写真加工どうかな~?

曇のち晴↑23℃↓29℃
DSC08507.jpg
晴れた途端、暑い日続きですね。

DSC08492.jpg
金曜日に壊れたPC修理を引き取りに来てもらって、壊れてからネットブックを使用してるんだけど、あまりに重いし、写真加工のソフト入っていないとか、あったりで、金曜日から土日にかけていじってました。

DSC08494.jpg
今日の写真は、フリーソフトの写真加工の使ったんだけど、どうかな?
サイズ変更はいいけれど、逆光の時に明るさ調整がイマイチな気がする。(⌒_⌒;
でも、毎日姉のPC借りて写真加工も悪いし。

DSC08487.jpg
今日は咲貴君も一緒。
壊れたPCは見積もりを出してもらうまで時間が掛かるだろうし、当分はこっちのネットブックにお世話になるから、慣れておかないとね。

DSC08488.jpg
そうそう、重いのどうにかならないかと、あれこれいじってみたけれど、少し早さUPしたくらい。
重くて固まったりするのが無くなっただけいいかな?

DSC08490.jpg
WIN10対応に変更可能な機種だったから、そこも変更した。
古いPCだから不安だったけれど、スムーズにインストールされました。

ちなみにWIN10への無料アップデートは今月29日までだそうです。
壊れてしまったPCは早々にWIN10にしたけれど、特に問題はなかったし、臨時使用のネットブックも、今しないとこの先有料になるから、(ケチなのでw)変更。
WIN10はいろいろ言われているから、アップデートする人しない人と分かれるね。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

暑くなりましたね~。

WIN10、私は入れてません。何かとソフトが沢山入ってるので・・・
写真加工、大変そうですね。

私はズボラなので、露出補正をして撮って、
あとは大きさだけ変えて、載せてます。

2016/07/04 (Mon) 07:38 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

あたしも10には変えない予定~!!
変になったら直せる自信が無くて・・・( ̄▽ ̄;)
あたしメカオンチだから(笑)

あたしも写真撮ったらサイズだけ変えてブログアップしてるの☆
これもメカオンチだから色々加工すると
加工しました~~~!!って感じで仕上がっちゃうから
そのままでアップしてる☆
そーゆーのサクサク出来る人になりたいなぁ~

2016/07/04 (Mon) 08:57 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

うちのPC、8.6だったから、10に変えたよ。
だいぶ使いやすくなったけどね。
元PCによっては、重たくなるから、10にしない方が良いよね。

皆さん、写真加工苦労してるのね。
私はDECOPICでしてるよ。
無料だから、有難いわ(^_^)v

2016/07/04 (Mon) 15:04 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

うちも壊れて戻ってきてから10にしたよー。
私は何がいいのかよくわからないけどね>_<

写真加工は無料のインストールして使ってるよ。
以前から「フォトスケープ」使ってるんだけど、今回インストールしなおしたら、
バージョンアップされてたわ。

秋花さんは、壊れる前はフォトショップだったのかな?
今回の写真もきれいにUPされてるよ~
めるるちゃんのお顔も、ブルマもバッチリよん(^_-)-☆

2016/07/04 (Mon) 17:05 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

パパさんはWIN10入れてないのね。
会社だといろいろ問題も起きているから、良し悪しかな?

パパさんズボラじゃない~!!
カメラ機能で調整できるんだもん。
私はほったらかしの自動調整だから、逆光になると時々めるるがお顔真っ黒になっちゃうの。
で、写真加工のソフトで明るさ調整してるの。
写真撮る時、逆光にならないようにすればいいだろうけど、そこまで気が回らないw

2016/07/04 (Mon) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

papiruiママさんもWIN10にしないのね。
でも、ママさんとこ、旦那様、お子さんいるじゃない。
みんな、パソコンダメ?
まあ、そこそこいじっても、壊してる私が言ってもな~って感じだけどw

パピちゃんのお顔逆光で黒くならない?
撮るのが上手いのかな。(⌒∇⌒)
めるると、ちなちゃんはよく真っ黒になったから、明るさ調整してるの。
咲貴君、べべちゃんは茶白だから平気なんだけど。
あはは~wサクサクなんて出来ないよ。
調整のソフト簡単なタイプだもん。
誰でもできる♪(⌒∇⌒)

2016/07/04 (Mon) 20:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさんはWIN10なのね。
お子さん3人いるから、何かあったら誰か出来そうだし、ハリーママさんもPC強そうね。
ジジ様は聞く限りは弱そうな気がする。←失礼な人w

ハリーママさんはよく可愛いデコしてUPしてるよね。
あれ、DECOPICってソフトなのね。
何にしようって迷ったんだけど、サイズと明るさ調整ができればいいやつ~って探したら、意外とサイズ調整が別物になっていたりで、やっと見つけたのは変換に時間が掛かる~。
いいの見つけるの難しいね。(⌒_⌒;

2016/07/04 (Mon) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

この間壊れたのWIN10にしたのね。
そうそう、私も使っていて何がいいのか、未だに分からないw

ルビーママさんも無料ソフト使ってたのね。
私はMicrosoft社で配信していた写真加工のソフトダウンロードしたの。
XPの頃に、Microsoft Photoeditorを使っていて、WIN8.1で無かったから、検索かけたらMicrosoft社にあるっていうからそれ、ダウンロードしたんだけど。。。名前忘れた~!
今回もそれにしようって検索したんだけど、出てこなかったの。
フォトショップは高くて買えな~い。
今期間限定のライセンスになってなかったっけ?結構購入は面倒なことになってるみたい。

あ、良かった♪写り平気?(⌒∇⌒)
ネットブックの画素あまり良くなくて当てにならないの。(姉のノートPCもね)

2016/07/04 (Mon) 21:07 | 秋花 #- | URL | 編集

うちは旦那のノート新しく買ったからすでにWin10で、Vistaからひとっ飛びで、互換性が色々ダメで困ったりね。
会社もまだVistaだからもう買い替えかなあ〜
色々言われてるよね。でももう10で行くしかないのかなあと。
咲貴くんだ〜〜(^○^)

2016/07/04 (Mon) 21:11 | はななえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そっか。今PC買うとWIN10がOSなのね。
Vistaのサポートももう終わりだから、もし10にするなら今にうちかも。
気に入らない場合、元のOSに戻すのも何日か以内って聞いたし。
私のネットブックが出来たくらいだから、大丈夫じゃないかな?
ネットブックは重いから、中身いじりまくってるけど、はななえさんのもメモリ増設とかHDD交換とかすれば行けるんじゃない?
う~ん、いっそ買い替えの方が早いかな?n(ー_ー?)ン?

2016/07/05 (Tue) 06:45 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する