兄妹風呂

曇時々晴 ↑24℃↓30℃
DSC08740 (640x427)
紫陽花、終わってきました。
土曜日にお出掛けの話を書いていたので、ズレますが、日曜日にワンコをお風呂へ入れました。

DSC08758 (640x427)
めるる2週間前に入ったけれど、何かワンコ臭が強くなったので、洗う事に。
めるる「え?またでしゅか・・・」

そして・・

DSC08759 (640x427)
咲貴君も一緒。
咲貴君は真っ黒だからね~。

DSC08761 (640x427)
咲貴君は姉が担当。
私はめるるを。

DSC08762 (640x427)
↑1匹で入ると、ガウる咲貴君だけど、めるるが一緒だから、大人しい。(笑

咲貴君がガウったら、多分めるるが、「にーちゃんダメでしゅ!」って言われるからw
子供に言われるのはプライドが傷つくらしい。(笑

DSC08766 (640x427)
でも、めるるお風呂は大人しいものね。
咲貴君より先に終わったので、早く出して!って。

この後咲貴君は姉と2人掛かりで洗って、タオルドライ。

DSC08778 (640x427)
終わっためるる、棒のオヤツをカミカミ。

DSC08774 (640x427)
めるる「うまうまでしゅ」

DSC08776 (640x427)
何か・・・怒り顔?(⌒_⌒;

DSC08777 (640x427)
↑光の加減?赤い影写った。

めるるの怒りのオーラだったりして?(⌒_⌒;



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あれれ、咲貴くん、めるるちゃんとお風呂すると、ガウら無いんだ!
やっぱりお兄ちゃんだね、めるるちゃんに女々しいところは見せられないからね〜。
桶めるるちゃん、可愛いのに、オヤツ貰ったら
お怒り?ガウってる?

2016/07/14 (Thu) 11:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんも咲貴くんもキレイさっぱりですね。
シャンプー頑張ったんだから
おやつくらいゆっくり食べさせて~
っていう、めるるちゃんの声が聞こえて来そうです。(笑)

ポンに応援メッセージありがとうございました。
そろそろ麻酔も切れる頃かな。
歯は何本抜かれていることやら。(笑)

2016/07/14 (Thu) 14:42 | ポンママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

咲貴君1匹でお風呂だと、我慢してるけどブラッシングとかで引っかかるとガウるよ。(⌒_⌒;
過敏症だからね。
ちなちゃんの時は、「あんたが悪いでち!」って咲貴君に八つ当たりするから、とっとと洗って出よう!って素直に洗わせたの。(笑
今度はめるる。
当たらないけど、言ったら、何か文句言われるからヤダ!って。(笑
咲貴君苦労ワンコだわ。(⌒_⌒;
お風呂今回は居るのが早かったから、めるるイマイチ不機嫌かな?
なんか、ワンコって時間とか周期とかどうやってるのか分からないけど、カウントするよね。
アナちゃんはしてない?

2016/07/14 (Thu) 20:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ポンママさん

もうポンちゃん帰ってきたかな?
ポンちゃんもママさんもお疲れ様。
待っている間も心配しどうしだよね。
ポンちゃんが帰ってきたら、ママさんも少しは休んでね。

あはは~w。
めるるの声そうかも。
お風呂終わったんだから、オヤツくらいゆっくり食べたいでしゅ!って言ってるのかも。
もしくは取られまいと頑張ってるのかな?(⌒_⌒;

2016/07/14 (Thu) 20:19 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わかる~~^^
咲貴君おにいちゃんだから我慢してるんだもんねo(*'▽'*)
あいちゃんが掃除機怖がって逃げ惑うと、くりが掃除機によっきて、
「ぼくは怖くないんだ」ってあいちゃんに見せびらかすのwww
咲貴君の苦労もくりなら分かるかもw

2016/07/15 (Fri) 16:27 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あ、やっぱりやる?
男の仔のワンコって、妙なプライドあるよね?
僕は頑張るんだ、男の仔なんだ!って。
くりちゃんもか~。
あ、でも、咲貴君は掃除機嫌いよ。(笑
掛けると、そろ~~って部屋から出て行くから。
めるるは向かってきて、ワンワン言ってうるさい・・・。(⌒_⌒;
あいちゃんは逃げちゃうのね。
それぞれ性格出るね。(笑

2016/07/15 (Fri) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する