初夏の贈り物♪

雨時々曇 ↓22℃↑25℃
DSC08817 (640x427)
梅雨明けていないのに、晴れた日が多い秋花地方。
でも、今日は雨が少しは降るかな?

気温差もあるお蔭で会社で夏バテ気味や風邪気味な人が増えた。
私も喉に来て、ヤバイ?って何度かなったんだけど、近頃ビタミンいっぱい取ってるからか、風邪にならず♪(⌒∇⌒)
だって、メロン、スイカ、サクランボ~♪←全部もらった♪

DSC08822 (640x427)
そんな中、またも、贈り物が!
咲貴「来たよ~!」

え?めるるは?いないって?

DSC08825 (640x427)
めるる「エヘヘ。めるるんでしゅ💛」
咲貴「・・・・・・・・・・・・・・・キタ」

いない訳ないじゃん。

DSC08823 (640x427)
開けると杏子とサクランボ!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC08826 (640x427)
あんず~♪八助~♪
わ~♪美味しそう♪(〃∇〃)

・・・って、わ!
これ3段もある!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC08836 (640x427)
その下には豊後~♪あんずと梅の掛け合わせたものなの。
こっちじゃ、八助も、豊後もない~!
2種類とも梅干しになるの。珍しい品種。

・・・・・・って、まだある~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSC08845 (640x427)
イチゴとサクランボのシロップ。

DSC08840 (427x640)
ペットボトルの中身は梅シロップだった~!(〃∇〃)
めっちゃ美味しいのぉ♪
夏バテにいいんだよぉ♪すっごい嬉しい♪

DSC08839 (640x427)
きゃ~💛スペシャル梅干し3点セット♪(〃∇〃)
白梅干し、小梅梅干し、八助梅干し♪←↑のあんずの梅干しなの♪
どれも美味しいんだよぉ♪売ってるの、食べれなくなるから。(本当)

DSC08841 (640x427)
サクランボに黒っぽいのあった。
アメリカンチェリーかな?

DSC08843 (640x427)
めるる「サクランボでしゅ!!!」ぐわしっ!

DSC08844 (640x427)
めるる「それ、めるるんでしゅ!」

DSC08835 (640x427)
サクランボ娘・・・・。
写真何枚も撮ったんだけど、ブレちゃった。

[広告] VPS

しょうがないから動画UP。
母の声が入ってますが・・・・。
なんか、ほー、ほー、とかずっと感動しっぱなしだったの。(⌒_⌒;
めるる、後ろの杏子はダメよ。

ありがとうでしゅ (640x427)
めるる「フィフィしゃん、めるるにウマウマいっぱいありがとうでしゅ💛めるるいっぱい食べるでしゅよ💛」

・・・・・・・・・・・・・・程々にね

これ、先日サクランボ4箱もくれたフィフィさんからの贈り物♪(⌒∇⌒)
たしか、八助がきっかけかな?
私が梅干し大好きって話をして、フィフィさんが八助って梅干し(あんず)があるって贈り物を始めたの。
地元しかない物が沢山あるって知って、色々もらうようになった。
でも基本フィフィさんの手作り品。
食にこだわるフィフィさん、その辺の売ってるのより、すごく美味しいのいっぱい作るの♪
面白いことに、欲しいな~って思ってると、ビンゴ!って感じで送ってくるのよね。(笑

今回はサクランボもう終わり~。
前にもらった梅干し、まだあるケド、夏だし~、お弁当の他に梅ごはん、キュウリの梅肉和えとか酸っぱいの食べたい時期になる~って思ってたら。
来た💛(〃∇〃)
た~~~~ぁくさん、本当にありがとう♪
昨日の晩御飯より、おデザ祭りの夜だったw
当分、おデザ祭りするね♪

DSC08847 (640x427)
めるる「めるるも食べるでしゅ💛」



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おー、さくらんぼ美味しそう~。

めるるちゃん必死に食べてて可愛いわ!
リッキーは昨日桃を食べました。
やっぱり頂き物ですが(笑)

旬の果物ってほんと美味しいよね。

2016/07/15 (Fri) 08:10 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

めるるちゃんe-241流石!!
おめめキラキラ?ギラギラ??
本当に大好きなんだねえ


黒い桜桃はサミットという品種
食べても美味しいし
色が出るので、ジャムや梅酒みたいに桜桃酒にするに良い品種なんだよ
勿論、サミットだけじゃなくほかの品種でも出来るけど
綺麗な色に仕上げたいならサミットかな

他に
ジャンボ錦
紅秀峰
紅ゆたか
南陽
ナポレオン
佐藤錦
多分、もっと希少品種もあるんだけど
名前が分かんないの

八助と豊後も
秋花さんなら、なんとかすると思うんで
送ったよe-265
八助はちょうど、食べごろだと思うの

2016/07/15 (Fri) 08:14 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

へえ〜〜日本にも黒いさくらんぼ有るんだね(^_^)v
こんなに色んな種類が有るとは、びっくり!
八助と豊後、杏子なのね。
お味は桃ぽいのかな?
フィフィさんに頂いた杏子の梅干の真似っこして、イグリの梅干作ったけど
カリカリ梅みたいになったよ。
今、熟したのも漬けたから、それがどうなる事やら??

めるるちゃんだけど無く、最近は咲貴君も、
贈り物に寄ってくるの?
美味しい物が有るってバレちゃったかな(笑)

2016/07/15 (Fri) 14:38 | ハリーママ #- | URL | 編集

おぉ~!美味しそうな送り物だね(*^^*)
フィフィさんの送り物はすぐわかる(笑)

だって私の好きな物が必ず入ってるもん。
サミットも美味しいよね~
あんず浸けたのは相方さんも大好きでたまに買ったりするけど、梅干しより高いからなかなか買えないの(T^T)

サミットで果実酒はよく作ってた!
色も綺麗だし美味しいよ~

2016/07/15 (Fri) 14:49 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

わぁ~!たくさんおいしそうなものが!!
友達はなんでも手作りされるのですね。
素晴らしいわぁ~。
私、そっちの方は全然ダメで、パパさんが梅酒とか作っています。

めるるちゃん、さくらんぼおいしかった?
食べっぷりとお目目を見たらわかるよね~( *´艸`)
食後のおデザ、しばらくおいしいのが食べれるね~~。

2016/07/15 (Fri) 15:09 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

すごいね!木になっているのを収穫するのかしら??
今年は北海道は冷夏だから、家の後ろの佐藤錦は実が付いてない(T△T)
本州以南は暑い夏なんだもね。なんだか極端だわぁ~

2016/07/15 (Fri) 16:30 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

美味しかったよぉ♪
その辺で売ってるのと違って大きくて甘い♪(〃∇〃)
リッキー君も果物食べるのね。
桃も甘くて美味しいよね~♪
リッキー君はちゃんと待てして食べたのかな?
めるるは見ての通り、めるるんでしゅ!ってマテもない・・・。いや、待てない。(⌒_⌒;
我先にと欲しがるからね~。

2016/07/15 (Fri) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

い~~~~~~~っぱい!ありがとう♪(⌒∇⌒)
ふふ、めるるすごいでしょ~。
人が食べようとすると、ギッ!って睨むよ。(⌒_⌒;
近頃咲貴君を見習って、お手手器用に使うから、バシバシされる。。

サクランボもそんなに種類あるの!?
こっち出回ってるの3,4種類くらい。
黒いのサミットって国産だったのね~w
アメリカンチェリーに似てたけど、実はサミットの方が締まった感じ。

八助は、そのまますでに食べてます~♪
でも数が多いから、焼酎に漬けようかな。
梅干しはこっち湿度があるから厳しいしね。
フィフィさんは梅干しと梅シロップと梅酒?

2016/07/15 (Fri) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ね~、私も国産で黒いサクランボがあるって知らなかった。
味は酸味が少ないから、めるるが気に入って食べてたよ。
八助はあんずの味wでもまろやかな感じがする。
生でも美味しいから、うちの一家、すでに食べてるw

あ、そうそう、ハリーママさんも梅干ししてたよね。
???しっとりじゃなくて、カリカリ系になる梅だった?
本当~、どんなの出来るんだろうね。
出来たらUPしてね♪(⌒∇⌒)

あ、咲貴君は普段1Fにいるの。
まあ、なんだろう?って前は見に来てたけど、そこまで興味はない感じ。
めるるはすっ飛んでくるけどね。(⌒_⌒;
咲貴君は果物食べないから、食べるめるるを見て「変な仔~。」って、してたw

2016/07/15 (Fri) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

ええええ~~~~~~~~っ!!!蓮華さんサミット知ってたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?そちら方面だっけ?
うちの方ないよ~。(関東)
げ?!あんずの梅干しって、高いの?
そっち限定だけど、地元だから安いのかな~?って思ってた。
友達は梅干しやら干柿やら漬物やら色んなの作っちゃうんだけど、それがまた、売っているのより美味しいの♪(⌒∇⌒)
私はその系は根性ないんで作れないから、もらってばかりw

へ~、サミットの果実酒?
美味しそう~♪
土地の果物使って作るのって良いね♪
・・・うちの方、なんだろう?
他でもある果物ばかりなのよね。(⌒_⌒;
とりあえず頂いたあんずで果実酒作るかな。

2016/07/15 (Fri) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうそう、フィフィさん、マメだし料理上手よ~♪(⌒∇⌒)
ルビーママさんはお裁縫系得意じゃない♪
私は料理するけど、専門はパンと洋菓子だから、漬物系は根気ないんで出来ない~w
それぞれ得意なのあって贈れるから良いよね♪
ルビーママさんの旦那様の料理系OKだから丁度良いね♪

めるる、美味しくて、ほっぺたおちそうになったよ。(笑
先日貰ったサクランボも美味しかったから、サクランボ見ると、チェックされる~。(⌒_⌒;
果物食べるワンコ、うちだとめるるが初だから、家族で珍しい~って見て笑ってる。

2016/07/15 (Fri) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

・・・たぶん。
農家さんから連絡もらってもいでくるって、言ってたから、多分自分でやってるんじゃないかな~?

ええええ~~~~~~~~っ!!!佐藤錦が庭にあるの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?うちの方は山梨がサクランボで有名だけど、あれ~?サクランボって関東から北方面のもの?
土地によってはない物もあるけど、サクランボは寒暖に強いのかな?
う~ん、温室の中に入れちゃったらダメ?
大きくて入らないかな?
佐藤錦って、こっちで売ってるけど高いよ~。
実ってくれるいいね♪

2016/07/15 (Fri) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する