09226 (640x427)
めるる1匹でお散歩♪

DSC09231 (640x427)
立ち止まって上を見てると思ったら、、

DSC09230 (640x427)
ワンワン騒ぐし~。。。

DSC09232 (640x427)
電線に止まってた鳥さん見つけてワンワン!って騒いでるの。( ̄_ ̄ i)

DSC09229 (640x427)
めるる、目ざといんだから。
でも、朝からご近所迷惑だから吠えないの。

DSC09285 (640x427)
ところで、最近私に気になるものが・・。

DSC09289 (640x427)
↑めるるの頭の黒い部分。

前から下の毛は捲ると茶色だと思っていたんだけど、捲らなくても茶色が見えてきた。
めるるの一族、茶白だから、その影響だろうけれど、茶色増えるのかな~?


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今年の夏は本当に変な天気ばかり。
めるるちゃん、今日はお散歩行けなかったのね。
明日が台風本番だから明日もダメかもよ~(^▽^;)

めるるちゃん、トライカラーだから茶色が混じっていても不思議じゃないよね。
でも頭のてっぺんに茶色があるのは珍しいのか今まで気にしたことが無かったのか?
今度トライのお友達に会ったらよく見てみよう。

2016/09/07 (Wed) 07:34 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、小鳥さん見つけるの上手ね。
わんこって近眼だって昔聞いたことあったけど、
そんなことないよね。
私よりかは結構見えてると思う。
ちなみにわたしはかなりの近眼。
最近老眼も入ってる。

ええっ、めるるちゃんの一族はみんな茶白なの?
なんでめるるちゃんだけ白黒なの?
わんこの交配による色って不思議だよね。
めるるちゃんもだんだん茶色が増えてくのかね。
でもブルマはかわいいからお尻は黒のままがいいわ♪

2016/09/07 (Wed) 09:36 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんも蘭ちゃんと一緒で、鳥さんをすぐ見つけるね♪♪
あはは、「下りてきて遊ぼう♪♪」って言ってるのかな?
アナは近くまで下りてこないと分からないな(⌒-⌒; )

そう言えば、白茶の家系って言ってたね。
年取ったら、茶色増えるのかな〜〜。
ハリーのお母さんはトライカラーだったし、祖父母に白黒も居たから
黒が入ってんだね。

アナの家系は見事にレッドだけ!!
パピヨンとトイプーって交配の仕方が違うのかもね。
今度マヨ店長に聞いてみよ♪♪

2016/09/07 (Wed) 17:41 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

miekoさんは今年の夏は結構雨に振り回されたよね~。
あ、マリモナカちゃんもね。
今日も曇だの飴だの言ってたのに、朝のうち雨でその後は晴天。
あっつーーーい!
夕焼け見えるから、明日ほんとうに天気悪いの?ってご近所さんと話しちゃった。

トライね、めるるの前にいた、ちなちゃんも同じクラッシックトライだったんだけど、ちなちゃん黒い部分はカラスの濡れ羽色で真っ黒だったの。
だからめるる見た時、なんで~?n(ー_ー?)ン?って疑問だった。
他の仔も黒い部分混じってるのかな?
ワンコって不思議よね。

2016/09/07 (Wed) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

ワンコ近視なの?
めるる絶対違う~!
でも咲貴君はそうかも。目の前に来るまで分からないの。
ダレン吠えてるの?!飼い主でしょ~~~~!!!凸( ̄∩ ̄#って毎回やってるw

そうそう、めるるの一族茶白なの。
もらう時に何でこの色?ってブリーダーさんが不思議がってた。
私は密かにめるるのママが浮気した?って思ったりしたけど。(笑
小さいサイズはパパだろうけどマズルは両親とも長いの~。
めるる不思議ちゃん~。

2016/09/07 (Wed) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

う~ん、普通の小さな鳥さんには怒ってる感じの吠え方だから違うと思う。
カモさんはまた、違った感じで、カモしゃんって嬉しそう。(⌒_⌒;
年取るとワンコの毛色変わってくるとは思うけれど、黒⇒茶色ってあんまり聞かない。
白には大体なるけれどね。
ハリーのママはトライだったのね。
茶色で咲貴君はレッドセーブル&ホワイトになってるんだけど、確かこれって、茶色の遺伝子のカラーの事じゃなかったっけ。
べべちゃんはセーブル&ホワイトで、ちなちゃんとパパが一緒(トライカラー)だから、また違うカラーかな?
マヨ店長ならブリーダーさんだからこの辺詳しいね。
アナチャンレッドの一族だったのね~。
でも、マヨ店長のところ他のカラーの仔もいたよね?
やっぱり交配は同じカラーなのかな?

2016/09/07 (Wed) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~~。
めるるちゃん、電線の鳥さんも見つけちゃうのね~~。
スゴイ観察力!
うちは下ばっかり見て歩くからなーー。

めるるちゃんの頭の毛の色、黒だよね。
ルビーも黒だったんだけど、数年前茶色に退色し始めたことがあったの。
記事にもしたんだけどね、ルビーのお母さんが茶白のパピヨンで、
中の方の毛が茶色があるから、茶の部分が出てくるのかなーって思ってたの。
黒白は、グレーっぽくなるこが多いから、ルビーもそうなると思ってたからびっくりしたよ。
このまま茶白になるんじゃないかって思うほど退色が進んできたけど、
ある日からまた黒に戻ったの。
ひじきのおかげ?今も黒を維持してるよ。
一番茶色だった頃の記事 → http://plaza.rakuten.co.jp/ruby2/diary/201110010000/

2016/09/07 (Wed) 20:52 | ルビーまま #tFzc.CCw | URL | 編集

ワンコの毛の色、変わって行くよね。
くりが身体真っ白で頭黒っぽいと思ってたけど、茶色になって、今は歳だから薄い茶色になったの〜〜
昔の写真見るとかなり違うよ(^○^)

2016/09/07 (Wed) 21:21 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ほ~・・・!
本当だ、少し茶色の毛が見える(=゚ω゚)
めるるちゃんの一族、茶白っていうのもびっくり☆
遺伝って面白いし、不思議だね~。
これから茶色になっていったりするのかしら?
それも個性的で素敵♪
ブルマはずっと黒であってほしいけれどね(笑)
昨日の見たよ~(^○^)♪

LEOも後ろから見ると、耳の後ろにメッシュみたいな感じに(笑)
明るい茶が入っていてちょい面白いですよ☆
みんなの後姿、一度じっくり見てみたいわ~(*^m^*)色々ありそう!

2016/09/07 (Wed) 21:41 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

いやいや、上ばかり見てると人や車危ないもの。
ルビーちゃんみたいに白線の上歩いてくれる方が良いよ。(⌒_⌒;

ルビーちゃんのママも茶白だったの。
記事今、見てきた~!本当に茶色だぁ~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
今のルビーちゃん黒になってるね。
なんだぁ?!不思議現象。
めるるもそうなるのかな?

え?ひじき?(⌒_⌒;
え~、ま、食べるのはめるるだから良いけど、私ひじき苦手なの。(T▽T;)
子供ん時海から海藻取ってきて、大鍋で煮てたんだけど海臭くて~。。。ニガテ
増えるワカメちゃんは平気だけど、ひじきはNG。
実は子供ん時から天然茶髪で学校の校則点検で私チェックされてたの。
ひじき食べないからって、親には散々言われた。(爆
う~ん、めるるのご飯に、ひじき混ぜるかな~。

2016/09/07 (Wed) 21:50 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、茶色の毛が出てきたんですね~
ウランはトライカラーですが、
赤ちゃんの時は白黒ぽかったです。
「だんだん茶色の毛が出てきますよ」
って、毛の奥(生え際)を見て言われました。
13歳の今じゃ、白っぽくなってきましたけどね(笑)

↓ふふふ、めるるちゃんブルマ似合いますね^^
後ろ姿のあんよも可愛い♡

2016/09/07 (Wed) 21:55 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

?くりちゃん、けっこう今も濃くない?

・・って前のブログ行ってきた。

ほんとだ!くりちゃんもっとお顔に黒の部分が多かったのね。
今見ると茶色が残って黒が薄くなった?
茶色も薄い?
あちらのブログ見ると、ころちゃん、くりちゃん連れてあちこち行ってたのね。
北海道、楽しそうなところいっぱい♪(⌒∇⌒)
しかし、ころちゃんバッグに入れて運んでる旦那さん?すごいわ~w力持ち♪

2016/09/07 (Wed) 21:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

あ、LEO君もトライ!
頭の色は混じってない?
そうそう、LEO君って耳毛の茶色が明るいカラーでメッシュみたいよね♪
耳毛も多いし、長いし、カラフルだから、花やか~♪(〃∇〃)って見てたw
トライでも、ハウンドトライだと明るいカラーの仔が多いね。

うちの仔だけの特徴で、チャームポイントだからいいんだけど、頭のてっぺんだけ茶色って、
・・・・・・・・・・・・なんか、ハゲっぽくみえない?(⌒_⌒;
めるる女の仔だし~。
ルビーちゃんみたいにひじき食べさせようかな~。(悩

2016/09/07 (Wed) 22:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

えええ~~~~~~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ウランちゃん白黒っぽかったの?
あれ?今綺麗なトライカラーって見てたんだけど、色変わった?
トライの仔って年を取ると、白じゃなくて茶色が出やすいのかな?
普通の場所ならいいけれど、めるる頭のてっぺんだから、カッパハゲみたいにならないかな~?って、心配。(⌒_⌒;

うん。ブルマはずっとこのままが良いな~♪(⌒∇⌒)



2016/09/07 (Wed) 22:15 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する