都内ツアー(3)

曇時々雨 ↓24℃↑27℃
DSC08581 (640x427)
7/9(土)都内のツアーに行ってきました。

築地⇒柴又の後に向かった先。

DSC08697 (640x427)
はーい、浅草です。(⌒∇⌒)

DSC08689 (640x427)
9/、10日でほおずき市をしているの。
知らなかったけど、ここのほおずき、みんな同じ値段なのね。
風鈴ついた可愛いのもあって、好きなの選ぶみたい。

DSC08692 (640x427)
さすがに人がいっぱい!

DSC08698 (640x427)
あまりに多いんで、こちらを通り過ぎて別の道へ。

DSC08700 (640x427)
↑はい、向かったのはかっぱ橋でやってる、七夕まつり。
こっちもお祭りしてるから、先にこちらへ。

DSC08705 (640x427)
通りは七夕飾りがずら~っと。

DSC08704 (640x427)
出店は地方のお店が多かった。
UPしてないけれど、ここで佐世保バーガーのお店でフランク買って食べたんだけど、粗びきで美味しかった~♪
ビールが欲しくなる味♪(⌒∇⌒)

DSC08708 (640x427)
ここを抜けるとかっぱ橋通り。

DSC08711 (640x427)
ここはお店をする人が使う道具が一式揃っちゃうくらい。
私も何度かここにはお菓子の道具を買いに来てたので、勝手知ったる場所。

あ、い~もの見っけ♪
DSC08713 (640x427)
じゃん!かごに網が付いてる♪

DSC08714 (640x427)
ハーブ乾かす時に風でよく飛んでしまうから、これナイス♪
お買い上げ~♪

DSC08699 (640x427)
道を戻って浅草方面へ。
途中にある「まるごとにっぽん」へ。

DSC08721 (640x427)
ただの外国人向けのお土産屋さんかと思っていたら、各地方を代表する食品や工芸品が売ってた。

DSC08722 (640x427)
↑もお洒落な棚。
ここも面白くて結構長い時間いた。

DSC08723 (640x427)
浅草寺の所へ戻り。

DSC08726 (640x427)
これ常香炉。有名よね。

DSC08725 (640x427)
悪い所へ煙を当てるって聞いてるけれど、見てるとみんな頭にやってるのよね。
「賢くなりますように」が多いかな?
私も頭に当ててきたけどねw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

ここでまたバスに戻ろうとしたら、二天門付近に黒い服を着た集団!Σ(・ω・ノ)ノ!
バッジ見たらSPってある!
姉は警視庁の腕章付けた人を見たって。
え~?!なにテロの予告?それともだれか偉い人が来るの?ってあとで調べたら安倍首相が応援演説に来てたそう。
この日は有名な人とすれ違ってばかり。

でも、めるるが待ってるものね。帰らなきゃ。

都内ツアー編、長い事お付き合いありがとうございました。

DSC08577 (640x427)
めるる「かーしゃん、やっと帰って来たでしゅ



にほんブログ村

P.S
忘れてました。↓かっぱ橋からスカイツリー見えていたの。
DSC08718 (427x640)
関連記事

コメント

No title

かっぱ橋に来られたんですね。
ここは我が家の近くですよ。たくさんの調理器具が売っていて楽しいですよね。
ざるに網こんなのも売ってるんだ。知らなかった。
近くにいらしていたのにお会いできず残念。

たなばた祭りも人が凄かったでしょう。
ここでは肉屋のかっぱステーキが有名ですよ。

築地、柴又、浅草は如何でしたか?
バス旅行記楽しかったですよ。

めるるちゃんママさんからお土産貰ったのかしら?

2016/07/13 (Wed) 13:43 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

そうか、浅草だったのね。
浅草はスゴイ人だよね!
ほおずき市、丁度有ったんだ(^_^)v
あら、お値段一緒なの、面白いね♪♪
さすが、ベテランさんは横道にそれるんだ(笑)
私達、真っ直ぐ浅草寺に行ったもんね。
写真見たら、通った所のような気がする。
人並みに押されて行ったから、何がなんだか、分からなんだ(⌒-⌒; )
こう言うザル、売ってるよ!
梅干しシーズンに必ず有るよ♪♪

めるるちゃん、お留守番お疲れ様、お土産有ったかな??

2016/07/13 (Wed) 15:27 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

取り急ぎご連絡まで
今日、豊後と八助を送りました。
明日(14)受け取りお願いします~

2016/07/13 (Wed) 18:39 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

あいにくの雨だったね。
でも楽しそうなところばかりでよかったね^^
あみつきのザルはいい感じだね。使い勝手良いかも。
浅草は去年行ったよ。でも日本人がほとんどいない浅草だった・・・( ̄  ̄;)
めるるちゃんお留守番がんばったね!

2016/07/13 (Wed) 18:56 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

そうそう!ブログ見て、カート乗せて歩いてる?!もしや近いの?!って思ってた所。
本当に近かったのね。
そして1日違い・・・。(涙
会いたかった~!(>_<)

次の日はかっぱ橋、パレードしてたのね。
前の日は雨だったからパレード中止だったの。
佐世保バーガーのお店のお兄さんが嘆いてた。(笑
うわ~、みーちゃんズさん、地元だから美味しいお店知ってるよね。
肉屋のかっぱステーキ?次の時に行ってみるね。(⌒∇⌒)

え?めるるのお土産?(⌒_⌒;
え~と、くずもち何も付けないの、ちょびっとだけあげたよw
美味しかったみたいでもっと!って言ってたけどね。(⌒∇⌒)

2016/07/13 (Wed) 20:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。ほおずき市とかっぱ橋で七夕祭りやってたの。
え~とね、浅草⇒かっぱ橋⇒上野って歩いていったことあるの。
道も知ってるし、裏通りからサクサク行っちゃうw

浅草行ったの?
人混み凄かったでしょ。
裏通りの方にもお店があるから、メインより裏道は行った方が結構面白い♪

え~!そっちもネット付きのざるある?
うちの近所だと売ってない~!
いいな~♪でも一個買ったから、これからちょうどハーブ乾かすのに使える♪(⌒∇⌒)

ふふ、ワンコのお土産ってないから、くずもち、ちょびっとだけ上げたよ。
たくさん欲しがったけど、ダイエット中だからね~w

2016/07/13 (Wed) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

わぉ♪(⌒∇⌒)
ありがとう~♪

・・って、あれ?生の方?
もう出てるの?
杏子は早いのかな?うちの方スモモとか今成ってるよ。
楽しみに待ってるね♪

2016/07/13 (Wed) 20:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうなの、残念ながら雨。
でも夕方近くは小降りになった♪(⌒∇⌒)

うちの方ね、風が強いの。
家の位置も谷間にあるから、他より風が吹くんで、ハーブ飛ばされちゃって困るんだけど、買った網付ならナイス~♪
一個あると色々使えると思う。

あはは~w
浅草も築地も半分は外国人だった~。
箱根も前に行った時外国人ぱっかりだったし。
あ、そそ、薬局で爆買いしてたよ。
物分かって買ってるのかな?って横目で眺めてた。(笑

めるるね~、毎回お休み待ってるから、ちょっと可哀想だった。
一緒に良ければ一番良いんだけどね。
家に帰ったら、大歓迎してくれたよ。(⌒∇⌒)
はななえさんは、これからだもんね。
楽しんできてね~♪

2016/07/13 (Wed) 20:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

旅行楽しそう~~(*´∇`*)
浅草とか行ったことないなぁ
東京出張にはいったことは
何回もあるんだけどなぁ(笑)
いつも、コメントありがとう~~
中々コメント出来なくてごめんね~~( ̄▽ ̄;)

2016/07/13 (Wed) 20:45 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

東京も下町は情緒があっていいね~。
でも活気もすごくあって楽しそう!

ほおずき市と下町七夕、とわちゃんのブログでも見たよ。
一日違いのニアミスだったのか~~。
残念だったね。

かっぱ橋通りのお店もめぐってみたくなったわ~~。
掘り出し物が見つかりそう♪

2016/07/13 (Wed) 21:17 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

こっちこそ、忙しいのに、わざわざコメントありがとう♪(⌒∇⌒)
お仕事で東京行ったことあったのね。
お仕事の合間に観光ってわけにも行かないよね。(⌒_⌒;
遠いから終わったら家に早く帰りたいだろうし、何より蘭ちゃん待ってるものね。
でも、今度機会があったら、観光してみてね♪

2016/07/13 (Wed) 21:18 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

浅草!さすがにすごい人出でしたねー。
おもしろいなぁ、佐世保バーガー売ってたんですね(笑)
浅草寺の煙、頭か~
もう私の場合、認知症になりませんように、かな^^; 
(マジです!)
かっぱ橋ってわくわくしちゃいそう~
よいお買い物できましたね。
でも、荷物大変じゃなかったですか?

都内ツアー、とっても楽しかったです♪
秋花さんが帰ってらして、
めるるちゃん、大喜びだったでしょうね。

2016/07/13 (Wed) 23:32 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

東京も大阪もお祭りって言うと活気があるよね。
私は大阪の方が凄い気がするw
真夏にお年寄りが外に出て井戸端会議してるの、観光で行った時見てビックリしたもんw
こっちは暑いから外出ないよ~w

そうなの。
みーちゃんズさんも行っていたの!1日ズレた~!
でも近いから、いつかまた会う機会あると思う。(⌒∇⌒)

かっぱ橋多分、ルビーママさんも大好きだと思う。
あんまり色々あって、目移りする。
色々あるし、量もあるのに安いから、荷物いっぱいになるよw
いつかこっちに来る機会があったらお勧め♪

2016/07/14 (Thu) 06:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

うだんさんも浅草、かっぱ橋とか好きそう~。
道具が色々あって、いつも目的の物以外目移りして、何買うんだっけ?って忘れるの。(⌒_⌒;
本当に面白いよ♪
佐世保バーガー、やっぱりそっちが本場よね?
こっちはネービーバーガーかな?w
一番かさばったの、ザルなのww
他の人がみたら、観光で何それ?だよね~。

めるる帰ったら喜んで、その後はストーカー。。。
やっぱり置いて行かれたので拗ねたみたい。(⌒_⌒;

2016/07/14 (Thu) 06:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する