壊れた・・・。

曇時々晴 ↓23℃↑26℃
DSC08360.jpg
晴れて今日は暑いのでお洗濯日和。

・・・・なんて、のんきなことを言ってる場合じゃない。
こんな時間にUPなので、どうした?って思っている人がいたかもしれませんが、・・・・・・・壊れました。

ええ、PCが!。゚(゚´Д`゚)゚。

昨夜お風呂に入って出てくると立ち上がっていたはずのPCが落ちていて、ボタンを押しても立ち上がらない。
コードやアダプター、周辺機器のコードを抜いても、ダメで、夜中に昔使っていた旅行で使えないかと買ったノートPCを持ち出して、ず~~~~っと、今日はセットしてたので、今頃上がってます。

でもね、実はこれUPしてるのは姉のノートPCから。

私のノートPC、XPの古いものをWIN7にアップして売ってた中古品なの。
DSC08384.jpg
↑見ての通りめっちゃ可愛くて、買いましたw

でも当時はまだ使えるVerだったんだけど、今立ち上げると、めっちゃ重い~。。。
セキュリティソフトは期限切れてるから購入したり、これでブログ上げたことないから、フォトの編集ソフト入れなきゃとか、試行錯誤してます。。。(現在進行形)

DSC08383.jpg
途中であきらめて、姉のPCで写真加工してブログ上げたの。(朝に使用許可はもらったから)

外見可愛いから、中身のCPUとか取り換えてくれないかな~?って思ったりしたけど、時間ないし、メーカーじゃやってくれないものね。

近くのコンビニでセキュリティソフトの延長料金の支払いに行こうとしたら、めるるが「めるるもいくでしゅ!」って言うので、カートを出した。
DSC08365.jpg
とにかくお出かけをしたいらしくて、広げる前から乗り込む仔。

DSC08368.jpg
この時は午前中だったからまだ暑くもなかったんだけど、今はめちゃ暑いです。

DSC08371.jpg
↑咲君も行きたいと言ったけれど、カートは「めるるんでしゅ!」ってやられたので、お留守番。

続き、後で書けるかな~?
と言うことで、現在ちょっと不便な状況のため、訪問のポチ周りに行けません~。<(_ _)>

今週の半ばに修理のPC引き取りで一週間くらいはかかるような話だから、当分かかります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
直ったら回りますね。
でも、行けたら行きます~♪


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あらら、大変な事になってたのね。
うん、心配してた!風邪引いたかなとか。
ご家族に何か有ったかしらとか。
まあ、そちらでなく良かったわ!
去年パソコン替えなかったかしら?
ふふ、お出掛けの準備すると、ソワソワするのね、皆んな♪♪

2016/06/26 (Sun) 17:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
よく覚えている。
2年経たず、壊れた~。。
まあ、近頃酷似気味だったからかなぁ。
古いノートPCとスマホで、直る迄対応するしかない。

めるるはお出掛け出来て嬉しかったみたい。
暑いのに笑顔だもん。(⌒‐⌒)

2016/06/26 (Sun) 20:41 | 秋花 #- | URL | 編集

私も、これは何かあったのでは…と、密かに心配しておりました‼
PCの故障!イタタだけど、御家族やワンズのアクシデントなどではなく安心しました〜。
実はわが家も、一昨日からPCの調子が変。嫌な予感(^-^;
めるるちゃん、カートが開く前から乗ってる(*^O^*)お顔が「行くでしゅよ!」ってなってるよ〜(笑)可愛い〜♪

2016/06/26 (Sun) 21:04 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

秋花さんにしては遅い時間のUPだな~って思ってたの。
PC急に壊れちゃったんですね>_<
うちもこの間壊れて大変だったわ。
結局古くなってたキーボードも買い替えたんだけど、打ち間違いばかり。。
左右の指で自分の感覚と違うスピードで打ってるのか、まだ慣れないの~。

めるるちゃん、お出かけしたくて開く前のカートに乗ってる( *´艸`)
うちの方、今日やっと晴れてお散歩に行けたの~。

2016/06/26 (Sun) 21:23 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

DoraMaarさん

ごめんね~。
いつもの時間にUPしてないし、遅くなったからしんぱいしてくれたのね。
ありがとう~♪(⌒∇⌒)
そうそう、めるるや家族みんな何でもないの。
私のPCだけ。。。
あらら、DoraMaarさんのPCも?!
今のうちにバックアップとったほうがよくない?
壊れないこと祈ってるね。

2016/06/26 (Sun) 22:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

一応、朝にUPするようにしてるから。
そうなの~、PC壊れちゃった~。(汗
この間はルビーママさんだったものね。
あ、分かる分かる!メーカーでキーボードの位置が違うから私も仕事とかでよく困るの。
ミスタイプしてる。(⌒_⌒;
慣れるまでは、しょうがないよね。

めるるね、カート広げるまで待てなくて、乗っかったの。
どうしても行く!って感じ。
お休み待っていたから、しょうがないね。
でもコンビにまでの往復で満足したみたいだから良かった♪(⌒∇⌒)

2016/06/26 (Sun) 22:24 | 秋花 #- | URL | 編集

パソコンってなんか壊れるよね(~_~;)
うちも壊れて取り替えたばかり。ブログその他はiPhoneでやるから良いんだけど、昔のころの写真とか入っていて焦った!時間がないからハードディスクからデータ抜き出し業者にやってもらってお金払ったのよ(T_T)
咲貴くん一緒に行けなくて可哀想だったね。

2016/06/26 (Sun) 23:02 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あらら、壊れちゃったんですねー(涙)
私もひと事じゃないんです。。
PC調子悪くて、だましだまし使っていて…。
早くリカバリしなくちゃです^^;
めるるちゃんはお出掛けできてうれしそうですね。
咲貴君は残念でした~お兄ちゃんは我慢してあげてえらいね!

2016/06/27 (Mon) 00:00 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

はななえさんもPC壊れたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あ、そっかiphoenがあるんだ。
う~ん、スマホあるけれど、うまく写真UPができないのぉ~。←スマホオンチ。
PC慣れしてるから、結局昔のPCでやってるけれど、臨時用だったからちょっと大変。。。
あ~、ころちゃんの写真、取り出したいよね。
うんうん、お金かけてもって、気持ちは分かる。
でも無事に取り出せたんだよね?良かったね♪(⌒∇⌒)

あ~、咲貴君ね。だってカートにめるる、徒歩もしくはカートINで咲貴君って、厳しいんだもん。
めるるがちなちな号はめるるんでしゅ!って乗せなかったけどね。(⌒_⌒;

2016/06/27 (Mon) 20:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

うだんさんのPCも危ない?
リカバリ&バックアップかも~。
私も最近のデータ飛んじゃったかも~。((>д<))
でも、基本的な大事なのはバックアップあるからなんとかなるけれど。
HD無事だと良いんだけど。。。
直ったら、いくつかやっておかなきゃ~。
うだんさんも気をつけてね~。

あはは~w
咲貴君って、ちなちゃんの代からずっと我慢ってやってるの。
女子は強し。。。(⌒_⌒;

2016/06/27 (Mon) 20:46 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する