ツバメ

曇 ↑26℃↓24℃
DSC08506.jpg
ここ数日暑い日が続いていたけれど、今日は気持ちの良い温度♪
これくらいが良いんだけど、今日だけかな~。

昨日は写真加工のソフトいろいろ教えてもらってありがとう♪
とても参考になりました♪(⌒∇⌒)

DSC08499.jpg
お散歩をしていると、めるるが何か見つけた。

DSC08502.jpg
ツバメ。
この時期は多いね。
相手を探して、集まっているみたいめるる、スズメだけかと思いきや、ツバメにもワンワン!

吠え方がスズメと一緒。(⌒_⌒;

DSC08503.jpg
でも、スズメって割と逃げるけれど、ツバメは逃げないのよね。
おかげでめるる、上を見上げてワンワン騒ぐ。

DSC08505.jpg
め~るる、ツバメさんは翼があるから無理だし、めるると遊んでくれないよ。

ツバメって、しばらくこちらにいるから、めるるツバメさん見つけてワンワン当分するね。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

アナは飛んでる鳥や泳いでる鳥に興味ないわ!
庭先に来るスズメちゃんには、「こら!入るな!」
って、煩いほど吠えるのに(⌒-⌒; )
散歩中の鳥さんはよっぽど近くに居ないと気がつかないのよ。
飼い主としては面白くないよね〜(苦笑)

2016/07/05 (Tue) 09:57 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ツバメって、あまり近所じゃ見かけないですね~
いるのは、スズメとハトとカラス・・
うちのコたちは、スズメはほとんど無視(← 見えてないかも?)なので、
ツバメはどうかなー・・・

でも、逃げないんだ・・・けっこう堂々としてるもんなんですね~

今日はそんなに暑くないんですか・・・
もうこちらは、昨日あたりからすごい暑さでもう(;´Д`)
今日は、7時半から散歩に行きましたが、帰りはすでに暑くて、ララ銀少し参ってました~
陽射しがきつくてもう、カンペキ夏って感じなんですけど・・・

さっきまでエアコン入れてなかったけど、特に暑がりのララが、もうどうにも眠れないみたいで・・・
はぁはぁウロウロするから、入れてあげましたよ~

めるるちゃん、暑さには強いのかな、涼しいお顔してますね!

2016/07/05 (Tue) 11:05 | くるみ・リッチモンド #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんはお家を守ってるのかな?w
お庭はあたしのよ!って。

普通は止まってるか、道にいる鳥さんだよね。
めるる上を見上げてるの~。
一生懸命上に向かってワンワン!よ。(⌒_⌒;
近頃2Fの窓から外見ても吠えてるし。
そこまでなんで鳥さんなんだか?

2016/07/05 (Tue) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

くるみ・リッチモンドさん

あれ?そっちはツバメいない?
そっちから飛んできたのかな?
今あちこちで巣を作ってるよ。

ツバメって元々民家の軒下とかに巣を作るでしょ。
あれってほかの鳥は人のそばに寄らない性質があるから、逆にそれを利用して作るんだって聞いた。
だから比較的そばにいても平気なのよね。

こっちも今日は比較的過ごしやすい♪(⌒∇⌒)
でもここ数日はあっつーーーい!
めるるはね、寒がりだけど暑いのは平気なの。
生まれたのが関東で暑いといわれる地方だからかな?
なんかね、ブリーダーさんに聞いたんだけど、真夏に日向に車を止めておくと暑さでタイヤがパンクするって。。。
こっちはさすがにそこまで暑くないから、聞いてビックリ。(⌒_⌒;
くるみ・リッチモンドさんの方も平気とは思うけれど、日向に夏場は停めない方がいいよ~。

2016/07/05 (Tue) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うちも散歩の途中ツバメが飛んでるの見ることがあったけど、
今の時期だったっけ?
5月ごろ・・・だったような違うような・・・(;・∀・)ゴメ~ンワカラナイ
でも、ツバメって高いところから低いところににツイーって飛んだりして
写真撮るのの難しいよね~。
うまく撮れてるよ~~。

大阪は今日も暑かったよー。
猛暑日だったみたい。。
夜7時ごろからお散歩行ってきたよー。

2016/07/05 (Tue) 21:18 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あれ?ツバメ春先だっけ?
こっち今割と多いよ。
たまたま電線に数羽集まってたの。
だから何とか撮れたけれど、う~ん、写真加工がちょっとかな。(⌒_⌒;

今日そっち方面は暑いんだよね。
こっち快適温度♪
夏休みのお盆時期に大阪旅行行ったことあるけれど、日中外に出るもんじゃない~って温度だったの覚えてる。(⌒_⌒;
そのせいかな?地下道が多いし地下道にお店があるよね。
こっちね、それないの~w
だから、遊びに行ったときにカルチャーショックだったw
こっちも明日からはまた暑くなるの。
お互い熱中症に気をつけようね。

2016/07/05 (Tue) 21:32 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こちらは暑くて、お散歩も朝は7時台がギリギリです。
めるるちゃんはいろんな鳥さんに興味津々ですね。
ウランが反応するのは鳩くらいかなぁ?
私がベランダに来た鳩を追い払うもので(以前住んでいたマンションで、ベランダが鳩でえらいことに…!)、
ウランは公園でも鳩を見つけると追いかけてしまいます^^;

2016/07/05 (Tue) 22:44 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっとの方が暑くなるの早いのね。
段々朝のお散歩早くなっていくね。(⌒_⌒;

ウランちゃん、鳩さんだけなのね。
それも、うだんさんが追い払っていたのを見ていたかのように鳩さんだけって、忠犬ウランかな?w
めるるは今朝も空を飛んでるスズメを見てワンワン言ってた。
カモさんは反応が違うし、スズメやツバメは小さいから気になるのかな?

2016/07/06 (Wed) 06:31 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する