都内ツアー(2)

曇時々晴 ↑23℃↓28℃
DSC08580 (640x427)
7/9(土)都内ツアーに行ってきました。
築地を後にして、次に向かったのは柴又。

DSC08684 (640x427)
「男はつらいよ」の寅さんで有名なところ。

DSC08667 (640x427)
ここは下町って感じの小さな路地で、鎌倉の小町通りをもっと古風にして、小さくした感じ。

DSC08683 (640x427)
通りの入り口にこんなもの発見!

DSC08669 (640x427)
食べなきゃ♪でしょ~♪(>▽<)b OK!
↑すでに食べてるけどw
上品な甘さのエクレアで、上のトッピングが香ばしいの♪
お店の人に聞いたら和三盆を使ってるんだって。どおりで~♪

DSC08670 (640x427)
寅さんの絵があった。
書いた人すごい!上手い!

DSC08672 (640x427)
お店もこんな感じだから、人がいっぱいだった築地から移動して、ホッとした。
落ち着く雰囲気で、こっちの方が私は好き~♪

DSC08673 (640x427)
当然、帝釈天にもお参り。

DSC08676 (640x427)
ここの彫刻彫りが綺麗なのばかリ。
入り口で立ち止まっても居られないので、しばらく眺めて中へ。

DSC08677 (640x427)
本堂も綺麗♪
こじんまりとしてるけれど、立派なお寺さん。

DSC08688 (640x427)
通りの反対側の突き当りは、柴又駅。

DSC08687 (427x640)
駅の前には寅さんの像。

私は柴又は初なんだけど、けっこうココ好きかも~♪(〃∇〃)

見学終わってバスで移動する時にね、バスの隣にバンの車が止まっていてたんだけど、どうもそれに倍賞千恵子さんが乗って来たらしい。
入れ違いになってしまって、残念だけど会えなかった~。
そしてバスは最終目的の場所に移動~。

・・って事で続きます。(⌒∇⌒)

DSC08579 (640x427)
めるる「かーしゃん、まだ遊んでましゅ



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あら、い志いのエクレアですね。
数年前まで土日お手伝いしていたからこのエクレアも食べたし和三盆の米米ロールや塩どらやぼたもちetc
懐かしい。

帝釈天にも行ったんですね。
柴又といえば寅さんそして帝釈天ですものね。

あら、寅さんの妹さんも来ていたんですね。
次はどこ?あそこかしら??

2016/07/12 (Tue) 07:26 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

築地も柴又も行ったことないんです。
でも、行ってみたいと思ってたんですよ!

築地が物価高とは知らなかった(+_+)
私の祖母は沼津市出身で、子供の頃から魚(特にヒラキ)はタダでいただくものだと思ってたので(笑)、今さら高いの買えないわ(^-^;

ブラブラと食べ歩きっていいね!
旅行に行きたくなっちゃいました。

2016/07/12 (Tue) 07:33 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

いいなぁ都内ツアー、楽しそうですねー♪
昔東京の会社に勤めていたのに、
気付くと殆どどこにも行ってないんですよ。
築地や柴又、行ってみたいなぁ。
寅さん大好きです。
秋花さんの写真見てると、
映画のテーマソングが聞こえてきそう(笑)

2016/07/12 (Tue) 11:36 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

わあ、柴又に行ったの(^_^)v
あちら方面行った事無いから、地図で確かめたわ(^_^;)
親戚が、世田谷区に居たから、東京西部は行った事有るけど
東部は全くの未知だ!
こちらは外国人ブームになってないのかな??
寅さんが現れそうな、町並みだね。
帝釈天もいい感じのお寺さん?だわ♪♪
お次は何処かな?想像つかないよ!

2016/07/12 (Tue) 12:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

柴又って行ってみたかったんですよー・・
でもあまり、東京に行く機会がないから、けっきょくまだ一度も行ったことないけど~
バスガイドになった頃は、バスの中で見る映画と言えば、「男はつらいよ」で・・・
古いのも何本か見てるから、けっこう好きだったんです♪
帝釈天も行ってみたいなー・・映画では、境内すごく大きく感じるけど、どうなんでしょ・・・
参道ブラブラも、楽しそうだし・・・

それにしても、築地本願寺!
あんな建物なんだ!!
名前は聞いたことがあるけど、日本のお寺に思えなーい!!!
ビックリしました(*^。^*)

2016/07/12 (Tue) 15:22 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

柴又、父の実家があるので、子供の頃からよく遊びにいったな。
でもここ最近は何年も訪れていないので、写真を見てなつかしかった。
浅草よりこじんまりとしていて、お団子屋さんやおせんべい屋さんがならんでいて、昔の古き良き時代の雰囲気が残っていて、いいとこだよね。
エクレアがすごいおいしそうだな。
つぎはどこへ向かったのかしら?
続きを楽しみにしてま〜す。

2016/07/12 (Tue) 17:10 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

良いな^^
帝釈天は行きたいと思っていたところなんだけど、東京に行ったとしてもなかなか行けないところだよね。
スイーツおいしそう^^
寅さんは良く見たわw
息子の世代は寅さんはよく知らないのよね~
昭和だね~

2016/07/12 (Tue) 18:36 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

ええええ~~~~~~~~っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ここのお店でお手伝いしてたの!?
うわっ!フルコース食べたんだ。

そうそう、塩どらは姉が買って、私はエクレア。
お土産に芋ようかん、くずもち、草だんご買ったの♪(⌒∇⌒)
ぼたもちも、めちゃ美味しそうだったんだけど、断念。(T▽T;)
次の機会があったら絶対買う~!

ふふ、次は早々、あそこです♪

2016/07/12 (Tue) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

私も東京の学校通ってたり、仕事してたけど、柴又は初だし、築地も無かったの。
築地はこれで2度目だけどね。

父がね~、仕入れとか築地で昔していて、安いって話聞いてたんだけど、びっくり価格~!
アメ横の方が全然安いし、うちの地元の方が安い~!
あ、そだ。そっちは沼津だよね。
お魚有名~♪(⌒∇⌒)
最近姉の付き合いで日帰り旅行が多い~。
めるるも一緒に良ければ良いんだけど、ワンコNGなのよね~。
車があれば良いんだけどね。←ペードラ歴十年w

2016/07/12 (Tue) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

うだんさんってこっちの人だったの!
わ~、じゃあ、知ってる場所多いかな?

あ、分かる分かる。
学校や仕事は東京だったけど、行く範囲って決まってたもん。
柴又なんて初だしw
寅さんが好きな人には柴又持ってこいだと思う。
あちこち寅さんの絵や写真があったし、映画みたいなお店がいっぱいだったから。
エクレアのお店がめっちゃ美味しいし♪
機会があったらぜひ行ってみてね。(⌒∇⌒)←食い気?w

2016/07/12 (Tue) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさんも柴又はないか。
結構あちこち行ってる感じだったけど。
ここ雰囲気良いよ♪(⌒∇⌒)

東京って広いんだよね~。
私も山手線沿線位かな。端の方はあまり行ったことがないし。
そう言えば柴又は外国人のお客さん居なかったね。
築地は半分は外国人って感じだったけど。
寅さん知らないのかな?

次は、メジャーなところ。
ハリーママさんも何度か行ったことあるんじゃないかな?w

2016/07/12 (Tue) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あはは~w
バスガイドさんしてると、そうだよね。
社内で見るDVDって、寅さんか釣りバカ日記だったw
私は最初どっちも好きじゃなかったんだけど、ツアーバスの中で見たら、釣りバカは結構好きになってその後TVでも見てた。
寅さんは姉が好きなの。

帝釈天はそんなに大きくないよ。
町中のお寺さんって感じのサイズ。
でも立派だったけどね。(⌒∇⌒)
東京に行くことがあったら、ぜひ見てきてね。

本願寺ね、火事で焼失して、建て直ししたものなの。
場所も最初の所から移動してる。
本願寺はおっきかったよ~。普通のタイプのお寺さんと違うから、面白かった♪(⌒∇⌒)

2016/07/12 (Tue) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

Σ(・ω・ノ)ノ!!!!
わ!まくまくさん、柴又昔から知ってるんだ!
あれ?あのお店って、昔からなの?
観光用で作った街並みだとは思うけれど、昔からある?
何か昔のお店や街並みだから、ホッとするね。
エクレアのお店、お茶がセルフで急須に入ったお茶ポン!って置いてあるんだもんw
コーヒー頼んだら、お茶飲めますよ?って言われちゃったw
甘いの食べたから、コーヒーにしたけどね。

次は、メジャーな所なので、また人がいっぱい~。
次の所は、私も何度も足を運んでる場所♪
まくまくさんは私より行っていそうな気がする。(⌒∇⌒)

2016/07/12 (Tue) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

柴又は良かったよ♪
落ち着いて、マッタリ出来て美味しいのいっぱいある♪(⌒∇⌒)
東京はそうだね。
私も学校や仕事で行ったけど、普段はあまり行かないもの。
わ!そうか・・・息子さんになると寅さん知らないか~。
わ~、時代の差ね。(⌒_⌒;
寅さんファンだったら、絶対柴又行きたがると思うけど、若い人はどうなんだろうね。

2016/07/12 (Tue) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋花さん、ぎっくり腰の心配ありがとうね。
ぼちぼちやりますねー。
お姉さんとバスツアー行かれたんですね。
葛飾、柴又って、やっばり寅さんの世界だよねー。
昔ながらのお店や街並みが、落ち着く感じでいいなー。
めるるちゃんは、お留守番でご機嫌ナナメかなー?
続きも楽しみにしています。

2016/07/13 (Wed) 06:40 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

私はヘルニア&坐骨神経痛&逆偏平足持ちなので、ぎっくり腰とは別の痛みだけど、やっぱり痛いものは痛いよね。
私は東京は比較的行っているんだけど、姉は若い時にみんなが渋谷原宿に行って遊んでる時代、全く行かず大分経ってから、行ったことない。行きたい。でも迷子になるって言いだして、少しずつ東京見物中。
でも、人混みが私も姉も苦手だから、あまり行く回数多く無いけどね。
ツアーなら移動も楽だし、今回は行ったことがない柴又は楽しかったから行って良かった♪
大阪も広いよね~。
5日間観光だったけど、見たいところ全部見れなかったもん。
いつか機会があったら、そちらもまた見てみたいな~。(⌒∇⌒)

2016/07/13 (Wed) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する