ワンコも健康志向?

晴時々曇 ↑26℃↓31℃
DSC09069 (640x427)
今日は秋花地方、昨日より暑くなるってTVで言ってる。
留守中のワンコの為の冷房必須になってきた。

DSC09071 (640x427)
本日もビビリのめるる、何か見つけたらしい。

DSC09072 (640x427)
・・・って羽じゃん。( ̄_ ̄ i)

お手手でカリカリ引っかいて、何これ?ってやってた。
めるるが空を見てワンワン言う動物の羽ね。

ところで、みんなのところのワンコって、何の上で寝てる?

めるる、近頃夜になると、私の低反発枕を半分以上ぶんどって、寝るの。。。
首が寝違えそう

ある日、姉が私のところに来て、クッションめるるが取ったって言うの。


クッション位いいじゃん。

・・・って思ったら、腰痛用の低反発クッション。

DSC09050 (640x427)
↑これです。
実は私も同じもの持ってたりする。(腰痛持ちなんで)

こんなのに、どうやって寝るの?

・・・って思ってたら、

DSC09049 (640x427)
↑寝たw。

なるほど、そうやって寝るのね。
めるるは低反発好きなのね。

咲貴君、べべちゃんもマイナスイオンやら磁気とか好きなの。
私も姉も足腰やら色々と酷い時期があって、その時に色んなの買いまくったから、合わないのとかその辺置いておくとワンコが使ってたりする・・・。

ワンコも疲れるのかな?n(ー_ー?)ン?


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

面白い(*^▽^*)♪
みんなそれぞれ、好みのマットがちがうのね(笑)
めるるちゃん、なかなか通だわ♪
わが家は、最近寝室に一緒に寝るようになり、私の掛け布団の上で寝てる。

コメントありがとう(*^^*)
実は、FC2のアカウントとりました。今日からそちらをブログ村に登録し、メインにして、今のをデータバンクにします。
バタバタしてて恥ずかしいけど、これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

2016/08/05 (Fri) 07:19 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、低反発クッションが健康にいいこと知ってみたいね(笑)
咲貴くんもべべちゃんもそれぞれお気に入りがあるのね。
次のお誕生日のプレゼントはめるるちゃん用の低反発クッションに決定だね。

家は寝る時はサークルだから必然的に犬用ベッドで寝てる。
モナカは何故かキャットタワーの下が大好きで昼間はそこで寝てることが多いかな。
カーペット仕様になっているから暑くないのか心配になっちゃうけど…(^▽^;)

2016/08/05 (Fri) 09:03 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

先日買ったアナの可愛いマット(子供用ザブトン)も低反発だし、
ジジの座椅子に置いてる座布団も低反発!
アナたら、座椅子から、落として、我が物顔で寝てる事あり!!
人の物、大好きだし、低反発はお気に入りみたいね〜(苦笑)
わが家も、午後からはエアコン三昧よ(^_^;)
設定温度は高めだけどね。

2016/08/05 (Fri) 10:33 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ふーん、低反発が好きなのね、めるるちゃん・・・
ウチには、低反発のクッションはないけど、わたしの枕が低反発かな・・・
円筒形だから、さすがにそこに寝たりはしないけど(^_^;)
ダンナ様の枕は逆に、高反発で平べったいけど、そこにも来ません・・・
夜寝る時は、ベッドの上のわたしたちの足元あたりに、転がってます(笑)
なぜか、ララはダンナ様の足元、銀次郎が私の足元なんです・・なんでだろ?

あ、昼間は、リビングとワンコ部屋しか行けないようになってるけど、
そこでは、ララはフローリングにそのままが多いかなー・・
ワンコベッドも置いてあるけど、寒い時期しか使いません・・
銀次郎は、クッションの上です・・アタマと言うか、上半身を乗せてることが多いです(*^。^*)

ワンコもいろいろなんですねー・・
ウチは、マイナスイオンとか磁気とか、機能系のモノがあまりないので、わからないけど、
本能で、体に良さそうってわかるものなのですかね?

2016/08/05 (Fri) 13:29 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

LEO君は一緒に寝れるだけで大満足って気がする。
今まで夜だけ別だったんだものね。
一緒に寝る寝ないは人によって分かれるけれど、一緒の時間を大切にって思うから私は一緒の方がいいな~♪
でも、めるるぅ~、枕は返して。。。

やっぱり使いなれたFC2の方が楽?
FC2に戻ったら、リンクの貼り直しさせてもらうね♪(⌒∇⌒)

2016/08/05 (Fri) 19:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

めるるは最近なんだけど、前から咲貴君、ちなちゃん、べべちゃんは健康系のマットやクッションとかで寝てたの。
私のベッドのシーツも磁気とかイオン系だしw
うひゃ~!そっか。誕生日のプレゼント低反発クッションか~。
う~ん、いいかもしれないw( ̄ー ̄)ニヤリッ


miekoさんのところは、サークルの中なのね。
時間になったら、マリモナカちゃん自分から入りそう♪
バリケン使ってる人も結構多いよね。
地震とか何かあった際の避難に良いんだけど、うちすでにフリーだから、もうきっと無理。(⌒_⌒;
モナカちゃん、キャットタワーの下?
なんだろう?匂いとか?感触がいいのかな?

2016/08/05 (Fri) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
ハリーママさんの所ってうちと似てるw
あちこちに低反発系あるのね。(⌒∇⌒)

あら・・・・。
アナちゃん、やるねw
落ちたものは自分の物!かな?w(⌒∇⌒)
ジジ様、座布団そのうちアナちゃんのものになってるよ♪

そっちってかなり気温高いよね。
こっち30℃位だけど、それでも暑い~!!!って言ってる。
+5℃の世界って。。。((>д<))
八月に入ったばかりなのに、あとどの位暑いの続くかな~。
でも例年より1週間ずれてたっぽいから、秋が早いかな?

2016/08/05 (Fri) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

そっか、あまり低反発系置いてないのね。
ふふ、一回置いてみる?
意外と使うかもよ?(⌒∇⌒)

ララちゃん、銀ちゃんは足元派なのね。
家も最初はそんなんだったけど、寝相が悪い人のところで寝るとけられる危険性があると分かったらしく、それなりの距離を取ってうちのワンズ寝てる。(笑
でも咲貴君は最近玄関か冷蔵庫の前だし、べべちゃんは私の部屋にあるワンコ用クールマットの上が多い。
めるるは私の枕だったり、気分かえて母や姉んところで寝たりもする。
姉には部屋に帰れ!って怒られてるけどね。(チッコがね~。。)

2016/08/05 (Fri) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する