スコーン製作♪

雨のち曇 ↓19℃↑24℃
DSC08276.jpg
今日は会社の送別会。
ワンズの夜ご飯と、お散歩は遅くなってできないから、お休みの母にお願いをした。
今シーズン異動が多いですね。

DSC08279.jpg
比較的うちのほうは雨が少ないので、お散歩ができて楽♪
↑めるる大あくびw

DSC08278.jpg
お散歩大好きめるるも雨降ってると行けなくて嫌よね。
↑めるるブルブル~。

DSC08284.jpg
近頃は「お散歩」って、言葉を言うと玄関まで飛んでいく。

飛んでいくのはいいけれど、階段は危ないから勝手に下りないでほしい。(⌒_⌒;

DSC08277.jpg
日曜日に忙しい~!って言ってたの、もう一つ。

DSC08414.jpg
↑スコーンを作ってたの。
異動になる人がお世話になった人だし、普段みんなお土産をくれるのに私は全然持って行ったことなかったから、会社で配るか~ってまとめて制作。
PCのセッティング+めるるとコンビニ+めるるのお風呂+スコーン作りとしてました。
ほ~んと、急がしかった

お菓子は配ったら一部の人にはハマる味だったのか、喜んでもらえた。
頑張って、作った快があった♪(⌒∇⌒)



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

日曜日、スコーンも作ったの!
本当、忙しくしてたのね〜(⌒-⌒; )
この時期の異動って大変そうね。
子どもさんが居たら、転校とか大変!
スコーン、皆さん喜んだわね(^_^)v

めるるちゃん、「散歩」で反応するのね〜。
アナも反応するけど、玄関に行って部屋に逃げるのよ。
何なんだろ、あの行動は??
捕まえるの大変だから、連れて行きたく無くなるわ(・・;)
ジジに似てきて、あまのじゃくになったのかしら(笑)

2016/06/29 (Wed) 16:20 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

秋花さん、送別会だったんですね。
職場の皆さんにスコーン配って喜ばれたでしょ~~。
おいしいもの~~~(*^-^*)

めるるちゃんはお母様にお散歩してもらったのね~。
うちはだれも代わりしてくれないわ~~。
今日は雨になったから、お散歩ナシ。

早く梅雨開けないかなぁ~~。

2016/06/29 (Wed) 18:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

そちらは雨が少なかったのね。
九州は大変だし、こちらも気がついたら雨が降ってる感じだし、ほんと雨が多い年だなあって思う。
手作りの贈り物って嬉しいよね!
ちゃちゃと作る秋花さん凄いなあ〜〜(^○^)

2016/06/29 (Wed) 20:17 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やることはもともと決めていたんだけれど、そこへきてPCが壊れたから、やることいっぱいになっちゃったの。(⌒_⌒;
早く直さないと~。

アナちゃん、「散歩」っていうと、玄関⇒部屋なの?
う~ん、何だろう?遊んでるのかな?
散歩行きたいけれど、その前にあたしをつかまえて!って感じ?
違うかな?
ぷぷっ!誰に似たってwww

2016/06/29 (Wed) 22:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

はぁい!ただいま~♪
送別会だから、ご飯とお散歩頼んだの。
うちは誰かに頼むとやってくれるから助かる♪

あらら、ルビーママさんのところはしてくれないの?
ルビーちゃん、ママさん以外にお願いしないのかな?
咲貴君、めるるはお散歩行く!って呼びに来るよ。(⌒_⌒;

そちらは雨?
こっちは今日は曇りだった。
晴れないと洗濯物やお布団干し、ワンコの散歩が困るね~。

2016/06/29 (Wed) 22:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

北海道も雨降ってる?
北海道は梅雨がないって聞いてるけれど、温暖化で変わってきたのかな?
うちのほうはあまり雨降らないね。
水不足大丈夫かな?って心配~。

いやいや、得意がそれぞれ違うだけ。
ハーブ自力で育ててから、はななえさん、すごい~!って思うもの。
レモンマートルやっぱり駄目みたい~。(涙

2016/06/29 (Wed) 22:52 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁ♡スコーンおいしそう!!
ていうか絶対おいしいですよね(笑)
皆さん、喜ばれたでしょうね。
仕事は忙しい人に頼め、って言うそうですけど、
秋花さんは博多風に言うと「さばける人」ですよね。
こちらは雨続きです~お散歩中に降ってきて、
慌ててウランを抱っこしてダッシュで帰ったりしています^^;
めるるちゃん、お散歩できてよかったね~♪

2016/06/29 (Wed) 22:59 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ありがとう♪(⌒∇⌒)
でも、うだんさんもこの間おいしいお菓子作ってたし♪
会社での反応は、あれ?あまり甘いの好きじゃないのかな?って感じが何名かいたので、別のほうが良かったかな~って思ったんだけど、昨日の送別会で話したらおいしかったって言ってもらえた♪

あはは~w
全然できないできないw何せドジなかーしゃんだもんw
やってもなんかドジが多いww

今時期のお散歩も雨の止み間って行っても、いきなり降られたりするから大変だよね。
お散歩だとすぐそこだからって、傘持たないし。
そろそろ梅雨明けかな?今度は暑くなるね。

2016/06/30 (Thu) 06:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する