FC2ブログ

ついに食べれないもの

めるる74日目

晴時々曇 ↓24℃↑31℃
IMGP3008.jpg
台風が過ぎて、昨日は夏日になって蒸し暑い夜になりました。

昨日の夜中、めるるがいきなり叫び声を上げるので目が覚めました。。。( ̄_ ̄ i)
私の部屋の入口、開けていて、100円ショップで買った柵でめるるの出入りをしているんですが、夜中に隣の部屋にあるワンコトイレでべべちゃんがしていたようで、それを見てビビった様子。(暗いので見分け出来なかった?)
お蔭でちょっと寝不足です。

IMGP3014.jpg
今朝も蒸し暑く、空は雲が多め。

IMGP3009.jpg
埼玉出身のめるる、暑いの結構平気らしくて元気♪
生まれも育ちも神奈川の飼い主の方がバテテるし。。。(⌒_⌒;

IMGP3011.jpg
散歩途中でゴミの上に被せるカラス避けのネットにビビり。
めるる、物怖じしないんだか、ビビりなんだか?(笑

実は今朝も散歩コースで、あまり会わないご近所のおじさんに会いました。
めるるは初だと思うけど。
今日も見かけたら、ピョンピョンして、嬉しそうに行くものだから、相手の人もめるるの側に来て、可愛いね~♪って撫でてくれた。

・・・めるるの第二のあだ名「おじさんキラー」決定かな?(笑

IMGP3016.jpg
ところで、前に書いたけれど、めるるは以前拾い食いが酷くて、食べる物を選ばなかった。
拾い食いは直ったので、食べ物じゃないものを食べるのは無くなったけれど、家の中で人や猫の食べ物は何でも食べようとする。
フルーツ、野菜問わず。
うちの代々のワンコ殆ど果物食べ無いケド、めるるはブリーダーさんの所に居る時から、リンゴを食べてたって言うので、うちでもリンゴたまにあげていたんだけど、ついに食べれないものが・・・。

IMGP3018.jpg
↑コレ。

え?リンゴ?って思うでしょ?
このリンゴ、母が買ってきてくれたんだけど、食べたら紅玉のような味。
紅玉、ご存知の方もいると思うけれど、お菓子によく使う酸味が強いリンゴです。
私は酸っぱいの大好きだし、毎年紅玉を60~80kg買っては、半分食用、半分はジャム作りなどにしてます。
※ジャム1・2年でプレゼントしたり食べたりで消費します。

めるるがリンゴ好きだから、紅玉まとめ買いするし、当分食べれるね~♪
・・・・って思ってたんだけど、ダメみたい。。。( ̄_ ̄ i)

この間夏みかん食べたのに~。
紅玉買う時、他のリンゴも少し買うからそっちあげるしかないな~。

ワンコって「酸っぱいもの=腐ったもの」って認識なんですよね。
だから普通は食べないらしいです。


今朝東北の方で震度4がありましたね。
台風過ぎたのに今度は地震。
余震、津波にどうぞ備えてお気を付け下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんわ!
今日もご訪問有難う。
実は記憶違いで、明日の記事と今日の記事の内容、反対でした(苦笑)
アップしたあと、仕事から帰った娘から指摘されちゃいました。
あちゃ〜、ノンフィクションがフィクションになっちゃた(-。-;
のんびりとのつもりが、バタバタするとだめですね。

りんごジャム、すご〜い!甘さ控え目?
手作りて美味しいですよね。私もいちごぐらいは有りますけど、
保存のために瓶を煮沸するのが面倒臭さ(笑)
めるるちゃん、夏みかん食べるって面白い!

2014/07/12 (Sat) 22:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

忙しい時にブログ書くと、私も文面おかしくなったりしてますよ~。(⌒_⌒;
最初って書きたい事一杯あったりするから、余計混乱だし。(笑
でも、基本的には、ま、いっか~wって済ませてます。

私ね、人に上げる時で瓶の時は消毒するけれど、基本はパックで冷凍保存。
ちょっと作り方普通と違うし、砂糖控えるので常温保存だとあまり持たないから。(お酒入れて防腐剤代わりにしてるけど)
リンゴジャム作るの難しくないですよ♪
大量なので最初にリンゴある程度切るのは面倒だけど、あとはコトコト煮込んでしまうし。
食べるのも良いし、ちょっとしたプレゼントの時におまけで付けられるし、お菓子作る時にも使えるんで便利なんですよね。
時期が来たら、ジャム作りUPしますね♪(⌒∇⌒)

2014/07/13 (Sun) 04:45 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する