ビビリ~・・なんだから。(⌒_⌒;

晴 ↑26℃↓31℃
DSC09074 (640x427)
まだ台風の影響かな?
今朝も蒸し暑い朝。
うちの方晴れているけれど、天気が不安定との事だから、晴雨兼用の傘もって出社しなきゃ。

DSC09092 (640x427)
お散歩~♪

DSC09090 (640x427)
しばらく歩くとめるるが立ち止まった。

なあに?

DSC09091 (640x427)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まさかの「靴」にビビっていたようで。(⌒_⌒;

夜、洗って、そのまま外(玄関先)に干したらしい。
普段と見なれないものがあるって、めるるフリーズだし。

ちなちゃんはもっと酷い物見知りさんだったから、まあ、めるるのがマシね。
※ちなちゃんは「知らないもの=不審物=爆弾」扱いだったの。。。

DSC09078 (640x427)
この後公園に行ったら、セミの抜け殻が木に一杯くっついていた。
セミさんの鳴き声最近は前ほどじゃなくなった気がするし、台風の後から空が高くなった感じ。(秋の空)
暑いのも、もうじき終わるかな?



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

わかるわかる!
リッキーもごみ袋なんて落ちてたら腰抜かします(笑)
めるるちゃん、靴に驚くなんて可愛いのう~(^^)

こちらも暑さが厳しいです(>_<)
早く涼しくなってほしいね。

2016/08/19 (Fri) 07:42 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

あはは、めるるちゃん、何にビビってるの??
お家にも有ると思うけどね(笑)
突然現れたから、ビビったのかな??
アナも最近、電車慣れてきたよ。
普通にガタンガタンって走っていくのを眺めてるよ(^_^)v
ちなちゃんなら、ワンワン劇吠えだったかな?
確かにセミの声、少なくなったよ。
今日もこちらは36℃近くみたいだけどね。

2016/08/19 (Fri) 13:26 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

あは、なんか笑っちゃったわ・・・そうそう、意外なものがあったらフリーズしますよね~

この前は、なぜか道端に置かれていたバイクのヘルメットにビビリ、一歩も動けなくなったのは銀次郎・・・
突如、風に舞い上がって、自分の方に突進してきた(← ように見えた) 白いビニール袋に、
キャンキャン言いながら逃げ惑ったのはララ・・・(^_^;)

ララがキャンなんて悲鳴をあげたの、すごく久しぶりでした~

めるるちゃんも、思わぬとこにあった靴に・・しかも2足並んで・・ビックリしちゃったよね~

あ、わたしも、ワンコは上見えてると思います!
鳥が飛んでいくの、真上でも見てるもん・・・

まだまだ暑いですけどねー、すこーーし・・ほんのすこーーーーしだけ、
朝晩が涼しくなったよーな気が・・・・・・すこーーーーーーーーーーーーしだけ(笑)、する感じします(^_^;)

2016/08/19 (Fri) 15:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんにも弱点があったのね~(*^。^*)
いきなり普段と違うものがあったら不信に思うのって
賢いと思うな~。

朝晩涼しい日があるよねー。
我が家は夜は窓あけっぱで寝てるんだけど(3階だし)
エアコンは無くても大丈夫。
朝早く仕事に行くときも、涼しくなったな~って思うもの。
鈴虫泣いてるしね。
早く秋にならないかなーーー。

2016/08/19 (Fri) 18:18 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

みよさん

なんか・・・リッキー君がビビってる姿って目に浮かぶわw
リッキー君の場合、世間知らずな王子って感じ♪(⌒∇⌒)
めるる、猫は平気なのに、妙なのにビビるんだよね~。

お隣の県だから、やっぱり似た感じ?
うちの方も今日暑かった~。
でも夜は風が出て涼しくなってきたけど。
来週辺りで少し気温の落ち着くかな?

今日も忠犬リッキー君でお迎え?
あれって感動するよね~。
ワンコの好きな行動で1位だったかな?

2016/08/19 (Fri) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やっぱり靴でビビるって、さすがに変よね~。
そうそう、うちにも靴いっぱいあるよ。
母と私が靴持ち♪(はかないのに買う)
蛍光カラーだったからかな?さすがに蛍光色はうちには無いから。

アナちゃんもう電車慣れたの?早いね♪
順応力が高いのね♪
ちなちゃんは、ほぼ何でも、「あり得ないでち!爆発しまち!」って負け犬の遠吠え状況。
騒ぐだけ騒いで逃げる。。。

わ~!そっちのが暑い!!!
夏バテ大丈夫?ちゃんと食べて睡眠とってね。
でも、去年のブログ見てると8月後半気温落ちてるのよね。
今年もそうかな?

2016/08/19 (Fri) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あはは~w
銀ちゃん、ララちゃんもビビリ経験ありだw
あ、ビニールはうちもあるある。
台風とか風の強い日に飛んでくると、ビビってる。
ララちゃん、よっぽど怖かったのね。
意味不明物は、分かるとな~んだって、人もだけど、ワンコの場合知らない方が多いからね。

ワンコ、上、見れるよね~。
他にもなんか表情の事で出来ないって、聞いたことあるけれど、喜怒哀楽ハッキリしてるし~。
言った人、ワンコ飼った事ないか、愛情込めて飼った事ないでしょ!って、思った。

あれ?各地気温下がってきたようなって、感じになってるのね。
9月には涼しいよ嬉しいね♪(⌒∇⌒)

2016/08/19 (Fri) 20:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

めるるには、家に来てから色々教えてるつもりだけど、うちの玄関にもあるやつに何でビビる?(⌒_⌒;
こないだセミにビビってたけれど、今日はコオロギ見つけて、追いかけまわしてるの!
どの基準なんだか?

私のクーラーいらない日は窓開けてるw2Fだし、下に足場ないから。
今、外で鈴虫鳴いてるよ♪
秋が近くなったかな?
鈴虫の声って涼しげで嬉しいわ♪(⌒∇⌒)
早く秋になってほしいね。

2016/08/19 (Fri) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集

あはは♪
それ、LEOもあるあるよ(*^▽^*)
普段なにも無い場所に、何かあろうものなら、「ヴ〜…ワンワンッ!」って(笑)
こんなのも、年齢を重ねると、落ち着いてくるのかしら?

2016/08/19 (Fri) 21:56 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

LEO君もやるのね。
う~ん、年が関係するかな?
ちなちゃんは、ずっと「なんでち?!」って、していたけれど、咲貴君べべちゃんは割と子供のうちから、ちなちゃんが騒ぐの見て、なんであんなのに吠えるの?ってしてた。
性格かな?
幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・・もあるし。
でも、めるるは、ずっと何でしゅ!?ってやりそう~。(⌒_⌒;

2016/08/20 (Sat) 01:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する