ブラッシング

晴時々曇↑19℃↓29℃
DSC08539.jpg
最近わさこになりつつあるめるる。

DSC08540.jpg
抜け毛が多いから、ファーミネーターもどきでブラッシングしようとベランダへ。
↑スプレーはヒバです。
消臭、虫よけなどの効果あり。

DSC08541.jpg
ざっざっ。

DSC08542.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。
さすがわさこ。
少し梳かしただけなのに、もうこれ。。。

DSC08546.jpg
床に落ちためるるの抜け毛を拾っておいたんだけど、↑。

DSC08547.jpg
わ~、いっぱい抜ける~!

DSC08545.jpg
失敗した。
かーしゃん、風上にいればよかったのに、風下にいたから、めるるの抜け毛があちこち・・・。(T▽T;)

DSC08552.jpg
↑飛んでいく抜け毛を眺めているめるる。

抜け毛でもめるるんでしゅ!らしい。。。

DSC08553.jpg
さ、終わったよ。
かーしゃんはここを片付けるから、先に部屋に入ってて。
※ベランダの向こうは姉の部屋です。

DSC08555.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
めるる、このシミ・・・・、さっきなかったよね?

DSC08557.jpg
めるる「えへへw」

ブラックめめ子か。。。( ̄_ ̄ i)

姉に怒られるから、この後シーツはお洗濯をしました。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おは♪

昨日あたしもパピルイをファーミネーターしたよ~
ものすごく今抜けて部屋中モハモハしてない?

取れた毛を寄せ集めたら
ふたりとも自分の(パピルイの)頭大のお毛毛が抜けた!!
あんまりやりすぎると皮膚を傷めるからやらなかったんだけど
ホントはもっともっと取りたかった~(笑)

めるるんもムダ毛が抜けてスッキリしたね~♪

ゲッ!!!!!( ̄□ ̄;)
そのシミは~~~~~~~~~~( ºΔº ;)

2016/07/06 (Wed) 07:55 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

お〜〜抜けたね〜〜!
アナもブラッシングしたら、少しは抜けるのよ。
耳毛は長いから特に切れたりするみたい。
まあ、パピヨンさんに比べると超少しだけど。

あれれ、めるるちゃん何したの??
ま、まさかチのつくお水!!
アナ、テーブル下のチクチク(人工芝)、意味なかったわ(苦笑)
結局取って、トイレを1つだけ置いたよ。
今の所、そこにする事が多いね〜。
ママはそれも取れって言うけど、ちょっと不安!
お家トイレのトレーニングも大変だわ(⌒-⌒; )

2016/07/06 (Wed) 10:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

抜け毛すごいよね~、うちも結構抜けるよ~、
毎日コロコロしないと絨毯が毛まみれ!(T_T)

ありゃ!めるるちゃん、やっちゃった!?

2016/07/06 (Wed) 14:04 | りかこ #- | URL | 編集
No title

あれま、めるるちゃーん・・・!
ブラッシングしてもらってて、チッコがまんしてて間に合わなかったかなー・・・

でも今の時期、洗濯物も早く乾くからいいですよね~

抜け毛、わたしもララのブラッシングしてあげなきゃ・・・
今、歯磨き終わってそのまましたらいいんだけど、後でー・・とか思ったら、明日になっちゃいますね(^_^;)
ほんとは、歯磨きもブラッシングも毎日したらいいんだろうけど、
2,3日に一回くらいしかできてません・・・

2016/07/06 (Wed) 14:23 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
No title

この時期抜け毛がすごいよね。
おもいきってファーミネーター買ってとかしてみたんだけど、
いやあ、毛が抜けること抜けること。
調子に乗ってとかしてて、気がついたら、お腹にハゲができてた。
これはまずい、と思って、すぐに病院に行って先生に相談。
先生からファーミネーターやりすぎないようにって注意されたよ。
ほどほどにしてくださいって。
普通のブラシだとこんなに抜けないのにね。
フォーミネーター、おそるべし。
もう使うのやめとこう。


めるるちゃんの抜け毛もすごいね。
おねえさんの布団におしっこ。
あらら、見つかる前に洗濯できてよかったね。

2016/07/06 (Wed) 15:58 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

この時期よく抜けるよね~~
夜私のお布団で一緒に寝るんだけど、
顔に抜けた毛が残ってたりして暑苦しいうえに
顔に毛がくっついたりして超うっとうしい!
掃除が大変だわ~~~。

めるるちゃんも、いっぱい抜けるねー。
ありゃりゃ、お姉さんのお布団にやっちゃったかー。

2016/07/06 (Wed) 18:55 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

やっぱり今抜け毛シーズンだよね?(⌒_⌒;
咲貴君、めるるがすごくて、あちこち、咲貴毛とめるる毛が飛んでる。
べべちゃんは薄毛だし、ブラッシング大好きで飛ぶ毛がな~いw
そうそう、ファーミネーターだと、いつまでも抜けるよね。
私の途中で止めたわw

・・・・シミ。やってくれたわ。( ̄_ ̄ i)

2016/07/06 (Wed) 21:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんも今時期抜けるんだ。
でも、漂うほどじゃないのね。(⌒_⌒;
ハリー君毛ぶき良さそうだから、居た時は凄そうね。

もうね、毎度ワザと?って位、姉んところにするから替えの敷布3枚もあるの。
出入り禁止令が発令されそうよ。(⌒_⌒;


人工芝無理じゃない?
うちも玄関先に置いてるけれど、めるるが何度かそこでチッコしてた。。。
Dora Maarさんが最初置いてた、犬猫除けのガーデニングのだっけ?
あれじゃないと無理じゃない?
アナちゃんは何だろうね?
めるる最初、物陰でしてたからそのタイプかな?
オープンじゃない方がいいとか?


2016/07/06 (Wed) 21:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ひとし君もいずみちゃんも?
やっぱり抜け毛シーズン到来ね。

私も家に帰って部屋に入ったら、白い綿毛が・・・。
めるるか、べべちゃんのどっちか。(⌒_⌒;
朝晩掃除しないと偉いことになるね。
でも、愛犬が可愛いから、なんのその!で、掃除するよね~w

2016/07/06 (Wed) 21:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

ん~、なんだろうね?シミ・・・・。(-_ー;)
ブラッシングの間我慢かな?
それともマッサージ効果で気持ち良くて出ちゃったか。

ララちゃんの抜け毛がすごいって言ってたものね。
わさこかな?w
咲貴君の場合、あんまり多いから毛を少しすいてしまうんだけど、ララちゃんカットは無し?
でも死毛は結局残るからファーミネーターもどき使ってるけれど。
私も毎日ブラッシングしてないよ~。(⌒_⌒;
だから、わさこになっちゃうんだけどね。

2016/07/06 (Wed) 21:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

マック君、抜けそうだものね。
あらら、やりすぎちゃったんだ?
でも、気持ちはすごく分かる。
ファーミネーターもどきって、やってもやっても毛がずっと抜けるんだもん。
ついついやっちゃうよね。
ある程度ぬけたら、うちはストップしてる。

あ。布団ね。バレたw
洗ったの分かっちゃったから。
言わずもがなで、犯人もバレたw
かーしゃんは毎回だから庇いきれません~。

2016/07/06 (Wed) 21:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんも抜ける?
サラサラって感じだけど。

あ~、最近めるるもワザとか?って、時々枕のところに寝るの!
半分めるるに取られて、お尻を頭に押し付けられる~!
ルビーちゃんは、そこまでやらないよね。
そうそう、毛が鼻や口、目に入ると大変よね。
でも、可愛いから一緒に寝ちゃうけどw

シミね、、、、毎回。
いつになったら、トイレ覚えるんだか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

2016/07/06 (Wed) 21:41 | 秋花 #- | URL | 編集

わー(~_~;)めるるちゃんしっこで抗議かしら〜〜
あいちゃんも抜け毛すごいよ!ブラッシングはさせてくれないから、プロシャンに頼るしかないけど、もらったスプレーで頭拭いたりとかしてる(*^^*)
毛との闘いだよね〜〜(T_T)

2016/07/07 (Thu) 01:10 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

反省どころか笑ってるし・・・。
ワザとかな?(⌒_⌒;

あいちゃん抜け毛シーズン?
寒くても時期は同じなのかな?
あいちゃん毛ぶき良さそうだもんね、部屋の中毛が漂っていそう~。
スプレー役に立ってるようで良かった♪(⌒∇⌒)

2016/07/07 (Thu) 05:12 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する