セミとめるる

晴時々曇 ↑27℃↓38℃
DSC09161 (640x427)
今日は高温注意報。
こんな言葉、子供の時になかったのに。
温暖化が進んでしまって、色んな用語が増えた。
外出される方、外で作業をされる方、気を付けてね。

DSC09186 (640x427)
先日ブロ友のお友達がこれ↑なんだ?って言ってたのと同じものが、近所の公園にもあった。

DSC09188 (640x427)
↑ね。

セミの抜け殻。
だいぶ蝉が増えた。

[広告] VPS

先日めるる7日過ぎたセミを見つけて、なんでしゅ?ってやりつつも、動かないから興味なし。
でもね、まだ動くの見つけたの。
ビビりつつ、興味津々。
でもお手手が届く所まで、怖くて伸ばせずw

DSC09198 (640x427)
虐めるの可愛そうだから、この後、離れました。

去年、めるるセミどうだったっけ?
特に関心なかったような気がしたんだけど。
色々去年は覚えることが多くてそれどころじゃなかったかな?n(ー_ー?)ン?


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ふふ、めるるちゃん、興味のあるけど、怖いって感じかな(笑)
去年は興味無かった?
じゃ、アナも来年ぐらい興味沸くかな?
めるるちゃん、ミミゲーが伸びて、下に付いてるね。
散歩の時もスヌード着けないとダメかもね(苦笑)
今日はそちらも暑そうね。
秋の夏バテが怖いわ(・・;)

2016/08/09 (Tue) 09:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

きや~きや~めるるちゃん可愛いo(*'▽'*)
ころも昔やったよな~。でもつぶすまではいかないよね。
興味半分恐怖半分ってところ?
くりは家の中では虫をいたぶって半殺ししてたけど・・・( ̄  ̄;)

2016/08/09 (Tue) 18:59 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうそう、興味津々だけど怖くて、手が届かないw
去年どうだったかな?って去年の8月のブログ見たけど、特にセミとめるるって無かった。
抜け殻がいっぱいあったのは書いた覚えはあったんだけど。
覚えること多くて、それどころじゃかったかな?
ふふ、アナちゃんもそのうち、セミってなに?ってやるかもね♪

今日めっちゃ暑かった!・・・・って外出た人が言ってたわw←クーラーのきいた職場にずっといた人w
でもスマホの気温見たら、うちの方38℃だって!
たぶん初じゃないかな?
こんなに上がるって、生まれてから無かったと思う。(ずっとこの地域住んでる)
あ。言われてみると秋口ってバテるんだった。。。
う~ん、涼しいのは良いけれど、体調管理しないと、めるるとお出掛けが出来なくなっちゃう。
気を付けよう~。

2016/08/09 (Tue) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

いや、手が届いてないから。(笑
気になる、でも、触っちゃうのも・・・って迷ってる感じだしw
動いたら、ビビって、めるる逃げるだろうしね~。(⌒_⌒;

へ?
くりちゃん?
いたぶって半殺ししてたの?Σ(・ω・ノ)ノ!
意外とSかな?(笑
猫はよくやるんだよね~。
でも、うちのはぐりちゃん、ボーーーーッってしてるから、虫退治してくれないの。(-_ー;)

2016/08/09 (Tue) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お!アブラゼミ(*^^*)
めるるちゃん、興味津々だけど、ちょっと怖いんだよね~☆
動いてるしね(^▽^;)
秋花さんのお家の近くも、セミの合唱よく聞こえてる!
暑いのは勘弁だけれど、
セミの声は、子どもの頃の記憶を思い起こさせてくれる
夏の風物詩だな~って♪

2016/08/09 (Tue) 22:26 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

裏が山だから、セミの合唱聞こえるよ♪
でも、子供の時って、耳が痛くなるほどセミがいっぱい鳴いていたけれど今はそんなに多くないって感じちゃう。
セミの声より、私ヒグラシの声が好きなの♪
夕方聞くと涼しくなる♪
LEO君はセミ平気?
めるるだけかな?興味津々。(⌒_⌒;

2016/08/10 (Wed) 06:44 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する