まだまだ興味津々

雨時々曇 ↑25℃↓29℃
DSC09073 (640x427)
うちの方大雨洪水警報出ている割には、あまり降らない。
変な地域で狭い市内で場所に寄って降りやすい場所、降りずらい場所とかあるの。
うちの方は降りずらいというか、避けてる?って時々思う場所。n(ー_ー?)ン?

DSC09085 (640x427)
3ワンズで仲良く(?)お散歩♪

DSC09083 (640x427)
めるるが地面に何かあるって。

めるる、知らないのに興味津々なのは分かるけれど、蜂や蛇はマズいんだからね!

DSC09084 (640x427)
落ちてたの、7日過ぎたセミ。
動かないから、「なんだ~でしゅ!」って、すぐ過ぎ去った。

DSC09082 (640x427)
咲貴君は色んな事、覚えたし悟った部分が多いから、蝉やスズメにもう興味ないものね。
でもさ~、咲貴君だっておチビの時はめるるに負けず劣らず興味津々だったよ~。
めるるは、まだまだ学んでる所だから、教えてあげなね。

咲貴「ヤダよ」


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

アナも動く物には興味有るみたいよ。
遠いのは気が付かないけど、近くだと気付くよね。
大雨の後、ミミズが近くに居たら、反応してた(⌒-⌒; )
めるるちゃんは、遠くの動く物には反応するから、凄いよね!
そうそう、この前は有るものにビビってたわ。
雷も地震も平気なのに、面白かった!!

2016/08/02 (Tue) 18:04 | ハリーママ #- | URL | 編集

咲貴くんオトナ〜〜(^◇^)
だよねー!くりも無関心だけどね。
でもセミ、ころとくりが若かった時、見つけてみんなで見てたこと思い出した。ころが妙に嬉しそうだったのよね。
そんな少しのことが大切な思い出になるね。
めるるちゃんもう立派なレディーだから、教えてもらわなくても大丈夫だし!って言ってそう(笑)

2016/08/02 (Tue) 20:07 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんも興味あり?
ミミズ・・・乾燥ミミズじゃないよね?
ゴロスリしないって言ってたから。
危険がないのはいいけれど、危ないのもいっぱいいるからね~。
アナちゃんも気を付けてね。

???n(ー_ー?)ン?
アナちゃん、何にビビって驚いたの?

あ、そうそう、めるるってば、ビックリすると、ウサギみたいにピョーン!ってジャンプするよ。(笑
トイプーちゃんもよくビックリするとジャンプしてるから、アナちゃんも同じかな?

2016/08/02 (Tue) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

なんかね、咲貴君冷めてる感じな所あるからね~。(⌒_⌒;
くりちゃんも同じ?
大人になるとあまり興味とか無くなるかな?

ころちゃん、虫平気だったんだ?
咲貴君も子供の時はバッタ大好きで、よく見付けて観察してた。
今や虫嫌いな変なワンコだけれど。(笑
そうそう、些細な事、その時は普通だったって思う事が沢山想い出になってるね。

あ~、えと、めるる、逆!逆!
最近、咲貴君のまねっこ多いの!
咲貴君、お手手器用で例のバシバシやってるじゃない?
めるるも最近バシバシを人に向かってやるの。
ねえねえ!かーしゃん!って言うのを、両手でドーン!ドーン!って叩く。。。
近頃お手手器用なんで、めるる、実はおサル?って言ってる。。。(⌒_⌒;

2016/08/02 (Tue) 20:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

3ワンズ仲良くお散歩♪
こちらもここのところ本当に雨が少なくて、何だか心配になっちゃいます(・_・;)

最近、秋花さん蝉のこと何度か話題にあげていたでしょう。
先日、家の近くのお寺でいっぱい蝉をみてね~!
秋花さんのこと思い出して写真撮りまくったわ~(笑)
そのうちアップするかも(笑)

2016/08/02 (Tue) 21:30 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

秋花さん、こんばんは!
一枚目の白いお花、何かなぁ?
見たことないかな・・・?

3ワンでお散歩慣れたものね~~~。
でも結構難しいっていうよね。
みんなそれぞれ違う方に行きたいことってある?
そういうときも咲貴君が折れてめるるちゃんに花を持たせてあげるのかな?

2016/08/02 (Tue) 21:52 | ルビーまま #XuQ0xuYY | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

そっちも雨が少ない?
そちらは降るとすごい降り方になるけれど、降らないと降らないよね。
あまり豪雨も困るけれど、降らないで見ず不足になるのも嫌よね。

あはは~w
うち裏が山だし、市内も小さな山が多いの。
お蔭でセミがいっぱいw
そう言えば、そっちの蝉って何だろう?
関西はクマセミが多いって聞いたけれど、同じかな?
ぜひぜひUPして~♪(⌒∇⌒)

2016/08/03 (Wed) 06:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

これ、前にもUPしてるけれど、実(?)だったから、あれ?って思うかもw
「フウセントウワタ」って植物。
小さくて白い可憐なお花よね~♪(⌒∇⌒)

え~と、茶白組はお散歩楽。
咲貴君はべべちゃんに合わせるから。
べべちゃんはゆっくり人と同じくらいのペースで横を歩くから。
・・・・・・言わずもがな、1匹は暴走。。。( ̄_ ̄ i)

行きたいところは、めるるの場合、子供と一緒で自分が一番!こっちでしゅ!ってしてるけれどね。
べべちゃんはお散歩あまり好きじゃないからサクサクお家方面の近道に進むの。
咲貴君はべべちゃん優先で、べべちゃんに合わせる。

2:1だから、当然家に向かうワケ。

そうすると、めるるがキャー!ってべべちゃんに八つ当たりする。
でも、みんなと一緒が良いから、渋々みんなと同じ方へ行くの。(⌒_⌒;

2016/08/03 (Wed) 06:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する