蝉が少ない?

曇時々晴 ↑21℃↓
DSC08863 (640x427)
変わったカラーの紫陽花見っけ♪

今朝は肌寒い位の気温。
でも日中は温度上がるんだって。
涼しいのもっと続いてくれると嬉しいんだけどね。

DSC08895 (640x427)
咲貴君とめるるでお散歩♪

DSC08860 (640x427)
公園へ行くと

DSC08862 (640x427)
セミの抜け殻。

DSC08887 (640x427)
あれ?一個だけ?
毎年この公園の木、セミの抜け殻の木って感じなくらい、抜け殻が木に鈴なりになるんだけど・・・・・。
今年これからなのかな?
そう言えばセミの声するけれど、そんなに多く無いし。
異常気象で今年は何かいつもと違う?

DSC08888 (640x427)
って、めるる~~~ぅ!!!(怒
↑虫を見つけてのぞき込んでるの!
やめなさ~~~い!
何の虫か知らないけど、刺すのも居るんだから!凸( ̄∩ ̄#

DSC08889 (640x427)
めるる「エヘヘでしゅ~♪」


虫もいるにはいるけれど、いつもと少し違うような?気のせいかな?


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

つばめや蛙も数が減った気がする。
住みにくい世の中になってしまったのかな?
でも、カラスは増えてるような…。

めるるちゃんと咲貴くん、いつも仲いいね!
咲貴くんが大人の対応だからかしら?(笑)

2016/07/23 (Sat) 09:58 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

こちらは蝉がワンワン言ってます(笑)
今も賑やかですよ~
”夏休み”って感じ♪
めるるちゃん、何にでも興味津々ですね。
若い証拠かも。
ウランは淡々とお手紙読むだけですもん。

2016/07/23 (Sat) 10:33 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

そう言えば、蝉の声して無いかな。
雨が多くて、育たなかったのか??
アトムパパさんが、蝉の羽化を撮ってたから、今からなのかな。
兄妹仲良くお散歩で良いね(笑)
めるるちゃん、色々興味のあるよね。
アナは本当人間にしか、興味無いかもって思うよ(^_^;)

2016/07/23 (Sat) 15:16 | ハリーママ #- | URL | 編集

帰ってきたよ〜
疲れた・・
そうそう、今年は異常だよね!寒すぎ!
帯広最高でも21度までしか上がらないし、札幌も今は18度だもの!野菜も大きくならないし、虫も少ないよ(~_~;)
毎年何かしら異常だよねー

2016/07/23 (Sat) 20:02 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

あ、そっか。
言われてみるとつばめもカエルも今年あまり見ていない。
春先につばめはいっぱいとんでるの毎年見てたのに、今年は多く無いわ。
カラスは同じく増えてる・・・・。
カラスは増えなくていい感じだけど。

ん~、咲貴君はめるると仲がいいって言ったら、きっと顔をしかめっ面するよ。(⌒_⌒;
めるるは嬉しいと思うけど。
行動が似てるから、一緒に居ることが多いんだよね。
最近はめるる、咲貴君のまねっこもしてるし。

2016/07/23 (Sat) 22:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

あれ?そっちは蝉が多いの?
暑い日が多いからかな?
でも雨が結構降っていたよね。
多い地域と少ない地域と分かれてるかな?

2歳になって落ち着くかと思いきや、全く来た時のまんま興味津々。
拾い食いが無くなっただけ楽になったけどね。
おきゃんで我儘さんはこのままずっとって感じがする。
うらんちゃんは落ち着いてるものね。
お散歩楽でいいな~って思う。
めるるが居るとシニア組の足並み乱しまくってるから。。。(⌒_⌒;

2016/07/23 (Sat) 22:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれれ?
九州でも北と南と違うかな?
北の方が蝉が多い?

あ、そっか。
アトムパパさんセミの事、言ってたね。
なるほど、これからじゃあ、土から出て来るのかもしれないね。
でも、すでに夕方になるとヒグラシが鳴いてるよ。

アナちゃん、ワンコと物には興味なし?
めるるはね~、何でも興味ありの子供だわ~。
それが原因で怪我とかしないと良いんだけど、落ち着かないからね。
もうちょっと落ち着き覚えても良いとは思うけど。。。。無理かな?(⌒_⌒;

2016/07/23 (Sat) 23:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

おかえり~♪(⌒∇⌒)
お疲れ様。どうだった?
楽しめてるといいけれど。

北海道も今年寒いよね。
これから上がるのかな?
大分前に夏北海道に行ったけど、あの時はソコソコ暑かったよ。(⌒_⌒;
今年は北海道冷夏かな?
作物に影響出ないといいね。
今日は疲れただろうからゆっくり休んでね。

2016/07/23 (Sat) 23:02 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する