くまモンの地から贈り物♪

雨時々曇 ↑23℃↓27℃
DSC08571 (640x427) (640x427)
今日は土曜日でお休み♪
・・・なんだけれど、ね。
かーしゃん、1日お出掛けなんだわ~。
母もお休みだから、めるる母と遊んでもらって、待っていてね。

DSC08630 (640x427)
さて昨日の夜。
熊本のお友達から届け物が来ました♪(⌒∇⌒)

DSC08631 (640x427)
DSC08632 (640x427)
じゃん!中身、黒小玉スイカと肥後グリーンンメロン。

・・・見るからに、高級そう~。Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの両親の田舎は、揃って茨城。
名産なのか、お中元はメロンがやってくるんだけど、メロンの格が違う~!

DSC08633 (640x427)
あ・・・・・・・・・。
来た、黒い影。

DSC08635 (640x427)
ほら、かーしゃんのお友達から届いたよ。

DSC08636 (640x427)
見せたら、ペロッと舐めた。
茎(?)の部分ちょっと棘っぽい感じだったんで、↑舌チロらしい。

DSC08638 (640x427)
オイタする仔にはこうだ!ズボッ!

・・・あれ?
スイカのネット大きかった。
めるる胴まですっぽり。(⌒_⌒;

DSC08640 (640x427)
来た早々、冷やす間もなく、スイカは食べようって事になって、カットw。

DSC08641 (640x427)
もちろん、めるるの分もね。
※スイカとか瓜系はワンコOKです。
メロンも食べれるけど、アレルギーのある仔は注意。

DSC08643 (640x427)
↑欲しくてジャンプして、頂戴!頂戴!って。(笑

DSC08645 (640x427)
めるる「コレ、なんでしゅ?」

・・って、見慣れないものだから、一瞬戸惑ったけど、「いらない?」って、手を伸ばしたらガツガツ食べだした。

DSC08647 (640x427)
かなり気に入ったらしい。

咲貴君、べべちゃんはフルーツ食べないから、めるると人間だけね。
スイカみずみずしくて、甘くて実が詰まって美味しかった~♪
半分は冷やしてるから、また明日♪
メロンの食べごろ12日らしいけど、来たよ~♪って連絡をしたら早めの方が良いとの事なので、早めに頂くね♪(⌒∇⌒)

ごちでしゅ (640x427)
めるる「risaしゃん、とっても美味しかったでしゅ💛ごちそうさまでしゅ💛」
うちの方もスイカがあるけれど、小玉スイカはもらったものの方が全然美味しい♪

色々と今はまだ大変なのに、こんなに美味しいものをありがとう♪(⌒∇⌒)
まだたくさんあるから、みんなで頂くね♪+めるるもw



にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おっ♪一番コメGET(笑)
おいしそうなスイカとメロンが届きましたね~(*^^*)
今の時期、スイカ美味しいよね~♪

めるるちゃん、スイカ美味しいって食べるんだね(*^^*)
LEOはね、甘い部分は食べるけれど、ちょい甘みが少ない部分になると
ペッと出したりします・・・(~_~;)
めるるちゃんちに届いたスイカは、めちゃ甘い美味しいスイカなんだ~♪

ハーブウォーター、化粧水で使いましたよ。いい感じ(*^^*)
ローズヒップのほんのりした香り。
もう少し花と葉を多目に入れてもよかったかなって。
また情報教えてね~(^o^)丿

2016/07/09 (Sat) 07:04 | DoraMaar #- | URL | 編集

スイカにメロン美味しそう~!

咲貴くんとべべちゃんは食べないのね。
めるるちゃんは食べるんだ(笑)
美味しいのいっぱいで良かったね(*^^*)

我が家、スイカなんて出したら大騒ぎする。
みんなスイカ大好きだからね~
桜は食べたことないから今年初チャレンジ出来るかな?
スイカは相方さんが食べないからあまり買わないんだよ(T^T)

2016/07/09 (Sat) 12:32 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL | 編集
No title

わあ、美味しそう、良いなぁ(笑)
熊本の植木スイカは有名だもんね〜。
去年までスイカ、さほど好きじゃなかった王子だけど、
今年は好きになったらしく、先日は高いのを買わされたよ(・・;)
ついつい病気がちになると、甘くなっちゃうよね。

めるるちゃん、美味しいものが続々届いて、嬉しいね♪♪
咲貴くん、べべちゃんは食べないんだ!
めるるちゃん独り占めだね(笑)

2016/07/09 (Sat) 14:08 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

スイカとメロンがきたよ♪(⌒∇⌒)
このスイカね、外側の皮の部分まで真っ赤で甘いの♪
めるるも喜んで食べたよ♪
あらら、LEO君は甘い所だけ限定なのね。(⌒_⌒;
なかなか我儘さんw

ハーブウォーターの化粧水やっぱりいい?
色んな意味でハーブ使えるよね~♪
私もやらなきゃ~、、って今日は外出で出来なかったの。
PCのカスタマイズも途中だからやりたいし~。
ハーブもしたいし。
時間が足りない~。明日出来るかな~。

2016/07/09 (Sat) 23:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蓮華さん

スイカ美味しかったよ♪(⌒∇⌒)
蓮華さんところって、桜ちゃん以外は食べるのね。
それじゃあ、大変な事になるね。w
桜ちゃんは初か~。
でも、みんなが食べるなら一緒に食べるんじゃないかな?
スイカとか瓜系はワンコOKだから嬉しいね♪

2016/07/09 (Sat) 23:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あ、さすが!そちらの人!
スイカの産地とか有名なの分かるよね。
うちの方はそちらの名産って、アンテナショップや物産展に出て来るものくらいだから、分からないの。
メロンは有名な良いものって分かったけれど、スイカもだったのね。(⌒∇⌒)

王子も大きくなって味覚が変わった?
スイカ好きになったのね。
ふふ、孫に言われると祖父母は甘いから買うのよね~w
そうそう、熱上がったね。
もう大丈夫かな?今こっちも風邪が流行ってるから、そちらもそうかな?
酷くならないといいけれど。

めるるもフルーツ祭りしてるよ。
めるるのイチゴ⇒サクランボ+ブルーベリー⇒スイカ+メロン
・・・・贅沢なワンコね。(⌒_⌒;

2016/07/09 (Sat) 23:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する