さくらんぼ♪

曇時々晴↓22℃↑27℃
DSC08427.jpg
今日はお天気晴れるとか。
気温も上がるから熱中症に注意しなきゃね。

DSC08455.jpg
UPが少し遅くなってしまったけれど、東北から贈り物が♪(〃∇〃)
ど、びっくりの4箱も!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC08458.jpg
綺麗なサクランボ~♪大粒で食べごろ♪

DSC08456.jpg
・・・・・・・・・来た。黒い影。

DSC08460.jpg
中にあれ?干しナツメ。
少し前に実は友達に木を送ったのw

DSC08459.jpg
ん~?これなんだろう?
お花なんだけれど?

DSC08467.jpg
横でめるるがうるさいので、サクランボをあげることに。
お友達もめるるの分もあるよって言ってたから、少しね♪

DSC08462.jpg
めっる「うまうまでしゅ♪」

DSC08465.jpg
めるる「あ~ん

フィフィさん、たぁ~~~~~~~~~~くさん!!!ありがとう♪(⌒∇⌒)
贈ってくるとは聞いてたけど、あまりの多さにびっくりw
うちのほうで売ってるのと、味が全然違ってあま~い♪大粒♪(〃∇〃)
めるるも家族も大喜び♪
教えてもらった通り、食べきれない分は冷凍庫に仕舞うね。

いつもありがとう♪



にほんブログ村


関連記事

コメント

さくらんぼ狩りみたい(^○^)
季節の果物は良いよね〜
すこーし暑くなってきたから、野菜も果物も出来てくるかな。冷害だったからね〜

2016/07/01 (Fri) 09:09 | はななえ #- | URL | 編集
No title

桜桃の味、一味違うでしょヾ(@°▽°@)ノ
木で完熟しているからなんだよ。
大きさもあちこちで言われているけど
一般よりも大きい??みたいだねえ
やっぱりぎりぎりまで、木についているから
栄養もたっぷり
旨味もたっぷりで大きくなるのかなあ。

めるるチェックは合格したみたいだね(°∀°)b
それだけあれば「めるるんでしゅ!!」ってしても
皆で食べること出来るからw


干し棗と薄紅葵(ブルーマロウ)だよ~
お茶にして飲んでみてね
喉に良い薬草
レモンを入れると色が変化する楽しいお茶になるよ。

フィフィは色々混ぜて飲んでいるよ~

2016/07/01 (Fri) 11:39 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

わぁ~!サクランボがたくさん!
一箱に入っている量もビックリするくらいいっぱいね~~。
珍しいものも一緒に送ってくれたのね。

めるるちゃん、サクランボ見る目が真剣~~~!
あ~んのお顔がかわいいよん。
サクランボを食べられるワンコって、なかなかいないよー。
だってお高いでしょ。我が家はまだ買ってないわ。
めるるちゃん、シアワセね~?

2016/07/01 (Fri) 14:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

サクランボ♪♪美味しそうだね!
フィフィさんのお国は本当に良いとこだわ(^_^)v
でも、最近クマ出没ニュースが多いから、お山は気をつけないとね。
鹿児島じゃ、100g500円ぐらいかな(^_^;)
一季節に一回しか買えないよ!

めるるちゃんもサクランボさん、貰えて良かったね♪♪
真剣な眼差しで、可愛い(^O^☆♪

2016/07/01 (Fri) 15:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

うん、すごい量もらっちゃった♪(⌒∇⌒)
暖かくなると果物いっぱい出てくるね。
そっちも出てくる?
北海道は野菜が甘くておいしいよね♪
そっちのもろこし、甘くておいしもん。
早く暖かくなるといいね。
ちなみに今日はこっちめっちゃ暑かった~。(⌒_⌒;

2016/07/01 (Fri) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
サクランボ、甘くて優しい味~♪
うちの方は、もう少しサクランボ小ぶりで実が締まって、酸味が強いかな?
フィフィさんにもらったの甘~い、って家族ですでに1箱消えたw
紫のお花ってお茶だったの!
何だろうね?って母と言ってたの。
そっか、ありがとう♪ハーブ系ハマってるからうれしい♪
あとで飲んでみるね。

2016/07/01 (Fri) 19:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

私サクランボ狩りとか何度も行ってるけれど、全然違う~。
柔らかくて大きくて、あま~い♪(⌒∇⌒)
無か~しどこかで食べたような気がするけれど、最近乗って小ぶりで酸味がある。
めるるも、サクランボ食べるから、届いたらチェックが入ったw
いっぱいあるからくれましゅよね?ってワクワクで待ってるし。(笑
フィフィさんがめるるの分もって言ってくれたから、少し上げたよ♪
ルビーちゃんもサクランボ食べる?
そうそう、サクランボって高いのよね~。
うちはアメリカンチェリーが多いわw(安い)(⌒_⌒;

2016/07/01 (Fri) 19:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

フィフィさん処って何気に果物や野菜多いんだよね。
付き合いだしてから、あれ?リンゴだけじゃないの?って思ったw
うちの方もサクランボ高いけれど、ハリーママさんの方、たっか~い!
あれ?そっちってサクランボの産地ない?
うちは山梨が近いからそっちからくるの。
でも、最近ガーデニングコーナー行くと、売ってるから植えれば根つくのかも。
あ、そだ、ハリーママさんの処は家族の人数も多いものね。
あっという間に無くなっちゃうね。
でも、そちらはそちらで柑橘系が珍しいからいいね♪
サワーポメロなんて、ハリーママさんに聞くまで知らなかった~w

2016/07/01 (Fri) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する