FC2ブログ

男の仔・・・。(⌒_⌒;

めるる80日目

曇後雨 ↓23℃↑30℃
IMGP3086.jpg
今朝は少し蒸し暑い朝。

IMGP3085.jpg
うちのシニアワンズは暑いの苦手でバテテるのに、めるるはほ~んとに、元気。
暑い所で生まれたからかな?

IMGP3087.jpg
朝から失礼します。<(_ _)>
ウンウン中です。(爆)
相変わらず、人の家の前にしたがるめるる。
なんだろう?他の仔は人の家の前じゃなくて、道沿いとか草むらなのに。。。
めるるでしゅよ!って事なのかな?(⌒_⌒;

もちろんきちんとお片付けして去ってます。(笑

この間から何度か会っているダックスちゃん。
今日も会えました♪

飼い主さんの許可をもらったので、写真撮ってきました。
IMGP3090.jpg
ブレブレだけど。。。(⌒_⌒;

IMGP3089.jpg
人、犬見知りな仔だけど、私とめるるOK。
ダックスちゃん、めるるの匂い嗅いでご挨拶。
でも、めるるは匂い嗅ぎ合うのまだ分からないから、返すことは無し。

IMGP3091.jpg
ハンサムなダックスちゃん♪
めるるも、好きみたいで飛んで行くけど、例によって大はしゃぎなものだから、ちょっとダックスちゃん引け腰。(汗

飼い主さんが、この仔が平気なのは珍しいんだけど。
パピヨンちゃんは、男の仔?

そう聞かれたので、いえ、女の仔です。(⌒_⌒;

あ~、だからかな?って。

めるる、みんなに可愛いね♪って良く言われるけれど、もう一つ言われるのが、
「この仔、男の子?」

茶色の部分が金色っぽいカラーのだし、マロ眉の位置からキリッとして見える。
だから、男の仔?とか言われる。
うちの母は「ユニークな顔」って言ってるし。(;一_一)

虹の橋に逝ったちなちゃんも、同じクラッシックトライで、茶色部分が薄かったので女の仔顔をしてたけど。
最初は似てたけど、めるるは段々顔の感じが変わってきた。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
今日18日は、ちなちゃんの月命日。

o0640048011444618893.jpg
ちなちゃんが大好きで大好きで、
ず~~~っと、私が死ぬ時位まで一緒に生きて欲しかった。
いきなり癌宣告をされて、あっという間に逝ってしまったちなちゃん。

今もまだ最後の声と姿が焼きついてる。

想い出せば、また落ち込んでしまうけれど、

・・・・なんだろうね?

ちなちゃんの祭壇の雰囲気、最初と違って少し柔らかくなった。

o0448033611763810207.jpg
毎日お香上げて、挨拶してるし、何かあると話してあげてる。
落ち込んだときは、「マミィ大丈夫でちよ!」って声が聞こえる。

虹の橋で元気に楽しそうに走り回っている姿が浮かぶから、
「あたくちは元気でちよ♪」って伝えてくれてるんだよね?

今も、帰ってきてほしいし、会いたい。

・・・・でも、もう叶わないから、虹の橋で会おうね。
それから次に生まれ変わったら、傍に生まれてきてね。
今度は同じくらい一緒に生きられるものに、生まれてきてね♪
マミィは、ちなちゃんのこと、ずっとずっと、永遠に大好き♪

ちな大好き♪大好きよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

泣いちゃたよ〜(;_;)
まだまだ悲しいよ!ちなちゃん、若かったし、急だったもんね。
そばに感じられないのが悲しいよね。
ネコさんて、亡くなってからもしばらく、そばにいるのが感じられたんだけど。ワンコってあっさりしてるのかな?
秋花さんはどうでした?

ハリーは女の子に間違われる事が多かったですね。それと若いて!

アナはまだトイレできてませんと先週言われましたよ。
私も根性で今回は頑張ります!!

2014/07/18 (Fri) 11:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

朝、ちなちゃんの事は泣きながら書いてたんで、出勤前に化粧が落ちました。(⌒_⌒;
今もちなちゃんの写真見ては泣いてるけれど、ちなに「マミィ!頑張ってでち!」って励まされる声が聞こえるから、「うん、うん頑張るね」って返事してます。

私もワンコの気配ってあまり感じないです。
人とか他の動物は割と分かるのに。。。
でも、めるるが来た頃、めるるがちなちゃんよく居た場所をじっと見てたり、怯えたりしてたから来てたんだと思う。
私もちなちゃん、幽霊でもいいから見たかった。

アナちゃんおトイレダメですか。
お家が変わるとまた、粗相する子も居るから辛抱強く頑張りましょう♪
私も他人事じゃないし。(汗

2014/07/18 (Fri) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する