FC2ブログ

きつねのしっぽ

めるる77日目

晴時々曇 ↓24℃↑30℃
IMGP3057.jpg
今朝は比較的過ごしやすい朝。

IMGP3058.jpg
今日でめるる6か月半になりました♪

IMGP3055.jpg
パピヨンはめるるで4匹目になるけれど、みんな成長の仕方が違っていて、めるるは6か月にしては小顔だし、ヤギ期どうした?って感じの生えるのと抜けるのが同時進行っぽい生え方。

IMGP3056.jpg
最近毛がふさふさ生え始めて特にすごいのがしっぽ。
狐の尻尾っぽくなってきた。

ちなちゃんべべちゃんは、尻尾そんなに豊かじゃなく、咲貴君は割とふわっとなったけれど、めるるが一番すごいかも。
このまま行くと、次はタヌキの尻尾って言われそうな勢い。(笑
生後1年になったらどうなるやら?

IMGP3052.jpg
今日はお散歩で、以前キャバリアを飼っていた(虹の橋に行きました)おじさんに会って、めるる可愛いね~、可愛いね~って可愛がってもらった。
ワンコが本当に好きなんだけど、年だからもう飼わないって言ってる人。
とてもワンコが好きだから、飼わないのが惜しいって思うけれど、それぞれ事情があるし。
代わりに、めるるを可愛がってもらおう♪

今日はお散歩中、トイプーちゃんに会いました。
2匹連れていて、挨拶大丈夫と言うので、めるるとご挨拶♪
トイプーちゃんって子供を見ることが多いんだけど、パピヨンより大きいですね~。
6kg位の仔で、カラーは聞いたらアプリコットだって。
ハリーママさんからカラー退色するって聞いてた通り、片方は退色したって言ってた。
でも、片方は何故か濃くなったのよって。
う~ん、トイプーちゃんはカラーで性格も違うし、奥が深い。

その後に以前会ったダックスちゃんにも会いました。

トイプーたちと話してた所へ来たんだけど、ダックスちゃん人・犬見知りなのかな?
めるると私は平気なんだけど、トイプーちゃんと飼い主さんはダメだったみたい。
トイプーちゃん達はお散歩続行と言う事で別れました。
行ってしまったので、めるるは標的をダックスちゃんに変更。
ダックスちゃんに遊んで~!ってぴょんぴょん。
ダックスちゃんと、ダックスちゃんの飼い主さんに遊んでもらった♪

IMGP3047.jpg
今朝は人、犬と盛りだくさんで、満喫のめるる。
嬉しくて、帰宅道はニコニコ顔。

朝の5:30頃なんだけど、さすがみんなワンコの散歩早め。
みんな愛犬好きで、大事だからがんばって早起きするんだよね♪(⌒∇⌒)

ちなみ私は子供の時、文鳥が朝、籠から出てきて、季節問わず6時頃起こされました。(強制)
起きないと、一番痛い手首の内側とか首突くの。(>_<)

・・なので子供の時から早起きの習慣が出来てしまった。。。(T▽T;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、フサフサなって来たんだね!
愚息も小さい頃、貧相であらら……て感じだったけど、いつの間にかフワンフワン、優雅なしっぽになってましたよ。
耳毛はあのすだれの様に長くならなかった。
たぶん南国だからかなと言ってましたけど!

高齢で虹の橋にワンニャンを送ると、次は………、となりますね。
めるるちゃん、おじさんに優しくしてあげてね。
私もアナが最後かな(汗)

秋花さんは若いのに朝早起きだな〜と思ってましたよ。
本当に動物がお好きな御家族ですね。

2014/07/15 (Tue) 19:16 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

パピヨンってあの耳毛見ると、将来はそうなる!って思いますよね~♪
家もなるかと思ったけど、それぞれなんか違って耳毛が豊かなすだれっ仔って結局出なかったし。
それでも、他のどの仔よりも結局はうちの仔一番!ってなるけど。(笑
結局ミスカラー(咲貴君)とか、ブレードが無くなっても(ちなちゃん)可愛いです♪(⌒∇⌒)

あはは、私若くないですよ。
アラフォーです。(笑
だから私も、もしめるるが20年頑張ってくれるなら、ペットはめるるが最後かな?って思いますね。
早起きは、父も昔から早起きだったせいもあるし、ペットがいるとなんとなくそうなるんですよね。
生まれた時からペット居たので、普通かと思ってたし。(笑

王子もアナちゃんと暮らすと早起きになるんじゃないかな?(⌒∇⌒)

2014/07/15 (Tue) 19:39 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する