ドッグ・リーシュ壊れた~!

曇時々雨 ↓25℃↑29℃
DSC09132 (640x427)
昨日はめるるが珍しく、夜決まった時間に姉の部屋に移動する!って騒ぐのに言わなかったら、姉が私の部屋に来た。
部屋が大洪水だって。。。

・・・・・めるる、気まずそうにしてるし。
犯人誰だか、バレバレ。(⌒_⌒;

DSC09324 (640x427)
めるるとお散歩♪

DSC09321 (640x427)
前にUPしたけれど、めるるのリードの先に、リードが外れても大丈夫なように、ドッグ・リーシュって言う、リストバンドとリードをつなぐのを付けてます。

元はね、いきなりグイッ!って引っ張って、何度かリードが手から外れてしまった、ちなちゃんの為に買ったもの。
咲貴君、べべちゃんはそんな事しないし、咲貴君はリードが落ちたらピタッ!って止まって、持つまで待ってくれる。

DSC09318 (640x427)
めるるはちなちゃんと同じタイプで、外れたらどっかへすっ飛んでくから、ちなちゃんのお下がりだけど、つけてた。

DSC09340 (640x427)
・・・んだけど、ついにクラッシュ。

先日お散歩したら、向こうから顔見知りのトイプーちゃんが来て、めるるがグイッ!って引っ張ったら抜けちゃったの!!!
車が来てなくて良かった。(>_<)

DSC09339 (640x427)
よくよく考えたら、これ9年も使ってるんだった。
さっさと買い替えしない私が馬鹿だった。。。

hako.jpg
と言う事で、おニューを購入。

DSC09342 (640x427)
お店だとリストバンド、前と同じで赤だったんだけど、着いたら青。
めるるらしいカラーだし、いっか。

DSC09343 (640x427)
色、見比べたら、これだもんね~。

次回は早く買い替えしなきゃ。

DSC09327 (640x427)
めるる「かーしゃん、安全第一でしゅ!」

はい。すみません。。。



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

それ、ドッグ・リシューって言うんだ!
プラスチック製って劣化するものね〜。
めるるちゃん、新しいもの買って貰って良かったね♪♪
今日から、おニューかな??

2016/08/20 (Sat) 16:01 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

実は私も名前忘れてた。(・・;)
調べたら、ドッグリーシュって名前だったの。

ちなちゃんの時、お気に入りのハーネスが散歩中に壊れて、ビックリしたことあったんだけど、また、やっちゃった。
大事無くて、良かった。
今度は劣化したら買い換えなきゃ。

コレ、早速使っているよ。
トイレの始末の時とか、両手が使えて楽なの♪(⌒‐⌒)

2016/08/20 (Sat) 19:02 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する