ビビり時々威張りんぼ

晴時々曇 ↑26℃↓31℃
DSC09070 (640x427)
今日は広島原爆の日。
犠牲になられた方々のご冥福 をお祈りします。

DSC09054 (640x427)
お散歩途中で、めるるまた何か虫を見つけた。

黒いからゴキ○○?!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・・って焦ったけど、違った。

DSC09052 (640x427)
クワガタの雌。
家の辺クワガタの小さいのが時々出て来るの。

知らなかったけど、カブトムシよりクワガタのが育てるの大変とか、前の職場の男性に言われた。
そっちの方が貴重だって。
あまり興味ないので、そうなんだ~?って聞き流し。
だって、子供ん時からコレその辺に居るんだもん。

DSC09095 (640x427)
時々ビビリなめるる。

DSC09094 (640x427)
珍しく2Fにあがってきた咲貴君。

DSC09096 (640x427)
↑出て行けだって。

めるる、サイテー。( ̄_ ̄ i)
咲貴君だって、たまには2F来たいよね。
めるる、お兄ちゃんいぢめないの!!!凸( ̄∩ ̄#


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

クワガタのメスって、珍しいんだね〜。
やっぱり大きな木がある所じゃないと居ないだろうね。
鹿児島も、大隅半島の方に行ったら、カブトムシ居るみたい。
ウチの方のお山はどうなのかな??
わが子にも、昆虫採集させなかったから、分からないわ。
生きてるものを取るのはね(・・;)
自然破壊につながるんじゃ無いかしら??

あはは、咲貴君が2階に来るの、許さないんだ、めるるちゃん!
面白いね(苦笑)

2016/08/06 (Sat) 18:18 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

子供の時に住んでいた、となりの町でもクワガタは良く出ていたから普通かな?って思ったら、珍しいそう。
なんとなく、私的にはカブトムシの方がカッコイイってイメージだったんだけどね。
ハリーママさんの家の近くには出ない?
今は捕まえるより、買う方が普通かな?
王子は昆虫欲しがらないのかな?興味持つには、まだ早いかな。(⌒_⌒;

そうそう、めるる咲貴君ダメだってw
ちなちゃんも私の部屋を自分の部屋って思ってたから、咲貴君来ると怒ってた。
兄妹なんだから、いいでしょ~って言うんだけど、めるる結構煩いのよね~。(汗

2016/08/06 (Sat) 20:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

カブトムシとかクワガタとか、夏休みって感じですねー♪
今は買うんでしょう?普通には殆ど見ないですものね。
クワガタの♀をゴキちゃんかと思ったっていうのが笑えます。
子供の頃、おじいちゃんと押し花、親戚のお兄ちゃんと昆虫採集してました。懐かし~~今でも触れるかな?

あはは、めるるちゃんお兄ちゃん許してあげてよ~
咲貴くん、夏休みおばちゃんとこに来る~?
あ、もっとすごいウランばあちゃんがいた!(笑)

2016/08/06 (Sat) 22:30 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

クワガタ、カブトムシって最近売ってるものね。
でも、カブトムシの幼虫はちょっと好きくない感じ~。(⌒_⌒;
蚕の幼虫飼ってたけどww
うだんさんも昆虫採集してたのね。
私も子供の時の夏休みの自由研究で昆虫採集してた人が何人かいた。
きっと今はやる人居ないよね~。

あ~、いいかも。
うだんさん家にサマースクールでお勉強♪
ウランちゃん、めるるに色々教えて~。
咲貴君は教えるの嫌だって言うんだもん~。(⌒_⌒;

2016/08/07 (Sun) 08:20 | 秋花 #- | URL | 編集

クワガタだね。
旦那は好きだけど(昆虫動物全般が好き)私は勘弁してって感じ(汗)
わー咲貴くん追い出されたの?
せっかく二階に来たのにね。
めるるちゃんお兄さんだよー(笑)
そうそう、キツネはケ〜ンなんて言わないよ!ギャギャっギャギャって言うんだよー

2016/08/07 (Sun) 22:16 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あれ?はななえさん、クワガタ、カブトムシもダメ?
お花育ててると出てこない?
あ、畑も少ししてたよね?大丈夫?(⌒_⌒;

あれ~?キツネってケーンじゃないの?
父がケーンって鳴くって言ってた。
ギャギャギャギャ・・・・って、うちのべべちゃんみたいw
時々言うの。
んで、めるるがビビる。(笑

2016/08/08 (Mon) 06:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する