ちょこっと買い物へ

曇 ↑24℃↓30℃
DSC08914 (427x640)
蘭引きの続きを書こうかな?って思ったんだけど、昨日めるると買い物に行った話を先にUP。

DSC08901 (640x427)
うちから少し先にある、マツ○ヨに買い物予定があって、10時位は天気は曇だし、気温もそう高く無かったから、ちなちな号にめるるを乗せて買い物へ。

DSC08902 (640x427)
「僕を置いて行くのか!!!ってお怒り咲貴君。
うん、君はお留守番。

DSC08904 (640x427)
両親出掛けてるから、お家守るのは咲貴君の役目だよ。って宥めて、めるると出発。

DSC08906 (640x427)
川の横を通りかかると「カモしゃんいましゅか?」って覗く。

DSC08907 (640x427)
鴨さん居なかったけど、お出掛け楽しいらしくて、めっちゃ笑顔↑w

DSC08909 (640x427)
途中地元のお祭りで御神輿発見。

DSC08910 (640x427)
音が大きいし、お囃子の音大丈夫かな?って思ったら、楽しそうにめるる眺めてた。
さてはお祭り好きかな?(⌒_⌒;

DSC08912 (640x427)
帰宅路も嬉しそうだったけど、疲れたかな?

DSC08920 (640x427)
めるる「少し休みましゅよ」

DSC08921 (640x427)
めるる「邪魔しないででしゅ」
はいはい。
ずっと2本足で立ってたんだもん。疲れたでしょ。

DSC08924 (640x427)
家に着くと咲貴君が門の前に居た。

DSC08925 (640x427)
めるる「もう着いちゃったんでしゅか・・・」チッ
・・って感じのお顔 

DSC08926 (640x427)
普段は暑くて出れないから、今日は行けて良かったでしょ?
めるる「楽しかったでしゅ♪」
咲貴「僕は楽しくないぞ・・・・」


にほんブログ村

DSC08899 (640x427)
余談ですが、フィフィさんにもらった杏子、ブランデーで付けてみた♪(梅酒用)
焼酎も売ってたんだけど、ブランデーで漬けると、どんな風かな?って思ったのでこちらをセレクト。
出来るのが楽しみ~♪(⌒∇⌒)

関連記事

コメント

めるるちゃん、お出かけできて楽しかったね(*^^*)ん?まだ足りない?(笑)
咲貴くん、首ならぬお鼻を長くして待ってたのね♪
どこに行ってたのって聞いてるね♪しっかりお留守番できてお利口さんだ!
杏露酒、洋酒でつけるとどんな感じなんだろ?いただくのが楽しみね♪
レモンバーベナ、そうそう!薫りがすごい!うちはレモンバームも植えてますが、生でも乾燥させてもバーベナの薫りがかってます。芳香剤にはもってこい。ウォーター作るときはローゼルに勝ちすぎないよう少し控えてます。

2016/07/18 (Mon) 10:57 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、連れて行ってもらってよかったね~
とってもうれしそう♪
咲貴君はちょっとご立腹?(笑)
でもさすが長男、ちゃんとお家を守ってえらいよー!

杏子のブランデー漬け、楽しみですね!
(こちらは今年、杏子自体見当たらないですよ。とほほ。)
↓ハーブウォ―ター、いろいろ使えるんですね~
手作りって、出来上がった時の喜びが大きいですね。

2016/07/18 (Mon) 14:38 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ちなちな号でお出掛け出来て、良かったね(^_^)v
自分の脚で歩かなくても、楽しいんだね。
そちらもお神輿のお祭り有って、めるるちゃんと楽しめて良かったわ(^O^☆♪
咲貴君、一緒に行けると思っちゃったのか(^_^;)
お留守番で残念だったね〜!

杏子をブランデーに漬けたんだ!
どんなお味になるのかしらね〜楽しみだね。

2016/07/18 (Mon) 15:20 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Dora Maarさん

今日もお休みだったから、めるる行く気満々でず~~~~~っと、くっついてたよ。(⌒∇⌒)
でも今日は晴れたし、暑くなったからお出掛けなしw
咲貴君も出掛けたいんだけどね~。さすがに2匹連れて買い物は厳しいし、家を守ってもらおうとお留守番。
LEO君は出掛ける時文句言わない?ちゃんと待つかな?

あ、やっぱり?バーベナはうちは鉢植えだから家の中に置いておくと香りが凄いの。
蒸留の時はレモンマートルだったけど、香りが漂ってすごく気持ち良かった~♪(⌒∇⌒)
ミントも香り凄そうよね。
面白そうだから他も試そう~♪(⌒∇⌒)

2016/07/18 (Mon) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

あはは~w
咲貴君はお留守番。
ガンバレ長男って私もよく言ってるの。
だからちょっと、余計になんで僕だけ~?!っていじけモードだけどw

あら?九州方面って柑橘系はあるけど、あんずは無い?
うちもスモモはあるけれど、あんずって他からきてるね。
あら?じゃあ北の方の果物なのかな?

そうそう、精油も使えるけれど、肌に直接付けていけないとか、制限が多いの。
でも蒸留水なら、肌に直接OKだし、アレルギー出る添加物は入らないから、子供ワンコもOK♪
自宅のお鍋でも出来るの♪
うだんさんもやってみない?(⌒∇⌒)

2016/07/18 (Mon) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

少し歩く距離もあったし、買い物中はカートで待っていてもらうから、ちなちな号ね♪(⌒∇⌒)
めるるちびだから、こっちのカートの方が丁度良い高さだし、もう自分の!って多分なってるね。(笑
去年雷落ちてから、大きな音苦手だったんだけど、最近は大分良くなったみたい。
とは言え、これから台風シーズンだけどね。(⌒_⌒;

ハリーママさんもブランデーで漬けるのは無い?
梅酒用の焼酎コーナーと一緒にブランデーもあったの。
焼酎も好きだけど、たまには変わったのも良いかな?ってw
本当どんな味かな?出来るのが楽しみ♪(⌒∇⌒)

2016/07/18 (Mon) 19:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。^^
この時期お祭り多いですね~~。
お神輿、こっちではあまり見ないので実際に見てみたいなー。
こっちはだんじりで、お祭りは秋なの。
めるるちゃん、カートでお神輿見れてよかったね~。
咲貴君はお留守番でちょっと残念だったかな?
杏子のブランデー付け、どんな香りと味だろう?
楽しみですね~~。

2016/07/18 (Mon) 21:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちわ。

今日は暑かったですね!
杏子の果実酒、美味しそうですね~。

今夜は、セミの羽化を撮りました。
今頃は、夜の8時半ごろが、見ごろですよ~。

2016/07/18 (Mon) 21:43 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

夏祭りの季節よね♪(⌒∇⌒)
そちらもお祭り始まってる?
だんじりって秋だったんだ?有名だよね~。
大阪らしくて盛況な感じ。
実際見るともっと違いそう~。
めるる去年は音だけ聞いてたの。
今年は間近で見ることが出来て、ビビらないかな?って心配だったけど大丈夫だった♪
人は割と好きだから、見て楽しかったみたい。
ルビーちゃんはこの間、美パピ倶楽部で七夕祭り楽しそうだったね♪
ああ云う風に仲間と集まれるのって良いな♪(⌒∇⌒)

2016/07/19 (Tue) 06:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

一昨日は過ごしやすかったけど、昨日は晴れて暑かったね~。
1日冷房入れっぱなしだった。(⌒_⌒;

え~!?蝉の羽化撮れたの?
羽化って夜なんだ?見たことがない~。
今年はいつもセミの抜け殻がいっぱいある公園も少ないの。
山の方にいるのかな?
羽化UP出来たらしてね。
見てみたい♪(⌒∇⌒)

2016/07/19 (Tue) 06:41 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する