やっと返ってきた♪

晴後曇 ↑23℃↓31℃
DSC08573 (640x427)
気持ちの良い気温はあっという間に終わって、また暑くなってきた。
夏始まったばかりだけれど、すでに秋が早く来ないかな?って気分。(⌒_⌒;

DSC08576 (640x427)
それでも夏娘のめるるは元気にお散歩♪(暑いの割と平気)

DSC08574 (640x427)
お、チラ見せブルマ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

めるる~、やっと夕べかえってきたよ。

DSC08575 (640x427)
めるる「なにがでしゅ?」

DSC08582 (640x427)
暗くて良く見えないけれど、↑壊れたデスクトップPC♪
長かった~。(>▽<)b OK!

6/24(金)の夜に壊れて、昨日の7/6夜に帰ってきた♪
久々に使ってみると、亀のようなネットブックを使っていたせいか、超高速に感じる。(笑

原因ですが、、、何てことはない。
アダプターが壊れていただけ。。。
本体は無事でした。
なんとなく、姉とアダプターか?って言ってたんだけど、うちにあるデスクトップ↑の壊れたのだけだったから、試せるアダプターがなかったの。
まあ、アダプターで済んで良かったと思えば良かったんだけど、ちょっと高かったのよね~。
まあ、PC綺麗になってたから、掃除をしてくれたと思えばいっか~。

戻ってきて気づいたのは、ネットブックから上げてた写真。
やっぱり画質が粗い。

それから、私が使ってるデスクトップのソフトは「Windows フォトギャラリー 2012」でした。
ダウンロードしたソフト名、覚えてないし~w
これ、サイズや色とか色々調整が出来て便利なの♪
ネットブックにコレ入れられたら入れようっと♪

ところで、今日は七夕ですね。
天の川見れるかな?(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

使いなれたパソコンが一番いいよね!
でもパソコンの修理ってちょっと怖いです~。
お値段、ビックリする時あるからね。

私のVista(笑)は、先日変な音がしたので本体開けてエアーで掃除したら良くなりました。←適当~(笑)
サポート終了する来年買い換えの予定だから、それまで頑張ってもらわないとね!

めるるちゃん、暑さに強いの?
リッキーも私も暑くてぐったりよ(>_<)

2016/07/07 (Thu) 08:14 | みよ #XVGV4Alk | URL | 編集
No title

アナも暑さ強いかも!
ちょい暑でお散歩しても、パテないからね。
ノートパソコンかと思ったら、デスクトップだったのか(⌒-⌒; )
梱包も大変だったね(汗)
最近は修理に見積もりしてくれる所も有るよね。
見積もり額より、新しいパソコンを買った方が良かったりするもんね。
アダプター、結構高いよね。

2016/07/07 (Thu) 09:44 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

わー、お帰りなさーい・・ですね~ 良かったですね・・直って戻ってきて・・・
デスクトップじゃ、持っていくのも大変でしたね! 良かった!
でも、そう・・・けっこう修理費って、お高かったりするんですよね~
主人が使ってるデスクトップが、このまえおかしくなって・・・仕事のデータとかも入ってるし大変でした・・・
お金もかかったみたい(^_^;)

めるるちゃん、暑いの割と平気なのね・・元気にお散歩♪
おチリ上がってるショットには、悩殺されちゃいましたよ(^_-)-☆

2016/07/07 (Thu) 17:00 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

みよさん

はーい♪やっと戻ってきて、使いなれたPCで書いてるよ♪(⌒∇⌒)
PCはメモリの拡張とか、速度上げるのに裏側のコマンド弄ったり・・・って昔雑誌に出てたからやったことあるw
でも、やり過ぎて1台手に負えなくて、業者に頼んでリカバリしてもらった事あるけれどね。(⌒_⌒;
素人が見よう見まねで弄っていたから。。。
でも、メモリ、HDD位なら出来るよ。

あ~、PCの本体って埃が入ってクーラーが壊れるってある。
昔行ってた会社でまさにそれがあって、以後私もPCの埃気を付けてるもん。
みよさん掃除じて正解だったね♪
Vistaの終了前にPCのセールとかやるんじゃない?
それまで、今のPC頑張ってもらわないとね♪(⌒∇⌒)

リッキー君、細いから暑さ平気かと思ったら、苦手なのね。

2016/07/07 (Thu) 20:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

お~!アナちゃんめるると夏友だわw ←なんだそれ?w
そうそう、お散歩から帰ってきても一人ではしゃいでるよ。
シニア組はばてて寝てるのに。(⌒_⌒;

あ、そそ、壊れたのデスクトップなの。
姉がノートPC。
私が代わりに使ってたのはネットブック・・・って知らないかな?
ノートPCより小型で持ち運びに楽なタイプ。
梱包はね、業者が一式持って来てくれるから、こっちは何もしなくて平気なの。
見積もりも、いくらまでなら勝手にやってって出来るし、私は下手したら新品買った方が早いかもって、見積もり最初から出してって頼んだ。

アダプター・・・暴利?高い~!
こんなのオクで中古でいいわ~。
・・って言うより、2年経たずに壊れるアダプター売ってる方が問題じゃない?って思うけど。
長年PC使ってるけど、アダブター壊れたの初めてよ。
ちゃんと埃が被らないようにとか、置く位置決まってるからその通りにするとかしてたのに~。。。(-_ー;)

2016/07/07 (Thu) 20:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

はーい、只今~♪(⌒∇⌒)
やっとサクサク動くPCで楽になったよ♪

あらら、くるみ・リッチモンドさんの旦那様のPCもおかしかったの?
PCおかしいの最近多いかな?
データの救出ソフトとかあるけれど、いざとなると分からないから業者に頼んだ方が早いものね。(お金は掛かるけど。。。)
あ~、私もしばらくバックアップとってないから、週末辺りに取って置こう~。ヤバヤバ。(汗

めるる夏娘よ~。
去年も暑さ強いな~、パピーコートだからかな?って思ってたけど、元々だったみたい。
変わりに寒さにはめっちゃ弱いけどね。
ふふ、うちの娘のブルマいいでしょ~♪ ←親ばかw
お散歩で癒しになるよぉ♪(⌒∇⌒)

2016/07/07 (Thu) 20:45 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する