見つからない~。。。

めるる76日目

晴後曇 ↓24℃↑29℃
IMGP3043.jpg
今朝は少し涼しいけれど湿気の多い朝になりました。

ソレイユを散歩コースの家が植えてました。
小学校の夏の課題で家の庭にひまわり植えて観察って言うのがあったの想い出した。
植物は好きだけど、育てるのは根気が無く、最後は慌てて観察日記書いた覚えがある。(笑

IMGP3034.jpg
朝から元気なめるる。
階段走って行くので、ついて行くのがやっとの飼い主。( ̄_ ̄ i)

IMGP3035.jpg
今朝はラブラドールに会いました。
時々会うんだけど、あまりフレンドリータイプではないし、大きいワンコなので、ご挨拶は飼い主さんに会釈程度。

IMGP3042.jpg
かーしゃん、チョロチョロ出てましゅ。

公園に行くとお水が少し出しっぱなし。
あら、そうね。止めておこうね。

IMGP3041.jpg
お水止めると、めるるが排水溝を恐々覗くし。
家のお水と違うからね~。落ちたら大変だよ。

IMGP3036.jpg
公園の木が揺れたので見上げると、タイワンリス。
公園の川沿いの並木からリスの鳴き声聞こえたから、呼ばれて出てきたかな?

IMGP3046.jpg
昨日保護した子猫の飼い主さんが見つからないかと、昨日の昼、夕、そして今朝と猫を見つけた付近の方に聞いてみました。

猫を飼っている家は聞いたことが無い、見たことない。
猫自体をあまりこの辺は見ない。
稀に野良猫を見る。

この3つで、やはり飼い主らしい人見つかりませんでした。
私が唯一知ってるのは喫茶店のトラちゃんとそこに居るもう1匹。
でも2匹とも雄。
もうしばらく散歩しながら、飼い主か野良猫なら母猫と兄妹居ないか見て廻ろうかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

秋花さんの記事、毎日お花が綺麗ね!
近場にある花が、違うとはお花みたい。
タイワンリス、結構普通にいるんですね(汗)
外来種……この頃、日本のワンコも外来種に押されてるんでしょうね。
いつか、いわゆる雑種犬は消えちゃいますね。

子猫ちゃん、たすかりそうですか?
わが家のニャンちゃんの子ども達も、その頃外猫だったから、2匹は車で引かれましたよ。ネコさんは遠くまで散歩行きますものね。

2014/07/14 (Mon) 20:10 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

お花や植物を毎回撮ってるのは、今こんなのが咲いていたんだって後で、見たとき分かるようにって感じです♪
箱根の紫陽花が良い例ですね。
昨年行った時は紫陽花が盛りだったのに、今回はちょっと早かった。(⌒_⌒;

うちの方、タイワンリス普通に居ますよ。
下手すると猫より多いかも。(笑

今日は仕事だったので猫ちゃんの事、聞けていないんです。
内臓系がやられていたら、無理かもしれないけれど。。。
とりあえず、近所にしばらく猫飼ってる人居るか聞いて回ります。
飼い主さんが居たら心配しているだろうし。

ただ、ひかれた場所を考えると、どこの家の車って、数件絞られてしまうんです。
ひいた人が自覚あるのかないのか分からないけれど。
周り近所に聞いてると、猫ちゃんをひいたのはあそこの家じゃない?って別の噂も立ちそうで。
こういうのって微妙ですね。

2014/07/14 (Mon) 21:23 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する