都内ツアー(1)

晴後曇 ↑23℃↓29℃
DSC08558 (640x427)
7/9(土)1日外出予定だったのは、姉と都内ツアーに出掛けたから。

お休みのカウントをして待っていためるるには、悪いけれど行ってきました。
東京は、うちからそんなに遠くないし、専門学校は渋谷、一時勤めてた営業の仕事も都内が本部あったので、都内はウロチョロしていたんだけど、今回、祭りって事でツアーに参加。

DSC08656 (640x427)
最初に行ったのは築地。
自由散策だったから、まず築地本願寺へ。
古代インド様式をモチーフにしたお寺。

DSC08657 (640x427)
有翼の獅子。
中は撮影可能か分からなかったんでしなかったけれど、椅子が並んでいるし、ステンドグラスがあって、教会と寺院が混ざった感じ。
本堂は重要文化財指定されています。
詳しくは ⇒ ☆築地本願寺HPを参照してね。

DSC08659 (640x427)
あいにくと雨の天気。

でも、築地場外市場は観光客すごーい!Σ(・ω・ノ)ノ!
人だらけ。
お魚、野菜、食器とか色々売っていたり、食事が出来たりするんだけど、狭いの。
父が昔東京で仕事していて、築地で仕入れていたから話は色々と聞いているんだけど、観光客向けになってるらしく、うちの地元の魚よりたっかーーーい! ←湘南地区在住の為、うちの方は魚が安い。
ご飯も高い!!←田舎者w

DSC08661 (640x427)
って事で、↑の築地の所にあるビル。
ボン・マルシェに移動。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC08662 (640x427)
こちらの地下にあるおそば屋さんで、食事。
揚げ茄子のかけそば。
さっぱりとしていて美味しかった♪

DSC08664 (640x427)
食後はまた少し築地場外市場を散策。
↑パン屋さん。

実は私魚の匂いがあまり好きじゃない。
人混みもすごいので築地はささっと、見学してツアーバスにもどりました。

次は寅さんで有名な処を散策~。
写真が多いから続きます~♪(⌒∇⌒)


DSC08578 (640x427)
めるる「かーしゃん、めるる置いて遊びに行ったでしゅ


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

築地も今は観光地だからね。日本人より外国人のほうが多いみたいだし。
だからお値段も観光地価格なんだね。
都内に住んでいるんだから行ってみたいと思うけど混雑ぶりを見るとなかなか足が向かないの。
でもツアーとかに参加するのは良い方法かもね。

2016/07/11 (Mon) 07:08 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

築地はよく年末に母とお正月食べるものを買いに行っていたなぁ。
朝5時に待ち合わせてお友達とお寿司食べに行ったことも。
娘が妊娠中は病院が個々のそばでした。
つい最近では場外ではないけど会社の関係でお食事に行きましたよ。
今度場内も11月に移転になるし今度行ってみようかなぁ。

次は柴又ですか?
楽しみにしています。

2016/07/11 (Mon) 07:18 | みーちゃんズ #- | URL | 編集

築地だー!去年行った時、あまりにごちゃごちゃでわからなくてさっさと出てしまった(笑)物も北海道よりも高いしね!
私も魚の匂い嫌い〜〜

2016/07/11 (Mon) 07:35 | はななえ #- | URL | 編集
No title

やっぱりお出掛けツアーだったんだね。
今度はどこに行ったのかな??って思ってた!
築地か!去年東京行った時、ジジ、築地で海鮮丼食べたいって言ってた(苦笑)
へえ〜〜こんな感じだったのね〜。
海鮮丼、すごく高かったから、ボツにしたんだけどね。
ツアーだと、移動が楽だよね。
明日が楽しみです♪♪

2016/07/11 (Mon) 09:58 | ハリーママ #- | URL | 編集

あら~築地に来たんだね。
私の職場は近いから、聞いてたら美味しいお店教えたのに~!
平日も人多いから、土日は大変だっただろーなー
でも、我が家は2回ぐらいワン連れで行っちゃったけど(笑

2016/07/11 (Mon) 10:34 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

築地っておもしろいよね。
お店がいっぱいあって、見てるだけでも楽しい♪
でも、狭くてごちゃごちゃしてる。
土日の混雑は半端ないよね。

お魚とかやっぱり高いんだね。
観光客向けにぼったくり?
今度行ったら気をつけなくちゃ。

次はどこへ行ったの?
続きが楽しみ♪

2016/07/11 (Mon) 11:44 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

外国人多かった~!半分はそうじゃ無いかな。
雨だったから少しは空いてるかと思いきや、全然。。。

なんか、ぼってるのあったよ。
お寿司3980円を今なら1000円引き(2980円)って言って、見せてたメニュー内容、うち方だとそんなネタでその値段じゃ誰も食べないわ!って思ったもん。
アメ横の方が全然安い~。
私も地元だけど、混むから行かない~って処あるw
何時でも行けるって言うものあるから、足が余計に向かないのよね。(⌒_⌒;

2016/07/11 (Mon) 19:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

地元だものね。
築地慣れていそう~。
観光客向けに、妙な店が前になってる気がする。(⌒_⌒;
アメ横の方がこれなら安いし買いやすいわ~。
食べるネタは新鮮だろうけどね。
みーちゃんズさんなら、いいお店知っていそうね。

あはは~w
やっぱり寅さんで、どこかバレるよね。(⌒∇⌒)

2016/07/11 (Mon) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あ、そっか。
こっちに来てたよね。
うんうん。分かる分かる。
ごちゃごちゃ過ぎて、私もこれは苦手~って思った。
ここちょっと普通の金額より高めだもん。
ここじゃ、私も食べるに食べれない~。
渋谷の方行った方が、安くて美味しい店あるし。
築地はイマイチだったけど、他2か所は良かったよ♪(⌒∇⌒)

2016/07/11 (Mon) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ、お出掛けって予告してたからね。(⌒∇⌒)
姉が最近旅行ブームかあちこち行きたがるので、付き添い。
私はPCのカスタマイズやハーブを週末やりたいんだけどね~。

え?!築地で海鮮丼?!!Σ(・ω・ノ)ノ!
うんうん、かな~~~りお高い。
うちの方も観光場所になるとそれなりにだけど、地元民のいく場所なら安くて新鮮だから、築地じゃ食べれない。
地元のみーちゃんズさんなら良い所知っていそうだけど。
都内なら地下鉄移動出来るけれど、歩かなくて済むから楽々♪
たまにか良いかな~♪(⌒∇⌒)

2016/07/11 (Mon) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

ええええ~~~~~~~~っ!!!
職場こっち方面だったの?!
なんだ~!
観光スポット偉く高いんだもん。
ここじゃ食べるのも無理~!

小夏ちゃん、小春ちゃん連れて行ったの?(  ゚ ▽ ゚ ;)
うそ~、凄い人ゴミだったよ。
大丈夫だった?
あ、てことは、ワンコOKな店もあるんだ?
う~ん、でもめるるじゃ築地は無理だな~。
築地は無理だけど、また今度、遊ぼうね♪
めるるお出掛け好きになっちゃったからw(⌒∇⌒)

2016/07/11 (Mon) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

まくまくさんは行き慣れてる感じね。
あれかな?
私が慣れている鎌倉を休日に来た観光客があまりに人混みに驚くのと同じパターンかな?
場外市場は初めてだし、どこ見ても人・人・人。
お魚の匂い苦手だし、ちょっと私にはイマイチでした~。(>_<)

でも、この後は行った所は結構好きだったりしてw
そっちで息抜きしてきた。(⌒∇⌒)
まくまくさんはあちこち行ってるから、何度かもう行ってるかな?

2016/07/11 (Mon) 20:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する