懐かしいもの

曇時々晴 ↑25℃↓29℃
DSC08911 (640x427)
3連休に溜まった本を某所に売りに出すため、本の整理。

DSC08866 (640x427)
・・してたら、こんなバスケット。
この手は幾つかあって、殆ど人形系のもの(小物、服)が入ってる。
だから、人形の服かな~って開けたら

DSC08885 (640x427)
Σ(・ω・ノ)ノ!ゲッ?!
ワンコ服!
これ、咲貴君、ちなちゃんが1歳になる頃までの服だわ!
今やデカパピの咲貴君。そして4kg近くのDSサイズになったちなちゃん。

お馬鹿飼い主は、3kg代で成長止まるでしょ~♪
・・・って買った結果、着れなくなった服多々

ちなちゃんのは大半パリエロだったからオークションで売っちゃったんだけど、コレ咲貴君のが大半だわ。
(咲貴君のはノーブランド)

DSC08882 (640x427)
咲貴君も男の子カラーじゃないとお洋服嫌がる仔。
↑の右2枚の黄色は咲貴君もちなちゃんも嫌がった。
んで、後から来たべべちゃんがしばらく着ていたものw

DSC08881 (640x427)
あらま~、どこへ行ったと思ったヒートパンツ。あったわ。3枚も・・・。
めるるが来た時、どこかにあったと思ったんだけど見つからなくて買っちゃったのよね。(⌒_⌒;
※現在避妊手術済なので使用しない。

DSC08883 (640x427)
わ~!コートとレインコート!!!
このレインコートめっちゃカッコイイの。(ソコソコ値段もした)
どこへ行った?売ったっけ?って思ったら出てきた!

DSC08870 (640x427)
ちなちゃんが1、2回で着れなくなった服。
茶色のコートと右端のグリーンの服は着れるけど、ピンクはXSと更に小さいサイズだから無理ね。

大体ほぼ8年前のだから半分廃棄ね~。

DSC08880 (640x427)
こんなのもあった。←お馬鹿飼い主色んなの買ってたw

DSC08869 (640x427)
お洋服出してたら、めるるんでしゅか?って見に来たんで

DSC08868 (640x427)
サンバイザー被せてみたw
残念ながらコレ古すぎてサンバイザーの前のプラスチックが中でボロボロ砕けた。

DSC08877 (640x427)
黄色の帽子。
幼稚園児めるる。(〃∇〃)

この後、着れそうなものはお洗濯。
3連休、やる事が増えちゃった。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おー、出てきましたねー。
私は、昔の懐かしい物と写真を見つけちゃったら掃除はストップですね(^^;

秋花さん見習って掃除しなきゃなー(>_<)

2016/07/19 (Tue) 08:00 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集

沢山だー!
めるるちゃんが着れるものもありそうだね!どこにしまったのか分からないっていうの、私もよくやる(汗)
めるるちゃん帽子よくかぶってるね!嫌がらないんだ凄いなあ(^○^)

2016/07/19 (Tue) 09:21 | はななえ #- | URL | 編集
No title

懐かしい洋服、沢山出て来たね(^_^)v
子どもの古着、結構色変わったりするけど、
ワンコのはどうなのかな??
半分は、めるるちゃんに使えると良いね。
ワンコ用サンバイザーや帽子って、有るんだ♪♪
幼稚園児めるるちゃん、可愛いね(^_^)v

2016/07/19 (Tue) 13:43 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

懐かしいわんこ服がいっぱい出てきたのね~~。
レトロな籠バッグ、素敵ね!
しまい込んじゃって、どこに入れたかわからないってこと、私もよくある~。

めるるちゃんに着れそうなものもあるんじゃない?
サンバイザー、今注目されてるよね。
(白内障とかの目の保護になるって)
黄色い幼稚園帽のめるるちゃん、似合う~~可愛い~~(*´ω`*)

2016/07/19 (Tue) 20:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

みよさん

成長後を考えず、買ってしまった服が山もり~w
服見ると咲貴君このサイズ着れてたんだよね~。すっかりでっかくなって。ってチビ時代が懐かしいわ。(⌒∇⌒)
想い出に浸っていたくても、すでにこの時、本の整理中だったんでそっち優先だったの。(回収日時が決まってたんで。。。)
一応使えるのはお洗濯したから、畳ながらめるる着れるか~?眺めてたよ。
そのうちリッキー君のお古見て、あんなことあったな~って思うようになるよ♪

2016/07/19 (Tue) 20:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

ふふ、先走りでお洋服最初の1年買いまくったから、サイズオーバーいっぱいよ。(⌒_⌒;
はななえさんも仕舞った場所分かんなくなる?同士~♪(⌒∇⌒)
めるる来た時にね、拾い食いやら、何でも口に入れようとしたから、とりあえず危ないものは箱に全部入れようって仕舞ったの。
あれの中なんだっけ?っていうのまだある。。

この帽子、ちなちゃんに買ったんだけど、ちなちゃん頭を撫でられるのさえ嫌いな仔だったから、帽子なんてもっとダメで、買ってすぐ仕舞っちゃったもの。
めるるは一応「嫌でしゅ」とはするけれど、思いっきり嫌がるそぶりなくて、写真を撮るまでは平気だった♪(⌒∇⌒)

2016/07/19 (Tue) 21:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

仔犬時代の服いっぱい出てきたよ。(⌒∇⌒)
今でも使える感じの服もあるけど、ほとんど咲貴君のだからね~。
男の仔用をめるるに着せたら、また散歩で男の仔?って聞かれちゃう。(⌒_⌒;
シンプルな男女兼用タイプはいいけれど、う~ん、めるるはめるるで服を買ってあるのよね。

ワンコ用の帽子あるよ。
今だと麦わら帽子がペットショップ行くと結構出てるし。
アナちゃんも帽子買って被ってみる?
似合そう~♪(⌒∇⌒)

2016/07/19 (Tue) 21:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

骨董系好きだから、いくつかバッグあるの。
中に小物系入れて仕舞ってるものだから、どこ行った~?ってよくやってる。(⌒_⌒;
今回忘れた頃に出てきたわ。

めるるに、ちなちゃんの服はいいけれど、咲貴君のはね~。
本当に男の仔してるタイプの服だから、めるるが着たらお散歩の時に「男の仔?」って言われる気がする~。
さて、一応洗ったんだけど、どうするかな~。

ワンコの白内障にサンバイザー良いの?
帽子が最近売ってるのってそれかな?
でも帽子だと平気な仔と嫌がる仔と分かれるね。
無理なくかぶれる帽子が出来るといいね。

あはは~w
めるる性格も行動も幼稚園児の様だから、黄色の帽子被せるとハマり役w

2016/07/19 (Tue) 21:33 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うわ~お洋服、いっぱい出てきましたね!
秋花さんちのワンちゃんは、みんな衣裳持ちでおしゃれさんですね。
ウランは、、13年間でほんの数枚しか買ってない…ブフフ。
ほんと、一時、目のためにワンコのサングラスさせようかと考えていました。
サンバイザーもよいですね~ウラン、おとなしくさせるかなぁ。
めるるちゃん、サンバイザーもお帽子もとってもよく似合ってて可愛いわぁ♡

2016/07/19 (Tue) 22:42 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集

あら〜♪
可愛いお洋服がたくさん!!
秋花さん、懐かしくて暫し思い出にふけられたのではないかしら?(*^^*)
骨董の蘭引きが秋花さんちにやってきたら、思い出の品が再び現れて…!
蘭引きが紡いだ縁かも…何て考える私はナンセンスかしらf(^^ ?
めるるちゃん、黄色い帽子似合いすぎ〜!!(//∇//)キャハ

2016/07/19 (Tue) 23:39 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

あはは~w
咲貴君が来た時、本当は最初お洋服着せないつもりだったの。
5月で肌寒い時に、咳をしていたから、寒いのかな?って思ってお洋服着せ出したの。
あとで咳は違うと発覚だけど。
その後来たちなちゃんはお洋服大好きだったから、成長期に買いまくっちゃった。
お蔭で着れない服がいっぱい~。(⌒_⌒;
ウランちゃんはお洋服たまに来てるね。
寒い時くらいで良いかな?って思ったんだけど、最近はワンコ服はクールや虫よけ効果があるから着せてる。

あ~!そっかサングラス!売ってる売ってる!
あれも日差しの効果あるのかな。
ワンコ用もUV加工あるといいよね。(⌒∇⌒)

2016/07/20 (Wed) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

そうそう、3kgくらいかな~?って洋服買ったのに1年で着れなくなっちゃったものばかり。
でも一回でも着てるから着ている姿は瞼の奥に浮かぶ。(⌒∇⌒)
咲貴君もちなちゃん同様でカラーにこだわりあったから、男の仔っぽいのばかりなの。
めるるは時々好きな服着るっていうけれど、カラーどうなのかな?

ふふ、骨董の縁だよね~w
私の部屋少し骨董あるの。(狭いけど。。)
骨董が手に入る時って、世界で一個だけのものが自分の所へやってくるのって、ご縁があるから来たんだって思ってる♪

・・・なんか。ポン!って想像しちゃったんだけど、LEO君もこの黄色の帽子似合そう~w
めるると一緒に幼稚園組♪(⌒∇⌒)w

2016/07/20 (Wed) 06:40 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する