お揃い

曇 ↓23℃↑28℃
DSC08361.jpg
昨日の朝、地元の最高気温の予定を見たら、31℃ってあったのに、夕方また見たら35℃に変わってた。
予定より上がったらしく、変更したみたい。
7月初旬でこの気温って、うちの方だと珍しい。
今年はやっぱり猛暑になるのね。(⌒_⌒;

DSC08599 (640x427)
昨日は七夕。
うちの方、昼間は晴れていい天気だったから、夜も♪
・・・って思ったのに、生憎と曇り空。
少しだけ星がチラッと見えたけれどね。

DSC08355.jpg
朝のお散歩。

DSC08359.jpg
今のところ、朝晩のお散歩の時間、平気だけれど、これからもっと朝は早く、夜は遅くなっていくね。
↑めざといめるる、何か見つけたって。

DSC08358.jpg
トラちゃんだった。
さすがめるる、遠くても見えるのね。

DSC08381.jpg
帰宅後、めるるの姿が見えないな~って思ったら、居た。
玄関で咲貴君と一緒に涼んでいた。
※色んなのあって汚いけれど、その辺は見なかった事にして下さい。

涼しい玄関が最近定位置の咲貴君。
めるるが来て、迷惑顔ね~。(⌒_⌒;
めるるは最近咲貴君のまねっこが多いんだよね。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんだかんだ言っても家族よね〜
ちょっと迷惑でもえっへんの咲貴くんが可愛いわ!微笑ましい風景〜〜(^○^)
こちらは今は19度!なんでこんなに違うのかね?やっぱり北海道は日本ではないのか(笑)

2016/07/08 (Fri) 08:50 | はななえ #- | URL | 編集
No title

夕べは七夕だったのに、曇りになっちゃったね~。
さっき銀行とスーパーに行ってきたけど(チャリで)帰ったらやっぱり暑いー。
今日は曇ったり小雨だったり、気温は下がる予定だけど蒸し暑いみたい。
ただいま部屋は除湿中~。

めるるちゃん毎日お散歩頑張ってるね~。
頑張ってるっていうより楽しんでるのね。
猫ちゃん遠くからでも着つけられるってスゴイ。
うちは近くまで来ても気づかないことが多いの~~。
猫ちゃんはめちゃ警戒してるけどね。

昨日行きそびれちゃった。
今日は夕方雨かな~?

2016/07/08 (Fri) 10:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

またまた雨の鹿児島です!
おかげで涼しい♪♪
うちの地方は前回ほど降ってないから、大丈夫。
めるるちゃん、本当目が良いよね。
ワンコによって視力違うのか?
興味の問題か?分からないわ(⌒-⌒; )
めるるちゃん、最近咲貴兄さんを尊敬してるのかも(笑)
真似っこめるるん♪♪

2016/07/08 (Fri) 13:56 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

めるるは、みんな家族って思ってる。
咲貴君は、めるるにはやっぱり一線引いてるね。(⌒_⌒;
でも、傍に居ても文句言わなくなったね。(迷惑顔だけどw)

そっち19℃?!Σ(・ω・ノ)ノ!
秋の気温だぁ!
いいな~。
まだ朝晩は、マシだけど昼間は本当暑くなったよ~。
でも、そっちはそっちで気温が低いと問題があるよね。
でも8・9月はそっちで過ごしたい~。

2016/07/08 (Fri) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そちらも昨日の夜は曇?
関東より西の方って天気が不安定化雨が多いね。
う~ん、蒸し暑いのは嫌だわ~。
私も家に居たら、冷房付ける。

めるると咲貴君はお散歩好きだから、お散歩って言うと、玄関に飛んでくの。
べべちゃんは、「べべはいいしゅちゅよ。」ってタイプだけど、たまに自分で行く!って言う時もあるからルビーちゃんと似てるかな?

そうそう、めるる遠くの方見えるよ。
お友達ワンコや、飼い主さん見つけると、すっ飛んで行く。
逆に咲貴君は目の前に来るまで気づかないことが多いけど。
ワンコにも近視、遠視があるのかな~?

2016/07/08 (Fri) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そちらは大雨って、なんかすごい降水量ってニュースで言ってたよ。
鹿児島でも地域で違うのかな?
気を付けてね。

めるる子供だからかな~?視力良いよ。
あ、お目目もね、べべちゃん、ちなちゃんは陽とかに透けると奥が青っぽくてくすんだ感じだったんだけど、めるる透き通ったガラス玉みたい。
だから目もいいのかな?

咲貴君ね~~~。頭はメチャ良いのは良い。
でも、良すぎて悪知恵もあるからやらなくて良い事もあるの。
めるる、それも真似しちゃってるんだよね~。
咲貴君過敏症だから頭や体自分がOKじゃないと撫でて欲しくないんで、お帰り~って来るけれど、2回ほどペロペロって手を舐めて、終り!って行っちゃうの。
めるるが姉にそれしてんの!(母と私は喜んでお迎え)
咲貴君じゃなくて、べべちゃんの方真似して欲しいダケドね。

2016/07/08 (Fri) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こちらは今日から雨~少し気温が下がりました。
でも梅雨に猛暑日があったりして、夏本番が思いやられます。
すでにエアコン漬けのわが家です。。

七夕、こちらも天の川見えなかったです~
でも、ウランを抱っこしてベランダに出て、願い事はしっかりしましたよ^^;
めるるちゃんと咲貴君、この微妙な距離感(笑)
静かに並んじゃって可愛いですよね♪

2016/07/08 (Fri) 23:54 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

雨だと気温が下がるかな?
うちも今朝は雨だったんだけど、気温は少し下がってるの。
お蔭で気温は気持ち良いんだけど、、、雨なのでめるるがお散歩出来ないって、朝から騒いでる。(⌒_⌒;

天の川見えなかったのね。
ウランちゃんも一緒に願い事、偉い~♪
私もベランダに出て天の川見て写真撮って願い事~って、してたらめるるも来たんだけど、どうもウマウマ取るでしゅか?!って思ったみたい。
無いもんだから、さっさとめるるは中に入っちゃった。
めるるの願い事はウマウマが沢山出来ますように。ね。(⌒_⌒;

2016/07/09 (Sat) 07:03 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する